尼崎市 お菓子教室ナオ【大阪・尼崎・伊丹・西宮・宝塚】

兵庫県・尼崎市で『お菓子教室 ナオ』を主催しているナオです。
ケーキ作りや趣味のこと、日々の出来事をつづっています。


テーマ:


皆さん自分の手相に興味がありますか?
手相を観てもらったことありますか?


私は手相を観てもらったことがあります。
自分でも少しですが手相を観ることができます。





私が手相を観てもらったきっかけは……。





今日から数回 「手相」 についてのお話になります。
興味のない方は飛ばしてくださいね。







数年前、
私は自宅でケーキ教室をはじめたい!と思っていました。
いちご教室をする場所はある。
いちごレシピも書き溜めている。
いちご道具も揃っている。

けど、自信が無い・・・。




教室を始める自信が持てず、
一歩がなかなか踏み出せなかった私は
何を血迷ったのか?
「ケーキ作り以外に、プラスアルファになるオプション」を考えるようになりました…。



「1個買ったら3個オマケがついてくる」 通信販売のように(≧▽≦)
「本体よりもむしろオマケが楽しみな」 ビックリマンチョコのように(≧▽≦)


オプションは何にしようか?
自撮りのビキニ写真ラブラブ!? 
私が描いた絵べーっだ!? 
自作ポエムにひひ



とにかくこの時は自信がなくて、
ケーキ教室をスタートすることから逃げ出すことばかり考えていました。



数日考えた結果………。




閃きましたひらめき電球




めっちゃいいこと考えた
女子って【占い】好きやん!!
ケーキレッスンの後、占いやったらいいねん!!!


ということで、バカで単純な私は

ケーキ教室と共に
未経験の占いをする決心をします




さて『占い』
といってもどんなものがあるのか?
占いに対して全く知識の無かった私は
「困った時のインターネット」で占いの種類を調べてみることにしました。




調べてみて
占いには大きく分けて3つの種類がある事が分かりました。

1、命(メイ)
【四柱推命、九星気学、占星術など】
2、朴(ボク)
【タロット、おみくじ など】
3、相(ソウ)
【手相、人相、家相 など】

フムフム、なんか色々あって難しいな。というのが感想でした。
(興味のある人は調べてみてくださいね。)


私はこの中で道具が無くても占えるもので(セコイ)
一番興味がわいた「手相」に的を絞って考えることにしました。






思い立ったが吉日。



早速私は講座に通おうと思い
「手相講座・大阪・無料(やっぱりセコイ)」のキーワードで
インターネット検索をしてみました。



無料で学んだことに付加価値をつけようとしている事自体
今考えたら「?」ですが
当時は恥ずかしながら
本当にいいことを思いついた!と思っていたんです……。





「ケーキと占いのコラボラブラブ」 
「お菓子と手相のマリアージュラブラブ


楽しそうやん!!
考えるだけで自然と顔がニヤニヤしてしまいます(≧▽≦)



「手相講座・大阪・無料」で検索して
ヒットした中から行ってみたい!と思ったのが「すみれ堂」さんでした。

なんで「すみれ堂」さんがいいと思ったのかは覚えていません。
私の職場である梅田から比較的行きやすい場所だったからでしょうか。





そんなこんなで予約をして
ノートと鉛筆を持って「すみれ堂」さんに行きました。




思い立ったが吉日気質(笑)の私ですが、
さすがに「知らない場所の占い講座に一人で行く」
という非日常にドキドキしていました。




『真っ暗な部屋でロウソクを灯しての講座とかやったら怖いなぁ』







講座会場に着きました。


会場は先生のご実家でした。

講座会場の1階では
先生のご両親がおもちゃ屋さんを営まれていました。

先生のお父さんとお母さんがニコニコと迎えてくれて
一気に緊張が和らぎました。
「おもちゃ屋さんに悪い人はおらんやろ」と勝手にホっとする私。





講座会場「すみれ堂」は2階にありました。

日当たりの良い2階にあがると
若くてキレイな先生が「こんにちは」と明るく出迎えてくれました。





意外! ロウソク灯してない(笑)





②へ続きます。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

お菓子教室ナオ 兵庫県尼崎市さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。