nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~

         

毎朝窓から安曇野の景色を眺めるCoo。
雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、田舎の片隅のお散歩日記

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~


テーマ:

さて、7月のお散歩シリーズ、7月8日土曜日のお散歩です。

 

たった一日のお休み、この日は父の月命日、母は前日が月命日でしたので

氏神お詣りからの~お墓参りコースを一人でお出掛けです。

いつもならCooと一緒だけれどね、暑いし、体調のこともあるしね。

 

穂高神社、相変わらずクールです。

らうんぽ12

 

この日は風鈴が沢山飾られていました。

らうんぽ11

穂高神社には風鈴祈願というものがあります。

風鈴の音とともに、願い事を書いて奉納です。

って私はしたことないですが、汗。

 

さて、穂高神社から西へ7~8分ほどで両親のお墓があります。

いつもCooと一緒に散歩する墓地公園が工事になっていました。

らうんぽ116

そちらにも、新しい墓地を広げるようです。

産まれる人は少ないのに、亡くなる人の多いこと。。。

 

今は先祖代々のお墓に入ることはなく、個人でお墓を建てて

市に管理して貰う人も多いようです。

都会でも集団でだったり、マンション形式だったり。。特に一人の方とか

これからはお墓の形式もお葬式も変わっていくかもしれないね。

 

そんな事を思いながら、暫く工事を見ていましたが

らうんぽ115

おお、雲行きも怪しくなってきたなあ。早く帰ろう。

 

夕方、雨の降らないうちにCooとゆうんぽに出掛けます。

らうんぽ13

稲の緑のグラデーション。向こうはグレーの雲。

う~ん、アヤシイ(笑)

 

Cooがクンクンしているのを撮っていたら。。。

らうんぽ15

あら、麦がない!そう、この日に残りの麦が刈り取られていたのでした。

 

犯人は、あいつだ!

らうんぽ14

赤い彗星のシャア、出っ歯バージョン(別名:燃える男の赤いコンバイン)

 

まあ~なんて見晴らしの良いこと。

らうんぽ16

なんかスキップしたくなるわねえ(笑)

 

- 。。。しっかりと聞いたでワホよ! -

らうんぽ17

ぎく!なんですか、そのニヤリとした顔は。。。

 

- レッツラドン! -

らうんぽ18

こらこら、ホント走らないで。歯に響くよ、だめだめ!

 

- なんて言っていたらもう駈け抜けたのでワホよ -

らうんぽ110

はあはあはあはあ。。。。歯はだ、大丈夫なの?

お母さん、暑さと急な走りで、、、汗がドバッと、、、

 

- そんな事言ったって、、ボクは絶対に無理しないもの -

らうんぽ112

じゃあ、一応、痛くはないのね。それにしてもまだゼーゼー。

 

山も空も今にも降りそうな雲です。

らうんぽ111

常念岳の方は夕立で凄い降り方してるっぽいね。

 

南方面、重い雲に下に塗り壁のようにグレーの四角い雲らしきもの。

らうんぽ19

あれは、雨です。相当な勢いで降ってるね(実際、凄かったらしい)

 

湿度、半端ねえ。。暑い~~ああ、川に飛び込みたい(笑)

らうんぽ113

冷たくて気持ち良さそう~足だけでも入れてみようか。

 

- 流れ速くて中で転ぶでワホよ。そしたらお尻引っ掛かって。。。 -

らうんぽ114

え?引っ掛かる?お母さんここまで幅広くないとは思うけれど、、

でも、そうかな。。。流れが速そうだから溺れたらヤバイので

足を入れるのはやめよう。

桃が流れて桃太郎~だとか、ないかな(笑)

 

さて、こっちの方角に来たということは、Cooはどこへ向かっているのかっ

明日に続く~って、まあタイトルでわかるか(笑)

 

くもりshokopon ありがとワホよ shokoponどんぶらこ

 

昼記事でコメント欄開いていますので、こちらは閉じておきますね。

 

下のご機嫌Cooのお鼻をポチッと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

 


ブログ村ランキングチャレンジ中!どうぞ応援ポチっとワホしてね!

 

 
皆さんと皆さんの大切な家族が明日も穏やかに過ごせますように。

 

恒例の遅延コメント返答ですが、

5月8日 「ようこそ我が家へ3匹が行く!」 と

5月9日 「ようこそ我が家へ名残惜しや」 に返答途中です。

こんな遅延コメントばかりですが、遊びに来てくださり、本当に感謝です。

またお時間のある時に見てみてくださいね。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

そんな「なまか」の友達みんなへ届け~~特大元気玉!
 

本各地の被災地の皆さんが1日も早く心からの笑顔を取り戻せますように。

頑張っているCooの友達が明日も元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

nyaonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。