土曜日の朝、母の病院から
電話で呼び出しがありました病院

金曜日にやった眼底検査の結果、
右目は血管がしっかり写っているのに対し、左目は真っ白…

つまり
眼底出血しているのではないか?とのこと
でした↓↓

母は
ICUにいるときから、左目が見えにくいと
訴えていて、目薬を処方されていましたが、前の病院ではそういった検査はありませんでしたちび男うぇ~ん


主治医の先生から紹介状が出されたので、
今日は入院している病院の近くにある
H眼科に父が連れて行きました病院


ママは来なくていいと言われていましたが、やはり心配なので様子を見に行ってきました車ため息


いろいろ検査した結果、
やはり左目はほぼ見えていないとのこと。

しかし、
光や動きは分かるので
視神経は大丈夫なのではないか…
そして、
硝子体という部分の出血であれば
手術が可能とのこと。


というわけで、手術可能な大きな病院で
再度受診ということになりました汗


今日の診断は
昨夜ママがいろいろ調べた通りの診断でした。

次の病院でも、同じ診断だといいな…


追伸

転院以来の外出だった母は
一人ですたすた歩いていましたちび男わぁい


Android携帯からの投稿