私は職人が大好きです!


今回、たまたま同時期にオーダーしていたアクセサリーが私の手元にやってきました♪


テンションあがってるぜぇ~~


まずは、こちら


カオスデザイナーガクさんのブログで紹介されていた

マキさんがガクさんにオーダーメイドしたアクセサリーにひと目ぼれ!

ネックレスはロザリオタイプにも3連ブレスにも出来るというすぐれものw(°0°)w オォー

マキさんが快く「オソロにしましょー♪」と言ってくださり

ピアス穴がない私はネックレスだけをガクさんにオーダーしましたよ!

その時に、マキさんから3連ブレスにするならもう少し長めのほうがいいかも?!とアドバイス頂き、ガクさんにちょっと長めに作って頂きました

着画(?!)は後ほど (●´艸`)


ガクサンのブログはこちら→




ひまつぶ日記


ガクさんのネックレスを腕にマキマキしてもう一つのアクセサリーを受け取りにいってきました(●´艸`)


オーダーしてから約2カ月たって出来あがってきました

↓のメダイのネックレス!!


この「メダイ」は年季物で、私がたぶん年少でカトリック系の幼稚園に入園したときに頂いた

「メダイ」なんです!


・・・・ということは??


はい・・あと数年で 「半世紀メダイ」になるってことですねぇ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


この「メダイ」周りの金属が錆びてしまっていたのですが

なんでしょう、ずっと捨てずにここにあるってことは、私、大事にしてたんだなぁ・・と

感慨深いものがあり、せっかくなら身につけられるものにしよう!と思いたち

地元の職人さんにお願いしていたのです!



ひまつぶ日記

その地元の職人さんとは!


シルバーアクセサリーのbuffさんです

物凄く繊細な彫金をされます。

今回はなんと!メダイの周りをフェザーで囲ってくださっておりました!

すげい!!

仕上がりみたときに感動して泣きそうになったよぉぉ~~


そんなbuffさんのブログはこちら→




ひまつぶ日記



裏はbuffの刻印とともに、メダイもみえるようになっています




ひまつぶ日記


さすが、buffちゃん 腕にぐるぐるしていたブレスを目ざとく見つけてくれまして

ガクさんにオーダーした経緯などを伝えつつ

一緒にお店のPCからガクさんブログやマキさんブログをチェック(笑)


ついでに、写真を撮ってオクレヨンという 無茶ぶりにも

快く応じてくださり(けっして命令してませんからぁぁぁ~~!!)

綺麗に美しく撮影してくださいましたよー♪




ひまつぶ日記


私・・すんごいカジュアルなカッコで行ったのですが

どうでしょ

この二つのアクセサリーのコラボは!


ガクさーーん!マキさーーん!ちゃんと3連でブレスできましたよーー(●≧艸≦)゛


ブレスの長さ、びったりでした。

長すぎるとはずれやすくなり、短いと・・・・

buffちゃんも いい長さですよね~~♪ですって!




ひまつぶ日記


モデルは置いといて、アクセはいい感じですよねー!

照明まで当ててくれて

ほんとうに、buffさんお世話になりましたぁぁぁ!


その上、しばらくここで遊んでまたもや時間ジャックしてしまった私を許してください

アーメン


ひまつぶ日記


ご紹介したお二方とも、遠隔地からの注文に答えてくださいますので

気になる品があったら是非~~


素晴らしいお仕事しまっせ~~!