バスターの最後の教え子

(と言っても人生の先輩です)

りえさんに会ってきました。

 

 

{24F27FA1-F4F1-47CD-B956-EE18463E154C}


 

 

私が東京に泊まる予定があって

そした2日前にりえさんから

全然関係ないメッセージが来て

 

会いたいですね〜

今度東京行きますよ!

えっいつですか?

今度の土曜日!

えっ、私空いてますよ。

 

という感じでトントン拍子に

会うことができました。笑

 

会いたい人には会えるようになってる

ということですよね。

 

 

ちょうど1年前だったんです。

りえさんその日をずっと覚えていてくれて

「私がマインドブロックバスターになったの

7月17日でしたよ。」と

教えてくれました。

私の方が忘れてました。冷や汗

 

 

あの時サチさんに会えたおかげで

今のやりたいことに繋がってるんです。

心のブロックをちょこちょこ取れる

マインドブロックバスターって

やっぱりいいですよね。

 

ビビーン!

なんか衝撃!

 

私大事なことを忘れてしまっていたんですね。

自分がすごい技法を持っていること

 

心のブロックを簡単に取ることができる

技を持っていること

 

その時に実感がなくても後々になって

やっぱりあの時のブロック解除が効いたんだ!

そう思えることたくさんあったのに

 

 

私は全てに対して

もうだめだー

って思ってしまっていたのですね。

 

 

私ができないと思ったことはただ2つだけでした。

 

周りのすべての人に勧めなきゃいけないと思っていたこと。

 

ブロック解除があればこんないいことあるのに

なんであなたはならないの?

バッカじゃないの〜!

と自分を思い込ませ

ただ前に進めばいいと思っていたこと。

 

なんでこんなことにとらわれていたんだろ。

私の方がバッカじゃないの〜笑

 

 

ブロック解除が自分を変えてくれたということや

 

そのおかげでりえさんのように今でも会える友達ができたことや

 

いろんな活動の基盤になることをたくさん学べたことも

 

全部自分一人で手に入れたような顔してたかも。

 

そう私の顔は被害者みたいだったかもしれないね。

 

 

高額なセミナー料金を払って

ついていけなかったのは誰のせいでもない

自分がやりたくなかったからで

現実がその通りになっただけ。

 

高額料金払ったのに!という

そこだけにフォーカスしてしまう

自分が情けない。

 

「やっぱ無理、そんなの嫌だ、めんどくさ〜」

 

講師が一生懸命教えてくれてても

私がやりたくないんだもん、

そうなるよね。

 

思った通りに現実は作られる

まさにそれだよね。

 

 

会う人会う人を全部

バスターにしなきゃいけないと

思い込んでいたのも私。

 

養成講座を月に何人以上で

月商7桁!なんてものに

押しつぶされそうになって

いつの間にか何のためにやってるかも

わからなくなってしまったのも

 

私が勝手にやらねばならないと

思い込んでたから。

 

 

あ〜、本当に力入ってたな〜

力って入りすぎてると本当にいいことないよね。

 

今量子の勉強してるけど

緊張でもなくリラックスでもなく

一番ニュートラルな状態が

地球の重力に一番強くて

周りからのいろんな力に揺れ動かず

まっすぐに立っていられるのだそう

 

まさにそれだね。

一生懸命やろうと思うと

途端にうまくいかなくなる。

 

受験勉強だってそうだよね。

勉強だけが目的になっちゃうと

苦しくなる。

 

合格して行きたい学校に行って

どんなことしてるんだろ

何を勉強してるんだろ

あーあの大学に早く行きたい!

 

そんな気持ちで勉強すると

ワクワクしてその波動でどんどん

はかどるのかな。

 

長男4浪で医学部に合格したけど

そのモチベーションを維持するのすごいって

予備校の先生もびっくりしてた。

 

長男に聞いたら大学に行くことしか

考えてなかったから

迷いなんてなかったと言ってたけどね。

4浪の境地は彼にしかわからないから

今度インタビューしてみよ!

 

 

昨日りえさんとも話したの。

 

これからは自分のしたいことをする

というのが一番の基本だけれども

周りの人も幸せにならないと意味ないねと。

 

特に私たち主婦にとって一番大事なのって家族。

 

旦那さん、子供、

 

家族を犠牲にしての幸せって

そこにはないのかな、なんて思います。

 

それから周りのお友達、仲間もね

一緒に幸せになりたいよね。

 

みんながそれぞれ自分を持ってて

相手のいいところを「それすごいね」って

どんどん引き出していける

そんな関係。

 

女子同士ってお互いを気にする傾向が

あるけどそれは相手のいいところを

いち早く見つけられる

ということにもつながるよね。

 

 

相手のいいところを認めたくなくて

妬むのって大体が自分に余裕がない時なんだよね。

 

自分が満たされてれば

そのいいところ誰よりも理解できて

本人でさえ気がつかなかったことを

認め合えたりできるんだよね。

 

 

私やっぱりこれからは

そんな周りの女性のいいところを

いっぱい引き出して応援していける人になりたい!

 

私が背中を押したことで

その人が一歩も二歩も前に進めて

 

そうだよ、

他の誰でもなく私自身が

そうやってみんなに応援されて

今、自分のやりたいことが

見えてきてるんだからね。

 

応援し合える関係っていいよね!

 

 

私とりえさんそんな関係だよね。

りえさんが「うん!」と言ってくれてると信じてます。ウインク

 

 

ブロック解除の体験会も

やってくださいってリクエストが来てるから

やってみようかな。

 

養成講座とか勧めないけど

それでもいい?笑

 

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

7/27やまびこ小児科クリニック開催「親子のための誕生数秘講座」定員10名

米印満席です!

 

8/11(祝)「ナンバーインスピレーションカード体験講座」定員4名 満席

http://ameblo.jp/naosachi8112/entry-12152103653.html

 

8/22(月)「誕生数秘学入門講座」定員4名 残席2

http://ameblo.jp/naosachi8112/entry-12178557054.html

 

個人セッション随時受付中!

(お茶会参加者割引特典あり)

http://ameblo.jp/naosachi8112/entry-12156439887.html

 

 

私は量子場師の認定を7月13日にいただきました。

 

そして本日は他者への施術を学ぶための

スタート講座でした。

 

この講座を4回受けると他者に量子場を

できるようになるらしいのです。

らしいのです。冷や汗

 

 

量子場師の講座は

認定は少し高額な料金が必要ですが

その後の講座はほとんど無料で

自分の体の感覚をとにかく観察するという

いわばセンサーを磨くという修行になります。

 

 

修行というと大げさですが

文明の発達した現代では

使わなくなってしまったけど

 

もともと持っていた感覚を

取り戻すという感じでしょうか。

 

 

 

私もこのスタート講座で初めて

他者の体の状態を自分に映し

その自分を自分を観察する

ということをしました。

 

 

自分の体だけど感覚を他者に意図するのです。

そのとき大切なのが

自分がどのように感じるかを

じっくりと観察すること。

 

 

一緒にやってくださったYさんが

「体の中が動いているのがわかったよ。ちゃんとできてるよ。」

と言ってくださって

 

少しだけですが

なんかできるかもー!

自信をもらいました。

 

 

まずこの量子場を行うときに

「私は他者への施術をすることができる」

言葉に出して言うのです。

 

その言葉が脳に働きかけて

そのとおりの現実を作っていくんです。

 

量子の場を作っていくということ

なんですよね。

 

できることを意図するということなのですが

説明ではちょっと難しいかもしれません。

 

 

でもこれ、

どんなことにでも使えますよね。

 

 

私はできる

 

不安なことでも

自分は大丈夫、できる

 

と言うことでそうなる場が作られていくのなら

なりたいと思う自分に近づいていけるなら

こんなにいいことないですよね。

 

 

まだまだ量子の世界は奥が深くて

勉強することばかりですが

 

実際に体の変化を感じることができるので

腑に落ちるのです。

 

 

これが私が以前やっていたセラピーとは

違うところかなと思います。

 

いつの間にか変わりますよ。

というのではなく

一緒に変化を感じることができるのが

量子場のいいところだと思ってます。

 

 

実感できるツールというのは

やっぱり強いのかな。

 

 

私自身が説得とか説明がものすごく苦手だったので

体感してもらえるというのが

心強いのです。

 

量子場についての説明も

ちゃんとできるようにならないと

いけないですけどね。

 

まずは無意識が感じていくと思います。

 

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

7/27やまびこ小児科クリニック開催「親子のための誕生数秘講座」定員10名

米印満席です!

 

8/11(祝)「ナンバーインスピレーションカード体験講座」定員4名 満席

http://ameblo.jp/naosachi8112/entry-12152103653.html

 

8/22(月)「誕生数秘学入門講座」定員4名 残席2

http://ameblo.jp/naosachi8112/entry-12178557054.html

 

個人セッション随時受付中!

(お茶会参加者割引特典あり)

http://ameblo.jp/naosachi8112/entry-12156439887.html

 

 

 

 

たった一人のために書いたのに…。

この前私はどうしても

あの人にこれを伝えたいということがあり

この記事を書きました。

 

あなたに読んでほしいから書きました。

 

直接メッセージするよりも

ブログに書いた方が伝わる気がしたんです。

 

 

そしたらその方

ちゃんと見ていてくれて

「あれ私のために書いてくれたんですよね。すごく嬉しいです。」

とメッセージくれて

 

 

そう、私はたった一人の人のために

ブログ記事を書きかした。

 

 

そしたらねっ、

この前開催したイベントに

その記事を読んで来たという人がいたのです。

 

「あの記事、私のために書いてくれたんですよね。

私のこともしかしてずっと見てました?」

 

これ、その方も冗談で言ってるんです。冷や汗

だって私たちお話したのそれが最初でしたから。

 

 

その方によると

私のブログは以前から読んでくださっていて

 

だけど今回の記事は

今の自分の状況にあまりにもぴったりきて

もう私に会わずにいられなかったのだそうです。

 

それで「ママのための癒しフェスタ」

来てくださった

というわけです。

 

 

実はこの記事を書いたのが

このフェスタの前日で

本来なら明日の告知をしなきゃと

思っていたんですよね。

 

 

だけどどうしても書きたい衝動にかられ

癒しフェスタとは全然関係ない記事

書いてしまったんです。

 

 

初のイベントだし

お客さん来るかどうかまったく予測不能だし

本当なら告知をバンバンするべきだったんだけど

自分の書きたいことを優先してしまった。

 

 

だけどその記事で

お客さんが来てくれたなんて

なんだか面白いなと思いましてね。

 

 

やっぱり自分が何を伝えたいか

今どうしたいかに

素直に行動するって大事なんだな〜と思いました。笑

 

 

 

それともう一つ

 

私、ずっと前に

マインドブロックバスターとして

大阪癒しフェアに出させてもらって

だけどその時にセッションはできなくて

ずっとチラシを配るフライヤーをしていたことを

 

あんなことしたくなかった!と

書いたことがありました。

 

 それ、その時には正直な気持ちでした。

 

 

だけど自分がイベントを企画して

たくさんのセラピストさんが来てくれて

思う存分お客さんとの時間を

楽しんでもらえたのですが

 

その裏には裏方さんの

やることがたくさんあって

 

目立たないところで

頑張ってくれる人がいたから

私も「癒しフェア」のような

華やかな場所でイベントに出ることが

できたんですよね。

 

それがたとえフライヤーを配るという

仕事だったとしても

あの空間にいられたのは

その空間を用意してくれた人がいたからなんですね。

 

 

今回自分でやってみて

そのことがよくわかりました。

 

 

自分の置かれた状況に

文句なんか言っちゃいけないんだ。

 

たとえ嫌だと思っても

その裏でいろんな人が協力してくれたり

力を貸してくれたりしてるんだ。

 

とね。

 

 

 

だからこれからは表面だけを見るの

やめようと思います。

 

人を見る時もそうかもしれないね。

 

その人の表面だけを見ていたら

いいところに気づけないかもしない。

 

 

 

どっちの立場も経験できた今回のイベント

ほんとうにやってよかった。

私の人間性にもっと厚みが出たかも!

 

またまた魅力アップしちゃうかも!笑

 

てへへ。

 

 

今日はこれから量子場の勉強です。

こっちは私のライフワークになると思います。

しっかりコツコツ学んでいきたい。

 

 

そして夜はオビワン、パダワンの仲の親友に会えます!

楽しみだな〜。

 

 

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

7/27やまびこ小児科クリニック開催「親子のための誕生数秘講座」定員10名

米印満席です!

 

8/11(祝)「ナンバーインスピレーションカード体験お茶会」定員4名

http://ameblo.jp/naosachi8112/entry-12152103653.html

 

8/22(月)「誕生数秘学入門講座」定員4名 残席2

http://ameblo.jp/naosachi8112/entry-12178557054.html

 

個人セッション随時受付中!

(お茶会参加者割引特典あり)

http://ameblo.jp/naosachi8112/entry-12156439887.html

やったー!

私にもできましたよ。
自主企画イベント
「ママのための癒しフェスタ!」
 

{EFDA66DE-0B52-4796-9E6C-C14BE4E8AC97}

 

ここに来るまでの道のりを振り返ってみましょう。

 

長〜くなります。笑

 

 

今思えばあれはいつのことだったでしょう。

 

私が思いつく時は

お風呂の中が多いのですが

湯船に浸かってまったりしている時に

急にピカーンとひらめいたのです。

 

 

「私の知ってるママたちはみんな凄いことできる。

私の知らないことをたくさん知ってる。

 

もしそんなママたちが自分の得意だったり

好きを発信できる場所があったら

メッチャ面白いかも!

 

そうだな、

みんなで集まってお茶でも飲みながら

話すっていうのはどうかな。

 

うちでやってもいいけど

隣にいつでも借りれる和室がある市の施設があるし

 

そこでやったら気楽だな。

 

いつにしよう?

今月の20日ちょうど予定が空いたんだよな。

私の誕生日の日も1月だけど20日

だからこれはきっといい日だ

 

しかも願いを叶えるのには最高の満月だよ。」

 

 

私の妄想はとどまるところを知らずに膨れ上がってきました。

 

 

とにかくまずは場所を抑えよう。

 

犬の散歩のコースにその会場はあるので

外で犬を待たせつつ予約を入れました。

午前午後会場空いてました。

 

{B0812FCA-E717-47CC-9FD6-321DAF002060}

こんなに広いところがいつでも借り放題!

 

まだ何も決まってないのに会場だけを決め

私はこの思いをFacebookでつぶやいたのでした。

 

 

それが6月30日のこと

 

{05E601F8-0BBD-4432-AD55-E50560CBC454}

 

「7/20に農村センターでゆる〜いお茶会できないかな〜と密かに思ってます。

私の数秘ももちろんだけど、腸セラピーとか。オラクルカードとか、かご作りとか、ヨガとかちょっとだけ体験できたり、おしゃべりしたり、おしゃべりしたり、それからおしゃべりしたりっておしゃべりばっかりやないかーい!」

 

と自分でツッコンでますが

これが最初に私がした行動でした。

 

やりたいことがあったらとにかく発信してみる

それを誰かに伝えてみる

 

ちょうどかさこ塾の受講生でしたので

そのことを教えてもらっっていました。

 

しかも同時期に量子場調整の講座も受けていて

思ったことを口にするとその通りになると

ここでも同じようなことを言われていました

 

 

 

どうなるかわからないけど

言えばいいのね!

 

単純な私はまず発信してみたのです。

 

 

私の周りにいる方

特に誕生数秘のお茶会に来てくださったり

 

初企画イベント「オルゴナイトワークショップ」に来てくださったみなさんとお話していると

 

すごい才能を持った方や、

それ面白そう!ということを知ってる方が

たくさんいるんですよね。

 

しかもみなさんとっても素敵で

私、この人たちともっとお話したいなと

心底思ったのです。

 

 

そしてその方達、私からしたら

本当に凄いことできるのね、ということに

全然自信を持ってないんです!

 

私もそうだったからわかるのですが

いつも凄い人と比較したり

プロ級にならなければ人にはやってはいけないと思い込んでいたり

 

「私なんて全然ダメです〜」

という人が多いのなんのって!

 

 

いやいや、

その能力凄いですから!

その知識欲しい人いっぱいいますから

なぜそんなに謙遜するのです〜!!

 

だけど私もその気持ちすごくわかる

気軽に体験してもらえたら

やる方もハードルが下がるし

受ける方も気軽に試せるよね。

 

 

 

そうだ!ゆる〜いお茶会をイベントにしたらどうか!

そうだ!京都行こう!

 

 

私はまたこんなことをつぶやきました。

これが7/3のこと

最初につぶやいてから3日しかたってないのに、もうこんなに具体的に内容が決まってました。

 

 

{D712CE37-91C9-4E6C-8BE4-62F3A89FAA45}

 

 

「7/20に開催する『ママのための癒しフェスタ』にこまぱんさんのパンを販売できることになるかもです〜。

今のところレイキ、ブロック解除、エステ体験、など出展者さんが来てくれることになってます!

楽しくなりそうです。

会場は和室なのでお子さんが小さくても大丈夫。

託児は私がしますよ。

出展者さん募集中!あなたもやりたいことでデビューしてみませんか?」

 

 

お茶会がイベントになってます!

ネーミングはかさこ塾のを真似してます!

いいものは真似しろってね。

 

しかも私、数秘より企画運営にまわってます。

それから託児も。これはむしろやりたい!

 

 

 

なんだかワクワクしてきましたよ。

 

 

 

たった一言やりたいなと言葉を発しただけで

それがどんどん現実になっていく

すごい現象を体感してしまいました。

 

 

長くなりますがこれからイベント開催までの軌跡を読んでくださいますか?

 

 

私がまず巻き込んだのは

やまびこ小児科のスタッフです。

看護師さんとか事務さんとか

やまびこ小児科には欠かせない人たちです。

 

実はうちのスタッフは看護師の資格以外にも

素敵な資格を持っていたり

勉強に行ったりしていて

結構すごい人たちなのです。

 

その上患者さんから絶大な信頼をされているのは誰もが承知の事実です。

 

 

なのでまずこの企画をするにあたって

協力してくれないかと思いましてね。

 

そしたら「面白そう〜!やろうやろう!」

言ってくれて、こまぱんさんのことも

チラシのことも、内容のことも

どんどん決まっていったのです。

 

 

誰かに相談して頼ってみるって本当に大事ね。

 

特にうちのスタッフの麻耶ちゃん、

Facebookなんかしてなくても

友達が多いのなんのって

うちの旦那さんは麻耶ちゃんのことを

歩くFacebookって言ってます。

 

 

もちろん旦那さんも小児科医として

出展してもらおうと考えました。

 

やっぱりここで一人医者がいるというのが

信頼度アップなので、

旦那さんの影響力も思う存分

使わせてもらわなきゃね!

私って割とあざといのです。

えっ?知ってるって?冷や汗

 

 

旦那さんの出展は

お昼休みの2時間のつもりでしたが

「午後の診療4時からにするから最後までいるよ〜。」

と軽いノリで延長までしてくれて。

 

 

イベントが終わってからこんなことを言ってましたよ。

 

「前世ではきっとこんなことやってたんだと思うよ。

誰の相談でも気軽に聞いてくれるお坊さんをね。」

 

{78FDD9D5-385E-42D0-B428-C076C2242B95}

おー!まさに袈裟を着たらお坊さんだ!

 

今回の医療相談は旦那さんにとっても

新境地のようでした。

 

 

 

 

さてこのイベント

私のつぶやきにいち早く反応してくれて

最初にやりたい!と言ってくれたのは

誕生数秘のお茶会で

ご自身のエンジェルナンバー33に出会ってしまったかおりさん。

 

お茶会以降、怒涛の変化があったそうなのです。

 

かおりさんはフェイシャルエステとして出展してくれました。

お鼻の毛穴ケアをしてくれましたよ。

 

{94F5A65E-A210-43EF-BD88-443226430DFC}

 

優しいお人柄と確かな技で

お客様もとても喜んでくださって。

私も嬉しかった!はあと

私も毛穴ケアしてもらいましたー!

 

 

{0FAE7E6C-CAA5-4C9F-B2B9-F8574B0BCD27}

毛穴ケア中の私

 

私の鼻パックは笑いを誘ったようで

出展者のかずみさんが大笑いしてましたよ。

もーかずみさん笑いすぎです!

 

 

 

その笑いすぎのかずみさんはどの方がというと

こちらの方。笑

 

{BF852138-E039-41A7-A5A8-3B7F3E8C4092}

 

今回はさとう式リンパケアで出展です。

 

かずみさんとの出会いも

誕生数秘講座でしたね。

 

あまりに3らしい3なのでみんなで大笑いしましたっけ。

基本、自由人です。笑

 

 

 

そしてその時に一緒に
数秘講座に参加してくださったのが
笑顔の可愛いまりさんです。
 
{DDD4C2EC-6B14-4305-9FDD-6897FFF6C3D8}
 
今回はレイキヒーリングで出展してくれました。
 
私は帰り際にお客様に
ご感想を聞いていたのですが
レイキが良かったよと言ってくださる方が
すごく多かったんです。
 
{BD56CD03-F2D3-488E-AA82-C08B02FF10B4}
 
まりさんの生まれ持ったヒーラーパワーが
癒しを生むのでしょうね。
まさにヒーラーのエンジェルナンバー11ですからね。
 
 
 
数秘をお伝えすると
本当の自分に目覚めていく方が多いんです。
 
まりさんもそのお一人。
イベント出展自体が
初めての体験だったそうですが
まりさんはとても凛としていて
すでにヒーラーでした。
 
 
 
そして同じく数秘講座に来てくださって
それからオルゴナイトワークショップにも来てくださって
もう今ではすっかりお友達の
クラフトテープ作家のだちゃんです。
 
{31614D30-D7A9-4B7C-8E77-C3E3821D72CE}
 
見てください!このかごバック!
クラフトテープバックというのだそうですが
一つ一つ手作りでとっても可愛いのです。
 
のだちゃん、今回のイベントのために
たくさんの新作を作ってくれたそうで
「よっちさんが企画したイベントだから何か役に立ちたくて!」
その思いを聞いただけで涙が出そうになりました。
 
 
旦那さんはイケメン大工5人集の仲間
野田ホームの設計士さんです。(ミニ情報)


 

 

お茶会やワークショップを通じて

私にはどんどん素敵な仲間ができています。

 

その仲間を作るきっかけになったのは大杉美智絵さん。

みちエンジェル☆です。

 

{AE20FD95-18A4-49C6-834A-A554CF863512}

 

私のことをいろんな方に紹介してくださって

「よっちーのお茶会いいから行っておいでよ」

と、たくさんのお友達に紹介してくれるのです。

 

それだけみちエンジェル☆は

いつも仲間に囲まれているのですが

これはスピ5の影響だと思います!

 

やっぱり誕生数秘の11が

目覚めちゃった人なんですよね。

 

このイベントでも終日お客さんが並んでいて

大人気でした。星

多分一回も休んでないと思います。

 

そかもそのセッションは泣く人続出雨

そしてそのあとみんな笑ってにっこり

みちエンジェル☆には相手の心を軽くする

力があってまさにエンジェルなんですよね。

 

セッションしてない時のみちエンジェル☆は

とっても天然ハート(これもミニ情報)

 

 

 

さらにマインドブロクバスターのお友達の

オリゼーゆうこ♪さん

ゆうこさんとの出会いも誕生数秘のお茶会でした。

エンジェルナンバー33の方です。

最強です!

 

{910904DC-E825-407D-9D3C-DAF9A6BA2319}

一際存在感がありましたよ。

 

私、自分がマインドブロクバスターなので

オリゼーさんをガンガンにお勧めしちゃいました。

 

ブロックが取れることの素晴らしさを

知ってるからですかね。

 

自分がやるとうまく説明ができないのに

なんで人には紹介できるんだろうと

それがすごく不思議でしたが

これが私に合ってるんですね。きっと!

 

 

 

そしてやまびこ小児科で開催した

「親子のための数秘講座」を

受けてくださった中からも

今回のイベントに出てくださった方がいました。

 

天然アクセサリー作家の幸子さん

 

{66C7FB98-383C-47BC-989C-06A42C016641}

 

とっても素敵な数字(エンジェルナンバーのことね)

をお持ちの方で

本当に透明な存在なんです。

 

お子さんが5人というのにもびっくりですが

お友達がまた素敵だったの。

差し入れに美味しそうな

パスタを持ってきてくれて

 

二人で向かい合って

食べてる姿がなんか可愛くて

思わず写真撮っちゃいました。

お友達も現在5人目のお子さんがお腹にいるんですって!

 

{A4717CC1-B79F-4088-A4EC-886610F8C106}

 

親子数秘の講座をしなかったら幸子さんとも

出会うことはなかったと思うので

本当にやってよかったなと思いました。

 

今のお母さんたちは意識がとても高くて

子育てがとても自然で

学ばせてもらうことがたくさんあるんです。

 

 

こんな風に出展してくださった方は

私の数秘講座に来てくれた方が

ほとんどだったのです。

 

 

数字に込められた意味を知って

自分を生きると

自然と本来の姿になっていくと

私は思っているので

 

その方が変わるきっかけになれたのではないか!

とちょと自信持ってるんですよね。

 

 

その他にもご縁のあったみなさんが出展してくださいました。

 

 

ハンド&フットケアのRyokoさん。

 

{397B96E5-2918-4003-B61D-D014992DFA0C}

 

Ryokoさんのマッサージ、いつも笑いが絶えなくて大人気でしたね。

 

Ryokoさんからこんなメッセージをいただきました。

 

「たくさんのママさんに会えて

子育てに対する考え方や

いろんなお話を聞かせてもらって

本当に幸せな時間でした。

普段の生活では味わえない時間を

過ごすことができました!」

 

こちらこそありがとうございます!

 

 

それから19歳の波動セラピスト

yagasaki ryusei君

 

{44B98758-9B26-46D1-B4CD-ACD20D7B912E}

 

その施術を受けた方が口を揃えて

「すごい!」と言ってました。

まさにこれからの新星ryusei!

 

{944BDA25-388D-4E7B-A30F-6DF199D6C5F7}

 

お隣の方はおばあちゃま。

折り紙がとっても素敵で

私も可愛いワンちゃん購入しましたよ。

癒されます〜!

 

{6782B930-937A-4A5F-8A51-76DAEED55F54}

 

 

 

それから言霊ヒーリングで出展してくさったさゆさん。

 

{5B00A93D-8F03-46CB-8C86-132E032447E9}

 

身体を整えていくことの大切さを

お母さん自身ができるようになって

子供たちに伝えていけたら

どんなに素晴らしいだろう!と

夢を聞かせてくださいました。

 

 

 

本当にそうですね。

多分文明が発達する前の時代

かなり昔だと思いますが

お母さんはお医者さんの役目をしていたのだと思います。

 

ヒーラーでありカウンセラーであり

お子さんの異常を母の直感で感じ取り

それを修復したり、

治療したりできたのではないかと

 

だからこんな風に現代のママたちが

いろんなことに興味を持って

学びたいを思うことって

ある意味遺伝子に入っていること

なんじゃないかと思うのです。

 

 

母といえば数秘は2

いつも相手のことを考えて

適切なサポートができる。

 

私たち女性にはその役割があるんですよね。

 

細やかで気がついて

助け合っていける

そして

どんなことがあっても笑いあえる

 

それが女性の、ママの

素晴らしいところだと思うんですよね。

 

 

そんなママの生き生きとした姿

私はもっと見たいな〜!

 

もし奥さんがやりたいことをやって

いつも機嫌がよかったら

旦那さんも幸せだと思うんですよね。

 

そんなパパとママを見ている子供たちは

もっと幸せ感じると思うんですよね。

 

 

子供達って本当は物なんかいらないんです。

パパとママが仲良くて

お互いを思いやっていたら

その場に居られるだけで

なんにもいらないんですよね。

 

自分の好きなこと、遠慮せずにできるからね

ストレスがなくなるんですよ。

 

その好きなことをするための物は

欲しがるかもしれないけどね。

それは買ってあげて!ウインク

 

 

忘れちゃいけないやまびこのスタッフ

耳つぼジュエリー二人ともできるのです。

{FE137B0F-EA41-418E-8FBB-E955F0C3C4A2}

クリニックの仕事より楽しそう!にっこり

 

 

真っ先に声をかけてくださったちのさん!

きっかけをありがとう!

{654FB4F2-0041-4E98-88E3-8F62BE10AACC}

可愛い頭をのぞかせているのは

4番目のお子さんよ。

ちのさん4人のママに絶対見えない。冷や汗

 

ちなみに事務さんはこまぱんさんから

委託されたパンを見事な電卓さばきで

売っていましたよ。

 

瞬時に完売でした。

 

 

 

 

すご〜く長くなってしまって

このブログ1日がかりで書いたけど

 

私にとっては宝物の記事になりました。

だって読むだけで幸せな気持ちになれますから!

 

 

そうそう、この記事の中で

ちょくちょく出てきた誕生数秘という言葉

もし気になったらお茶会に来てくださいね。

 

私が数字をお伝えすると

みなさん自分の本質に気がついて

人生が変わっちゃいますから!

 

これ本当だよ。

 

 

8月11日、22日の

ゾロ目パワーの日に開催しますからね。

 

 

本当に最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

これに味をしめた私は

第二弾のイベントも開催する予定ですので

ぜひ楽しみにしていてくださいね。

 

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

7/27やまびこ小児科クリニック開催「親子のための誕生数秘講座」定員10名

米印満席です!

 

8/11(祝)「ナンバーインスピレーションカード体験講座」定員4名

http://ameblo.jp/naosachi8112/entry-12152103653.html

 

8/22(月)「誕生数秘学入門講座」定員4名 残席2

http://ameblo.jp/naosachi8112/entry-12178557054.html

 

個人セッション随時受付中!

(お茶会参加者割引特典あり)

http://ameblo.jp/naosachi8112/entry-12156439887.html

 
 
 
 
 

{B47446EA-DC53-4A68-A81A-833BE35D3795}

最後に私たち夫婦のツーショットはあと

旦那さんの話を聴くのは本当に楽しい。

あなたに読んでほしいから書きました。

テーマ:

いいんだよ。

そのままだって。

あなたがその場所がいいなら

あなたがその人と一緒がいいなら

私は何も言わない。

 

だけど多分違うんだよね。

本当は分かっているんだよね。

ここは私の居場所じゃないって

 

だからザワザワするのかな。

 

私はその場所にいられなかったこと

その人と一緒にいられなくなったこと

すごく後悔したんだよ。

 

何でもっと頑張れなかったのか

何でもっと言う通りにできなかったのか

私の能力を信じてたくさんの力を貸してくれたのに

私の夢叶えた未来を現実にするために

ずっとそばにいてくれたのに

私はもうできないって心で悲鳴を上げてしまった。

 

期待に応えられなかった私はダメなやつ

 

こんな自分は

もう幸せになっちゃいけないんだとまで考えた

 

もう自分の好きなことなんか絶対にしてはいけない

もう表舞台に立つようなことも絶対にやめよう

 

なぜか自分に制裁を加えて

自分をいじめることで

気持ちを楽にしていた部分があったよ。

 

 

その人にとっては私はただの歯車

いなくなっても他の人が代わりになる

 

だけどいつかまた私が隣に行くんだと

このままじゃ終わらない。

絶対にまた頑張るんだ!

 

本当にそう思ってたの。心では。

だけどおかしいんだよね。

体が動かないの。

 

頑張ろうとすると途端に動かなくなるの。

 

 

多分、潜在意識の私の本当の気持ちが

思いっきりブレーキかけてたんだと思う。

 

ほら、潜在意識の思い込みって

もうこれ以上自分が傷つかないように

守ってくれてるって言うじゃない?

 

だから体を動かなくさせて

守ってくれていたのかもしれないね。

私の心をね。

 

真逆で笑ってしまうよね。

 

 

時々思うよ。

何でこんな関係になってしまったの?って。

あんなに好きで尊敬していた人なのに

ただただ一緒にいたかっただけなのに

 

 

他の人より褒めてもらえてすごく嬉しかったよな。

あなただけに期待していると言われて有頂天になったよな。

 

 

もっともっと褒められたい

もっともっと認められたい

その一心で頑張って

 

だけど何でだろ?

いつまでたっても心が満たされることがない

 

 

いつの間にか私は

自分の心を自分で満たすことが

できなくなっていた。

 

あの人の存在がなければ

私は自分を幸せにできなくなっていた。

 

 

こんなのおかしいよね。

自分のことを幸せにしてあげられるのって自分なのにね。

 

誰かに認められて幸せにしてもらうんじゃないのにね。

 

 

今ならわかるよ。

 

だけどその時にはわからなかった。

一生懸命だったから。

それが正しいと思っていたから。

 

 

ただただ悲しかった。

その人の期待に応えられなくて悲しかった。

 

 

半年は立ち直れなかったな。

Facebookもブログもずっと書けなかった。

見ることもできなかった。

 

 

そんな時どんな私でも友達だよと

言ってくれた仲間がいた

 

それは一緒に頑張って学びあった仲間

 

私が頑張れなくなっても

そのまま友達でいてくれた。

 

 

 

もし、あなたが今の場所を去ったとしても

私はあなたの友達をやめるつもりはないよ。

 

私たちは利害関係で付き合っていたわけじゃない。

 

自分を制限しているものから自由になって

本当の自分で生きたい

 

そう願ってそれを実行して進んできた仲間だよね。

 

 

だったら他のみんなも同じだと思うよ

何より嬉しいのはあなたが幸せになること

 

 

あなたの心が自由になること。

 

 

今のままでも心が自由と感じるなら

それでいいんだと思う。

 

 

だけどもし違うのなら

決めるのは他の誰でもない自分しかないということ。

 

ただどんな選択をしても

幸せになるための経験だと思ってる。

だから気楽に考えればいいのさ。

 

深刻になっても意味ないじゃ〜ん!!

笑って!笑って!にっこり