今日はなぜか家族が増えています。

 

長男と次男が帰ってきています。

 

 

長男はやっと大学生になって新しい

キャンパスライフ言葉が古い?を送っていると

思ったら、体調を崩したらしく

帰ってきました。

 

 

ダウンした時に来てくれた女の子が作った

お料理と私が真っ先に食べさせた料理が

同じ「豚汁」と聞き、思わず

苦笑いしてしまいました。

 

 

 

うん、

この彼女はきっと良い奥さんになります。

 

 

 

そして次男

これまた浪人生活をスタートさせて

頑張っているのかと思ったら

「肩が痛くて座ってるのも辛い~」と

いうので、帰っておいでと言ったら

帰ってきました。

 

 

 

要するに病人が二人我が家に増えました。

娘曰く「うちが病院だからだね」と

 

 

そうでした。うちは小児科クリニックでした

 

 

ですが二人とも薬は飲みません。

長男は足浴してます。

次男は行きつけの整体で

「あたため」の治療をしています。

 

 

 

西洋医学の得意分野と

東洋医学の得意分野があるのだとしたら

 

 

検査してもはっきりしないような

不調な症状には

「東洋医学」がいいのかもしれませんね。

 

 

 

体をあたためて睡眠をしっかりとる

 

 

 

きっと二人は新しい環境で

頑張りすぎたのでしょう。

 

 

 

長男にいたっては新歓コンパで

未成年ではないからと

先輩たちからお酒を飲まされ、

自分からも進んで飲んで

 

飲みすぎです!

 

 

 

お酒は体を冷やすので私も飲みすぎると

てきめんに体調が悪くなります。

 

 

二日酔いです。

 

 

 

飲み過ぎです!

 

 

 

それなのに昨日は近所のスーパーの

リニューアルで嬉しくて特売のビールを

買っちゃいました。ウインク

 

 

 

 

というわけで

病人二人の帰省により

週末はお母さん業に専念することに

なりそうです。

 

 

 

それから留学中の三男のことも

その後高校へ行って

先生と面談したという進展がありました。

 

 

 

またブログにてご報告いたします。ルンルン