naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山県のキャンプ場をメインに週末キャンプを楽しんでいます。


テーマ:

今週は家族全員で丸山県民サンビーチへやって参りました( ´∀`)

 

梅雨だというのに晴れやかな空でゴキゲンです!(笑)

 

本日の幕はテンマク TCレクタ&ノルディスク ユドゥン!

ユドゥンは奥様の幕なので設営も全て奥様がやって下さいました♪

 

ユドゥンは風通しがよくて暑い時期にはいいですね~♪

お昼寝も出来ちゃいました(笑)

 

さて、一通り荷物運んだらもう12時半。

 

こんな暑い日はやっぱりこれですね!

ウマイ!(≧∇≦*

 

今回何も作らないと言っていた奥様ですが、何やら少しだけツマミ的な物を準備していた模様。

アスパラのベーコン巻登場!( ´∀`)

 

さらにチーズなんとか!っていうチーズのフライ的な何か!ウマイ!(≧∇≦*

 

そんな時、ひょっこりと現れたのが3月にここでお逢いした tori.tori.kさん & masato_calmさん ご一家の皆さん( ´∀`)

お喋りに花が咲き思いがけず楽しいひと時を過ごさせて頂きました(笑)

 

あなごパンもご馳走になったり( ´艸`)

しかし穴子は下村が最高らしく今度会う時はご馳走して下さるとの事!(まじですか!)

これは絶対忘れないようにメモしておかねば!(笑)

 

ただ、その穴子食べたら他の穴子が食べられなくなるらしいです。

果たしてそれは幸せなのかどうか、、、と思ったんですが、絶対幸せです!と言い切られました(笑)

まさとさん楽しみにしてますからね~!( ´∀`)アヒャーw

 

そしてしばらくテントで昼寝です(笑)

いやーどのくらい寝たのか覚えてませんがよーく寝れました(笑)

起きてから外に出てみるとなにやらテントがたくさん張られてて結構埋まってます(汗;

 

あれ?どっかで見たようなテントあるなーと思って近寄って見ると、、、

ゆた&なおさんでした(笑)

先日娘さんからプレゼントしてもらったというおニューの幕です♪ いいな~♪

久しぶりにお逢いしたなおさんの一言目が「寝すぎです!」でした(笑)

すみません風がすごく気持ち良かったもので(笑)

 

 

さて、今回まさとさん&とりとりkさんのお友達も来ておられまして焚火が大好きらしいので浜辺で盛大にやろうという事で、結構前からずっと浜辺に転がっていた巨大流木を燃やしてしまう事に!(-ω☆)

 

よーく乾いててカタイところあり、腐ってボロボロのところありですが、カタイところはノコギリもなかなか歯が立たず小さくするのはあきらめてそのまま焚火に投入です!

これはなかなか時間かかりそう^^;

 

しかしこんな事出来るのも海辺のキャンプ場ならではですね~♪

あっという間に日も暮れて

 

今夜はすき焼きです!( ´∀`)

 

最近手に入らなかった甘うまカクテキ♪

久しぶりでウマイ!(≧∇≦*

 

のんびりご飯食べたら浜辺で焚火の続きですね~♪

コレを燃やし尽くすのはなかなか大変そうです^^;

 

近くに寄るとかなり熱いので少し遠巻きに焚火を囲んで談笑(笑)

私は食べ過ぎでお腹壊してしまったのでトイレに行ってそのまま寝てしまいましたが、なるが随分頑張って斧で真っ二つにしたりと奮戦してましたよと朝聞きました(笑)

 

結局一番最後まで残ってたのはとりkさんとなおさんの女性2人だけだったそうですが、、、(笑)

すみません焚火の番をしていただいて、、、^^;

 

最終的にはここまででした(笑)

よく燃やしたな~(笑)

ここまできたら次の誰かが最後まで燃やしちゃうでしょうね~(笑)

意外と冷えた夜だったのでおかげで暖かく過ごせました♪

流木さんありがとう~( ´∀`)

 

さてサイトに戻り珈琲でも淹れようとしてふと見ると昨夜の残り物のすき焼きとサーモンのマリネがなんだか減ってるような、、、?

どうも猫かなんかが来て食べちゃったかもしれません。

って、よく見ると、、、

ぎゃああああああwwwww 朝食用のアルプスブレッドがああああああ!!!!(笑)

いや~油断してました(笑)

そういえばこのへん以前は猫を良くみかけてました。

最近見かけないけどやっぱいるんだろな~^^;

昨夜はお腹痛くて何も片付けせずに寝てしまったのでやられ放題でした(汗;

 

まぁ端っこの方だけなのでカットして食べます(笑)

 

とりあえず朝珈琲♪

 

折角なので昨夜食べそこなったチーズケーキも一緒に♪

 

さて先週水辺でラピュタパンを作ってみて美味しかったので今回はアルプスブレッドを使用して厚切りラピュタパンを作りたいと思いま~す♪

なるから「ラピュタパンて目玉焼きだけじゃね?」という指摘もありましたがまぁそのへんは雰囲気で!

まずは先に両面フライパンで厚切りブレッドをバター焼きにしました!

 

そこへハムエッグを乗せて!

 

塩と黒コショウで味付け!

 

これがまたシンプルだけどウマイ!(≧∇≦*

ディオ産のアルプスブレッドも初めて買ってみましたがウマイですね~♪

これはまた買いたいわ~(笑)

 

子ども達は冷たい牛乳でつくるコーンポタージュが美味しいいうてました!(笑)

 

食後に私が木陰のハンモックでゆられている間に奥様がユドゥンを畳み始めました♪

ことユドゥンに関しては手伝いをさせてくれません(笑)

自分で全部やりたいんだという、自称キャンプがそんなに好きではない奥様です(*´ω`)

 

さらにタープ下でくつろいでいると今度はゆきちゃんが早く帰って勉強したい(?)とかでタープを畳み始めました;;

かくして強制撤収(汗;

 

最後に皆さんのところへ挨拶まわり♪

実は奥の方にまあぼさんやお友達の方々もいらっしゃっておられまして(笑)

挨拶くらいしか出来ませんでしたがまたばったりお逢いしましょう~!(笑)

 

途中でなる達が作ったというタイヤブランコを拝見(笑)

なかなかいい出来です(笑)

 

広場に戻って皆さんにご挨拶♪

とりさん&まさとさんご一家の皆さんにお友達の皆さん、ゆた&なおさん、皆さんお世話になりました~♪

子ども達が斧や鋸を使わせて頂いてすごく楽しかったみたいです♪

ウチもそろそろ薪割りセット用意するかな~(笑)

肝心の薪がなかなか手に入らないんですが、、、(笑)

 

そんなわけで父の日キャンプ終了です!

何か父の日らしいイベントあるかな?と思ったんですがそもそも子供達、今日が父の日だとか知らなかったようですね~(笑)

まぁそんなもんでしょう(笑) 私も概ねそんな感じです(笑)

 

折角なので帰り道、時々寄る四季紅でランチを頂いて帰りました(笑)

私の食べた台湾味噌ラーメン!と

なるの食べた牛肉丼がセットで700円くらい?(笑)

 

ゆきちゃんの食べた豚骨ラーメンと

奥様の食べた中華飯もセットで700円くらい?(笑)

 

この店ボリュームありすぎで1セットで2人食べれちゃいますのでお得ですね~(笑)

逆に一人でこのセットを食べ切るのはなかなか大変です(笑)

 

以上!

楽しい父の日キャンプでした~!(笑)

来週は土曜日仕事なのでほぼ9割方、夜から水辺の予定です!(笑)

それではまたー!(^-^")/♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。