お洒落なアロハだけに、ホツレが気になりまする | お直し屋 山ちゃん

お直し屋 山ちゃん

 
    困ったら山ちゃん!悩んだら山ちゃん!
  お直しのことなら山ちゃんにお任せください


胸や裾に刺繍が入った

アロハシャツの補修依頼です



全体柄だらけのアロハシャツは

安っぽくいし感度が低く

背面刺繍だらけのスカジャンは

上品さシンプルさに欠ける

このシャツは色目も品がありますし


生地はソフトで肌触りの良いレーヨン

刺繍の量バランスも絶妙です

それに胸ポケットの配色もさりげない

大したもんです



感度の高いお洋服ゆえ

このような状態は気になります




アチコチに刺繍糸の引けが・・叫び

少しずつ緩んだ糸を送っていき

裏側でゆるまぬように

シッカリと留めておきました




全体的にシッカリと汚れが滞留し

ペン染みも付いていたので

シミ処理+ドライ+ウェット洗いで

感度に磨きを掛けさせて頂きました




お直ししている内

無性に欲しくなってきたお洋服なのに

メーカー名を見忘れました

残念あせる