生きてるだけで丸儲けっ!!

脊髄性筋萎縮症という生まれつきの重度障害を抱えながら、『生きてるだけで丸儲けっ!!』と高らかに叫ぶブログ!明るく楽しく死ぬまで生きる!がモットーです。

NEW !
テーマ:

 

今日はら、『小国神社』へお礼参りに行ってきました。

 

昨日から新しい看護師さんが入社しましたが、良い縁をつないでいただけたことへのお礼参りです。

 

うちの法人は重症心身障害児者専門の通所施設で、医療的ケアのある利用者さんの受け入れも行っています。
それゆえ、看護師さんが絶対に必要なのですが、福祉事業所はどこも看護師さんが喉から手が出るほど欲しい状態で、当法人も4人の看護師はいるのですが利用者様の増加によって足りなくなってしまったので、新しい看護師さんを必死になって探していました。

 

ネットの情報サイトに登録したり、ブログやホームページでの告知はもちろん、友達や知り合いに声をかけて探していたのですが全く見つからない状態でした。
看護師さんがいなくて開業できないデイサービスの話とか、身近でも聞いていたので、本当に難しいなあ…求人広告を出してみようか?(私が求人情報誌で募集するのが好きではないのですが)などと考えたりもしていました。ショボーン

 

うちの訪問介護事業部の責任者であり、心の相談事業部でタロットカウンセリングを行うカウンセラーでもある平川に紫薇斗数タロットで見ていただいたところ、2、3回やってもらったのですがいずれも「素晴らしい看護師さんが現れる。ただしぎりぎりになると思う。」との事でした。
確かに「紫薇星」のカードも出ていたので間違いなく良い看護師さんは来てくれるだろうなと期待はしていましたが、問題は時期です。
もう4月からは新しい利用者さん(しかも毎日利用される方を含め)が5名通ってこられますので、それに間に合わないと困ります。
また、タロットでは「求人情報誌には出さない方が良い」「人の紹介によって良い看護師さんが来る」ということが何度も出てきます。(@ ̄Д ̄@;)
平川はいつものように余裕で「大丈夫、大丈夫、3月19日頃の週に来てくれる」なんて余裕で言っていましたが、3月15日に面接を行い、3月23日から働いてくれています。

 

現在、生活介護事業部の責任者をやっている看護師さんとの出会いも、「10月25日か26日に素晴らしい看護師さんが来る」と平川が直感で伝えてくれ、その通り10月26日に出会い、素晴らしい仕事をしてくれています。音譜
なのでもちろん今回の事も信頼していましたが、実際にタイムリミットが近づいてくると経営者としては焦るのも事実です。(^_^;)

 

そんな焦りのまっただ中にいる時、土曜日の午前中はだいたい私はカウンセリングの予約が埋まっているのですが、3月4日の土曜日は午後からのカウンセリングになったため午前中がすっぽりと空いたのです。
土曜日ちょうど訪問介護のシフトに入っていた平川も午前中は空いているということだったので、小国神社に移動介助で連れて行ってもらいました。絵馬

 

参拝する直前に目の前で結婚式が始まり、太鼓が鳴り出したので、これはものすごく縁起が良い兆候だ!と思い、「小国神社の神様のネットワークで素晴らしい看護師さんがいたらお導きください。その看護師さんが来てくれることで利用者さん達みんながハッピーになります…。」という感じで、私も一生懸命探しているがなかなか見つからないので後押しして欲しい…ということを伝えてきました。

 

その2日後、うちの職員さんが私の facebook の記事(看護師募集の)をシェアし、そのシェアした記事を見てくれた職員のお友達が良い看護師さんがいるということでうちの職員さんに紹介してくれました。
早速職員さんはその看護師さんに会いに行ってくれました!走る人
そしたらなんと、その看護師さんは大の小国神社ファンで、よく小国神社に行かれているとの事でした。Σ(=°ω°=;ノ)ノ
後日談では私が神社に行った同じ頃、嫌な事があってしばらく小国神社で癒されていたんですよ~なんて話してくれましたが、まさしく小国神社の神様が導いてくれたご縁だと確信しました。虹

 

職員さんが会いに行った日にはまだ前職をいつ辞めることができるか分からない…という状況だったのですが、その翌日に辞めることができたらしく、私が神社に行き、職員さんが会いに行ってくれた時から2週間足らずで当法人で働くことが決まってしまったという感じです。

 

今回の出会いのきっかけを作ってくれた職員さん(看護師)も、昨年の10月8日に穂高神社の神様のネットワークで良い方がいたら紹介して欲しい…と後押しをお願いし、約2週間ちょっとで出会った看護師さん(何と穂高神社で結婚式を挙げられていた!)ですが、本当に良い縁の連鎖というものは素晴らしいと実感しました。
求人情報誌には出すな…と何度も出てきた理由もよく分かります。(^_^;)

 

というわけで、お礼参りをしてきたわけです。
『人事を尽くして天命を待つ』
この言葉の持つ重みと素晴らしさを身にしみて実感する日々です!おねがい

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。