2015年4月18日 田浪キャンプ場 | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週はお初のキャンプ場、田浪キャンプ場に行って参りました!

ご一緒したのはにゃらんさんソロ
うちは今回子供たちがいなかったので奥様と二人だけ。
せっかくなので最近買い換えた奥様の車で行ってみました(笑)



途中寄り道したりしながらお昼頃?到着♪

既ににゃらんさんは設営済


うちも今回は2人だけなので簡単ケシュアで♪


他にお客さんはおられず貸切状態でした(笑)

というワケで早速お昼ごはん!
本日は焼き物だけ!

と、その前に先程道の駅で仕入れた「ひめ餅」の大福(笑)

つきたてのお餅、美味しかった~♪(笑)

こちらのキャンプ場には立派な炊事棟がありまして、テーブルや椅子も備え付けられてます。

なので今回はこちらをお借りすることに♪

とその前にトイレ!

水洗で綺麗にされていました!
ウォームレットって書いてあったので便座も暖かいのでしょう。多分(笑)

トイレを出て少し上にのぼってみるとこんな感じでした。

では早速!

ウマス!(≧∇≦*)

途中の道の駅で買ってみた「しそ味噌」

焼いたささみの上に、、、

ウマス!(≧∇≦*)

これ結構気に入りました!
これだけでご飯食べれそう(笑)

ひとしきり食べて満足(笑)
ちょっとお散歩。
そばに川が流れているそうな。

水遊び出来そうっす!
でも水めっちゃ冷たいっす!(;゜;Д;゜;;)

そもそもこの近辺ところどころに残雪があります(汗;
夜冷えるのかなー。

しかし水の流れる音を聞きながら寝るのは久しぶり。
結構好きです(笑)

ところで今夜は雨が降ると聞いてしまいました!(笑)
聞いた以上張るしかないですね!

ででーん!

さてさて以前この組み合わせで雨の日に重みでケシュアがつぶれかかったことがありましたので今回はちょっとだけ工夫して、、、

後ろにポールを入れてちょっと持ち上げてみました!
これでつぶれることはないでしょう!(≧∇≦*)

それにしてもカッコイイなケシュアにムササビ(笑)
これまた結構お気に入りです(笑)

そしてその後もちまちまと飛騨コンロで焼きつつトークは弾み(笑)
気がつけばもう日暮れ。

残念ながら今夜は雲が多く、星もちょこちょこしか見れませんでした。
しかしここは山々に囲まれていてなかなかいい雰囲気です^^
何が出てもおかしくないかも(笑)

闇の中煌々と光るケシュア&ムササビ(笑)

ここは炊事棟に電源が多数用意されてます。
長いケーブルがあれば引っ張れます(笑)

そうそう、サイトの使用料は1サイト1500円
割とリーズナブルですね!

しかも今回、管理人さんのご好意で炊事棟に置いてあった木切れを全部薪に使っていいですよとの事(゜▽゜)
助かるー(笑)
もっともこのあたり木がいっぱい落ちてるので薪には困らない感じでしたがおかげでしっかり焚き火が楽しめました!
管理人さんありがとうございました!(≧∇≦*)

さてさてしっかりお野菜もとらないとってことで前回に引き続きジャーサラダ!

(皿の灰はちゃんと取りました)(笑)

どどーん!

よく冷えてて美味しい!(≧∇≦*)

さらににゃらんさんからかつをのタタキ!(≧∇≦*)
旨かったです!ご馳走様でした!

そして予報通り雨が降り出しましたが気温は意外に下がらず10℃をキープしたまま日付がかわり、盛り上がったまま名残を惜しみつつも就寝(笑)

翌朝

雨は少しパラついていましたがそれほどでもなくやみそうな感じがしたのでテント内のものを片付けていつでも運べる状態で待機(笑)

その間に朝ごはんです!

冷蔵庫の中にあったものやら色々入れたうどん!(笑)
ごぼう天にチクワ、牛すじこんにゃく、そしてねぎにとろろ昆布にあげ(笑)

ゴージャスです(笑)

その後なかなかやまないなーと思って外に出て見ると全然降ってないじゃありませんか?!
どうやら小川の音を雨の音と勘違いしていたようです(汗;

というワケで急いで荷物を車に運びいれます!
あとはテントとタープを畳むだけ!

ここで問題・・・
濡れたケシュアを畳んだことがなかったのですが、、、これ畳むときに結構抱きしめたりするんですよね。
勝手に開いちゃうから。
だけどこんな濡れたテント抱きしめたくない!(笑)
何度か試みましたがやっぱ抱きしめないと難しい^^;
仕方ないので不本意ながら抱きしめました。。。
まぁ大分水気は払い落としてあったのでそれほど濡れませんでしたが、、、。
今後の課題です(笑)

ムササビはササっと丸めてスーパーの袋に十分入る大きさ(笑)
ちっちゃくて簡単でいいわ~(笑)

で、一通り収納!

意外と積めるなラフェスタ。
ルーフボックス積み替えたらこれでもキャンプいけそうだ(笑)

さてさて、片付け終わった頃ににゃらんさんからエクレアが( ´∀`)アヒャーw

ウマス!(≧∇≦*)

ご馳走様でした~♪

そんなこんなでにゃらんさん、管理人さんお世話になりました~♪
またきますからね~(≧∇≦*)



、、、さて

ところでここから30kmほどのところで先週もご一緒させて頂いたまあぼさん御一家がキャンプされているとの事(笑)
ここはひとつ襲撃に(笑)

途中道の駅でお土産買って訪ねたのは中蒜山オートキャンプ場(笑)

お土産の蒜山シュークリーム(だっけ?)

シューがサクサクで美味しかったです(笑)

コーヒーなど淹れつつひとしきりおしゃべりして本格的に帰路に着きました(笑)
まあぼさんまたご一緒しましょうね~(笑)


今回奥様の車ということもあって、キャンプを始めてから初めて、奥様が帰り道運転してくれました!(´∀`*)
いやー助手席って楽だなー(笑)
たまには奥様の車で行くかな(笑)

以上、今回も楽しいキャンプとなりました♪
来週は土曜日仕事でキャンプいけませんがその次の週はいよいよGWですね!

ウチは未だに行き先すら決まってません(滝汗;
やばいな~もうどこも予約で埋まってんじゃないかな~^^;

今から考えます!(笑)
それではまた~♪