昨年の秋ぐらいから、新規事業立ち上げのための人材募集をさせていただいております。

 

福祉業界で、しかも小さな法人となると求人募集を出してもほとんど目に止まることもなく、ホームページやブログ等の SNS をちょうど良いタイミングで見ていただくか、口コミでの紹介が人材獲得の鍵となります。
給料がすごく良ければ、そこを押していけばなんとか人も集まるかもしれませんが、とてもそこを押し出せるような法人ではないですしね。

 

でも、今年に入ってからいろんな方から面談の申し出や、みなさんからのご紹介をいただき、まだ決定している人は1名しかおりませんが、何よりも看護師さんを見つけるのが難しい、面談の申し出すらないと言われる福祉業界の中で看護師さんとの面談も現在3件入っているという状況は本当にありがたく思っています。
これも紹介していただいたみなさんのお蔭です。ふんわり風船星

 

実は今年の1月5日に突然会社の方に、小国神社からお札が送られてきたんです。プレゼント


頼んだ覚えはなく、もちろん誰も頼んでおらず、突然届いたのでびっくりしましたが、おそらく昨年の10月に「良い人材との出会いがありますように」と2名の職員さんとお酒を持って参拝させていただいたことがあるので、その時のお返しなのかな?なんて思っています。

よく分からないけど届いたのでお祭りさせていただいたのですが、そのお札が届いた日の午後から紹介のメールや電話が来るようになったのです!びっくり

 

それまで全く何の反応もなくて、心配な部分もありましたが、届いたその日からそういう状況になった…というのがとても不思議ですね。

最近は小国神社に行くたびに良いご縁をいただけているので、今回もきっと良いご縁があるのだろうなぁと思っています。

 

正直、7、8年前までは小国神社の神様とあまり相性は良いと感じたことがなかったんです。
参拝しても頭痛に悩まされたり、体がだるくなってしまったりしたのです。びっくり
あとで分かったことですが、小国神社の神様は霊的なことをやる人があまり好きではなく、どちらかというと地に足をつけて一生懸命仕事をしている人を応援するようです。

 

私がハーモニーを立ち上げ、七転八倒しながらもやっていくうちにどんどん相性が良くなってきて、本当にサポートされているのが実感できます!乙女のトキメキ
今では穂高の神様や伊勢の神様、武田神社の神様、小国神社の神様は私にとって「サポータ四天王」となっております!

 

サポーター四天王の神様にも感謝です!ニコニコ

 

 

AD