佐山直子BLOG~笑顔日和~

なんだかんだで演劇や音楽…表現することに生きている。
「創る」ことが、元気の源。
S&Sエンターテインメントスタジオ勤務・佐山直子のブログです♪

星自己紹介星

こんにちはおねがいキラキラ
S&S Entertainment Studio佐山直子ですルンルン


芝居をしたり台本書いたりして10年、
現在は舞台企画・制作やちょっとした劇作・演出
現役俳優声優が通うレッスンの管理・運営、
そして俳優や声優を目指す方のサポート等をやっておりますニコニコ

ブログでは、
お仕事で携わらせて頂く舞台の公演やイベント、
レッスン等の情報から、
個人的観劇日記や日頃のつぶやきまで、
様々なことを綴っていきます爆  笑

俳優・声優の方、
または俳優・声優を“目指す方”の訪問、
お待ちしておりますハート



星S&S ACT Web
 http://ss-act.com/
 俳優の為のトレーニングや舞台制作をしています音譜
 一緒に舞台を創ろう~ビックリマーク良質の舞台作品を創ってますキラキラ


星S&S声優コース
 http://ss-seiyuu.com/
 声優または声優志望者の為のレッスンを運営しています音譜
 講師は「ナウシカ」の島本須美さん他多数合格


星S&S Kids
 http://ss-kids-musical.com/
 キッズミュージカルレッスン講師のAdviserをしています音譜
 情操教育には是非ミュージカルビックリマーク


テーマ:

い~い写真やね~(*´∀`)

上の写真は、
舞台『僕の東京日記』座組の皆さん。
カメラを向けているのは、
本公演企画者の Setsuko さん。
みんな、良い笑顔チュー

カメラを向けたSetsukoさんの表情や、
横に立つ制作の梨恵ちゃんの表情も、
なんか想像できちゃう。

今日が最終稽古。
明日から劇場に入り、
仕込みと場当たりチェック、舞台稽古、ゲネプロを経て、10日水曜日に初日を迎えます。

永井愛さんの『僕の東京日記』は、
台本を初めて読んだ時から、
Rainbow Jamの皆が舞台でどう演じるのか、
何度も想像した本。

先日、ブログにも通し稽古を見させて頂いた感想を書きましたが、
稽古を拝見して、
実際に役として生きる…というか、
彼らがこの役を“文字”から生身の“人間”にして存在させているのを目の前で見て、
いろいろ感慨深い気持ちになりました。

いや、いつも、どんな作品もそうなんだけど。
でも今回は、いろんなこと含めて特にね。

そんな、
先日稽古場見学した際に撮った、
通し稽古の様子下矢印

10日水曜日から、
ほぼ毎日マチ・ソワ2回公演で、
計9回公演です。

舞台は1971年。
『自立する!』
そう決めた主人公・原田満男の一人暮らしスタートから始まる、
不器用な若者たちが織り成す昭和の物語。

皆、真剣に、悩みもがきながら生きてる。
作品の中の人物も、
作品の中の人物を生きようとする役者たちも。
完ペキな人間なんていない。
だからこそ、いとおしい。

そんな人間味溢れる暖かさが詰まった舞台。
是非足をお運び下さい。

私に直接ご連絡頂いてもご予約頂けます❤
是非是非、宜しくお願い致しますm(__)m

最後は今回の公演の制作担当、
Rainbow Jamの中川梨恵ちゃんキラキラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

S&S Entertainment Studioプロデュース
Rainbow Jam公演
『僕の東京日記』
作:永井愛/演出:直井おさむ


【物語】
1971年11月。
お坊ちゃん大学生の原田満男は、阿佐ヶ谷に実家がありながら、高円寺の古びたアパート「春風荘」で下宿を始める。騒然たる大学紛争には参加しきれなかったが、親からの自立だけは固く決意し一人暮らしをスタートさせたのだった。
「春風荘」に住む住人は、売れない新劇女優、反戦おでん屋カップル、役所勤めのヒッピー、公認会計士志望の猫嫌い男、スーパーで働く猫好き女、やくざのようなクリーニング屋など変わり者だらけ。晴れて独立したはずが、個性的な住人と息子の世話を焼きたがる母親に振り回され、思い悩む日々は続く。
そんな中、ある日満男は思いもよらない事件に巻き込まれて――…!?

終息に向かった学生紛争の中で揺れ動く若者たちや、彼らを取り巻く大人たち…皆それぞれの生き方を模索する、笑いあり、涙ありの青春群像劇。

【公演日程】
5月10日(水)19:00 
5月11日(木)15:00/19:00 
5月12日(金)15:00/19:00 
5月13日(土)13:00/18:00 
5月14日(日)12:00/16:00
※開場は開演の30分前。

【チケット】
前売り 4,000円/当日 4,300円

【出演】
岩井翔(東京ドラマハウス)、小笠原蓉子、小川恭史、隂山遥、加藤逸平、柏木直人、小堺美佳、小林ともみ、櫻井由佳、佐藤尚幸、佐藤真代、白鳥隆明、高山京子、田丸綾愛、中村香央里、福嶋仁美、福島宏美、福田如子(ベルプロダクション)、三代川晶子 、吉田尚弘(劇団ひまわり)<50音順>

【スタッフ】
舞台美術:角浜有香
照明:赤田智宏(ALOP)
音響:矢作理
舞台監督:大竹竜二
宣伝美術:田中裕美子
制作:中川梨恵
企画・製作:S&S Entertainment Studio


お電話でのご予約、
公演に関するお問い合わせは、
TEL:03-3486-6502
S&S Entertainment Studioまでルンルン

どうぞ宜しくお願い致しますウインク

ナオ.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。