2017年4月29日 GW前半戦?!ソロキャンプ! in そうじゃ水辺の楽校 | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

こんにちは!

いよいよ待ちに待ったGWですね!(笑)

といっても前半は普通の土日とあまりかわらない(笑)

後半戦は3日~7日と5連休になるのでちょっと遠くに足を伸ばしてみようかなぁなんて思ってみたり見なかったり(笑)

 

というわけで、後半戦に備え、家族はお家で充電するとかなんとか、、、(笑)

久しぶりのソロはそうじゃ水辺の楽校にやってまいりました~♪

 

先々週、気候が良いのでハンモックでのんびりしようとして急な風雨にヤラれてしまい目的が果たせなかったので、今週こそのんびりしますよ~♪(笑)

 

まずは設営!

水辺はポールがいらないから張るの楽なんですよね~(笑)

 

テント張ろうかと思ったんですが暑いしまぁ後でいっか!てな感じで(笑)

 

今日こそ読むぞー!(笑)

 

とはいえ丁度お昼なので何か食べる物を( ´∀`)

 

冷奴に田楽味噌とネギ♪

ウマイ!(*´▽`*)

 

しょうゆもいいけど味噌もいいな(笑)

 

さらに鯖味醂♪

サカナはうまいな~(≧∇≦*

 

概ねお腹もふくれたのでここらへんでデザートたいむ!( ´∀`)

来る途中のスーパーで買ったよもぎ大福♪

これちょっと焼いたらうまそうじゃね?(゜□゜)

 

でろーん。

 

溶けた、、、(;゜;Д;゜;;)

 

ナニコレ。大福餅って溶けるの?知らんかった!(笑)

まぁ食べますけどね!(笑)

 

気を取り直して!

厚揚げ焼いてにんにく味噌と田楽味噌で食べ比べてみました!(笑)

いやーどっちも美味しい!(笑)

 

さて昼寝です(笑)

風が吹いててすごく気持ちよく寝れます(笑)

ふと気づくともう夕方、なんとなく冷えてきたような、、、?

 

念の為テント張っとくかな~。

本日の幕はケシュアAirⅢ&タープはユニフレームのREVOタープです♪

 

まぁ寝るだけなのでテントの中へはコットとラグを1枚だけ♪

 

寝る準備は出来たので寝るまでは外でゴロゴロします(笑)

ハンモックからの眺め(笑)

 

風に吹かれながらハンモックで揺られるのは実に気持ち良いですね~(≧∇≦*

 

そしてついに日が暮れて、、、

晩御飯は餃子♪

&炒飯♪

 

そしてきつねそば!( ´∀`)

 

最近何故か気に入ってます。きつねそばと餃子(笑)

 

つけあわせのキムチ♪

 

満腹です(笑)

 

結構遅くまでユラユラ揺られてたんですが流石に結構冷えてきたのでストーブを持ってケシュアに籠ります(笑)

 

 

あちぃ、、、(;゜;Д;゜;;)

 

あんまり暑いのでフライのドアを開け、インナーの下部分も開けてみると程よく換気されて丁度良い感じでした(笑)

 

さてこのへんで撮影タイム!(笑)

今回から導入したアイテム、

i-flash-device ?

 

まぁ要するにデジイチで撮影したファイル=SDカード内の画像ファイルをiphoneに取り入れる為のデバイスなんですな~。

これがあればデジイチ画像もiphoneからUPし放題!(笑)

 

てことで実際に試してみましたがうまく出来ました^^

なかなか使えそうですね~これ^^

 

満足したので

一杯だけホットカルーアを頂いておやすみなさ~い(笑)

 

 

翌朝

目を覚ますともう8時(汗;

とりあえず珈琲を淹れて一息( ´∀`)

 

さて、気合を入れて本日のホットサンド!(笑)

まずはキャベツとソーセージを切って炒めてカレーパウダーで味付け。

 

それを目一杯盛った上にチーズを二枚重ねで!

さらにその上に肉コロッケ!

 

ケチャ&マスタードをたっぷり乗せたら挟んで焼きます!(-ω☆)

 

どどーん!(゜□゜) 完成!

 

ウマス!(≧∇≦*

 

しかし今日もいい天気だ~♪

 

この後、なまっくすさんとお友達、さらにその後けんけんさんがお声がけ下さいました( ´∀`)

皆さんお久しぶりでした~! またご一緒出来る日を楽しみにしております!(笑)

 

さらに寝袋干したりしてのんびりしながら

お昼には久しぶりのたらこバタースパゲッティー!

久々に食べるとうまいなー(笑)

冬の間はどうしても暖かい汁ものに走っちゃいますからね~。

パスタは久々でした(笑)

 

そして食後に最後のよもぎ大福w

溶かさずに特濃牛乳と一緒に頂きます!(笑)

この組み合わせがまたウマイ!(笑)

 

堪能しました(笑)

 

今回はソロだったのでひたすらのんびりしてしまいました(笑)

さて、帰ったら後半戦の準備です!(笑)

それでは皆様また~!(^-^")/♪