こんばんは!

金曜日の夜に、コロナのワクチンを一足先に受けてきました。歯科勤めなので、医療従事者枠です。

2度目の接種でした。

書いていいのか迷いましたが、副反応が気になっている人も多いと思うので書くことにしました。

 

時系列で書きますね。

(金曜)

19時前、ワクチン摂取

帰りの段階で腕は少し筋肉痛

夕食は問題なく食べれる

寝る前0時頃、37.2℃発熱。微熱だったので薬は飲まない。腕は痛い

(土曜)

朝、平熱に

昼間は普通に過ごす

夕方頃、なんとなくだるくなってきて熱を計ると、37.8℃に。カロナールを飲む

深夜、37.4℃。カロナールは引き続き服用

(日曜)

日中、微熱。夜には平熱に

 

こんな感じでした。

他のスタッフがどうだったかはまだ聞いていないのでわかりません。

3人にひとり熱が出ると噂もありますが、一旦平熱に下がったので大丈夫だろうと思っていたら上がったので、そういうケースもあるので、あんまり油断は禁物でした。

 

あと、ご自身が打つことになったとき、利き腕とは逆の腕にすることをおすすめします!

めちゃくちゃ筋肉痛になって腕が上がらなかったです。お風呂に入るのも大変です!

 

早くみんなが安心して暮らせる世の中になりますように。

 

 

さて、ワクチンを打つことによる副反応を一応心配して、土日は何も予定を入れずにいました。

土、日と続けてYouTubeを更新してしまいましたので、ぜひコメント等お願いします!

動画へのみなさんの反応がぐんとわたしのやる気をみなぎらせてくれるので、よろしくどうぞ!

 

ルームツアーと(わたしのお部屋大公開)

 

 

 

推しの香水について!

 

 

ではでは、月曜からもまたがんばりましょう!

 

生誕祭まではあと2週間切ってるー!!!!

新大久保の「スナックめぐ」に6月5日は集合ですよ〜!(感染対策しっかり行います)

 

 

 

なお