夫が再びタケノコ掘り( ^ω^ )

テーマ:
今回は沢山ありました
♪( ´▽`)
{F864476C-8653-47D0-A57B-14F6E8801E4E}
下の段の手前二つが白くて
美味しいそうです( ^ω^ )
お刺身で頂けますね〜♪( ´▽`)

我が家では、タケノコが毎年沢山。
なので、湯がく時は皮を全部剥いてから湯がきます。
そうすると、エグミがなくとても甘くなります。

いつもはこんなものではなく、
もっと沢山あるのですが。
今年は春がなかなか暖かくならないので、
不作ですね〜(≧∀≦)
こんなに少ないのは今までに
なかったかもしれません。
でも、このくらいで充分です。
いつもは飽きていやになるくらいてす。
贅沢な話ですね。

これから、湯がいただけの筍頂きます。
山葵醬油でお刺身風なのです。
これが醍醐味です( ^ω^ )
格別美味しいです(≧∀≦)

私と入れ代わりに夫が私の実家に、
タケノコ掘りに行ってくれました。
皮むきは手伝いましたが、
私は仕事だったので湯がいてくれました。

夫に感謝🙏

AD

4月のご予約状況③

テーマ:
4月のスケジュール

〇予約可 □予約済 △レッスン×予約不可


20日(木)9時半~18時○18時半〜21時半×
21日(金)×寝屋川打上店
22日(土)9時半〜13時×14時〜21時半○
23日(日)9時半~17時×18時〜21時半□
24日(月)9時半~13時○13時〜21時半△
25日火)9時半~13時○13時半〜17時□18〜21時半○
26日(水)9時半~13時○14時〜18時□19時〜21時半○
27日(木)9時半~21時半○
28日(金)9時半~12時半○12時半〜18時半×ハーブボールコース受講19時〜21時半○
29日(土)9時半〜21時半○
30日(日)9時半~18時× 18時半~21時半◯

桜の花ももうほとんど散りましたね。
そして、やっと春らしくなってきました。
枝だけになっていた木々も芽を出して、
緑が増えてきました♪( ^ω^ )

もうすぐ、ゴールデンウィーク。
季節の変わり目はお身体の不調も
感じられる時でもあります。
その気だるさをナチュールで
スッキリさせましょうね〜♪( ´▽`)

090-9883-8326
川原までお電話かメールでも受付してますので、
お気軽にご連絡下さいね(^○^)

ご予約お問い合わせはこちらへも
AD

タケノコ掘り( ^ω^ )

テーマ:
今年は不作⁉️

昨日、夫と夫の兄夫婦とその孫1人、
大阪の実家の父の案内で総勢6人で
タケノコ掘りをしに行きました。

ところが、
今年は冬に雨が少なかったからか、
しつこく寒いからか、
ホントに少なくて残念でした。

私も久しぶりのタケノコ掘りで、
気合いを入れて出かけたのに、
拍子抜けしてしまいました(≧∀≦)

毎年、この時期はそんなにたくさん
食べきれへんやん‼️ていうくらい
採れるのに。

まだ、これからなのかなという事で、
おかげで、夫は今月は毎週
タケノコ掘りに出かけないといけなく
なりました(≧∀≦)

あ、私❓
私は生憎今月から、フラメンコの
練習が毎週日曜日にあり、
発表会前の大事な練習なので、
とても休めそうにないので!
ごめんなさーい🙏としか言えません。
でも、ホントごめんなさい🙇
あー、それはしゃーないね
と理解ある家族に感謝です( ^ω^ )
 
タケノコはあまりにも少なかったので、
兄夫婦に全部持って帰ってもらいました。
わざわざ滋賀県から来てくれたので。

それにしても、ちょっと重たい棒を持って
竹藪を歩いただけなのに筋肉痛(~_~;)
そんな事にはならないかと
思っていたのに…(≧∀≦)

でも、皆でタケノコ掘りは
なんだかとても楽しかったです( ^ω^ )
AD

久々のお月様♪( ´▽`)

テーマ:
昨日と今日のお月様
♪( ´▽`)
{6A50C641-77F5-431E-8371-1A18D76D2C83}
昨日のお月様はぼやけていました。
でも、それは幻想的でした。
今日のお月様はオレンジ色でした。
それもまた幻想的でした♪( ´▽`) 

昨日今日のお月様は満月ではないけど、
写真に撮ったら満月のようになります。
不思議ですよね〜( ^ω^ )

おとといは満月だったけど、 
生憎の曇りでお姿は見えませんでしたが、
とても外は明るいと感じました。

お月様の威力はやはり凄いです( ^ω^ )
パワーストーン達も大好きです。
そして、私も。
お月様を見てると心が落ち着きます。


色々咲きました♪( ´▽`)
{3FA43D19-0150-4E2D-BD4A-70892929090D}
上左側  花桃   右側 白桃
真中左側 クリスマスローズ 右側 椿
下左側 ムスカリとハナニラ
下右側  ソメイヨシノ

これからもどんどん咲きます。
桜が終わればハナミズキ、薔薇、
ベルフラワー、ジャスミン、などなど。

今日も雨でとても冷えますが
我が家のミニガーデンにも
春がやってきました♪( ´▽`)

4月のご予約状況②

テーマ:
4月のスケジュール

〇予約可 □予約済 △レッスン×予約不可

10日(月)9時半~16時○16時半〜18半△19時〜21時半○
11日(火)9時半~21時半○
12日(水)9時半~18時○18時半〜21時半□
13日(木)9時半~14時半□15時〜16時半△16時半〜21時半○
14日(金)9時半~21時半○
15日(土)×筍掘り
16日(日)9時半~13時半×14時半〜21時半○
17日(月)9時半~16時○16時半〜21時半△
18日(火)9時半~14時半○15時〜16時△16時半〜21時半□
19日(水)9時半~13時半□14時半~18時半□19時~21時半○
20日(木)9時半~18時○18時半〜21時半×
21日(金)×寝屋川打上店
22日(土)9時半〜21時半○
23日(日)9時半~17時×18時〜21時半◯
24日(月)9時半~13時○13時〜21時半△
25日火)9時半~21時半○
26日(水)9時半~21時半○
27日(木)9時半~21時半○
28日(金)9時半~12時半○12時半〜18時半×ハーブボールコース受講19時〜21時半○
29日(土)9時半〜21時半○
30日(日)9時半~18時× 18時半~21時半◯

今年の春は雨や曇りが多く、
せっかくの桜も残念てすが、
考え方を変えると雨や曇りの桜も
また風情があるのかなと思います。
きつい雨ではないので、
開花期間も長いように思います。
写真写りはイマイチですけどねー(≧∀≦)
{C8BF4C17-8E40-4016-B267-BD1CB6EADC00}
しだれ桜まだ7分咲きくらいです。
{3A880CFC-0E13-4F9E-8ED9-2D05B1ACE07B}
ソメイヨシノこれは満開でした。

昨日は雨が降ってなかったので、
夫と孫と三人でお昼から
西京極運動公園を散歩しました。

まだちょっと冷える日がありますね。
卒業式や入学式でお疲れの
お身体を癒しにナチュールへと
ぜひ足をお運び頂きたいですね( ^ω^ ) 

090-9883-8326
川原までお電話かメールでも受付してますので、

お気軽にご連絡下さいね(^○^)

ご予約お問い合わせはこちらへも
京都歌舞練場にて( ^ω^ )

昨日、私の両親を連れて
京おどりを観賞してきました。
今回は竹取物語でした。
誰にでも分かるようになっていて、
またちょっとコミカルで
面白かったです♪( ´▽`)

個人的には私は都おどりより
京おどりの方がストーリーがあるので、
楽しめます。

桜はほぼ満開でしたが、
生憎の雨で残念でした。(≧∀≦)
{85844BA6-BF6A-4FA9-8BB8-F1C15F50526B}

雰囲気だけでもあるかなと。

その後、雨上がり食楽部という番組に
紹介されていた紫陽という
一品料理のお店に行って、
珍しいご馳走たっぷり戴き、
やっと減った1キロが
あっという間に元通り(≧∀≦)

まー、でも楽しかったので、
両親も楽しかったみたいなので、
今日は目をつぶります( ^ω^ )

今日からまた1からやり直しです。
頑張りまーす♪( ´▽`)

おかき頂きました
♪( ´▽`)
{15DA1B61-D709-4131-B524-7867E051B50C}
本日、わざわざ予約されていないのに、
サロンまでお持ち下さいました♪( ´▽`)

この方は女性司法書士さんです。
バリバリ仕事をされているキャリアウーマンです。
とてもお忙しい方で、いつもティータイムはカットでフルコースです。
でもこのようにティータイムカットでは
フルコースでも二時間あればできます。

ぜひ、お時間のない方は
ティータイムカットでとおっしゃって
頂きますと時短でできますので、 
お気軽にお申し付け下さいませ。
その場合、お茶とお菓子はお持ち帰りとなります♪( ´▽`)

○○さん、お忙しいのにわざわざ
ありがとうございました♪( ´▽`)


夫とライブ♪( ´▽`)

テーマ:
🌸桜ライブSpecial
             コンサート🌸
{7C1B2989-F1E3-4436-8DFE-A3762627EDCC}
昨夜は夫とライブを観賞。
夫の顧問先の会長さんがベースをされてて、
そのライブを見に行きました。
御歳なんと74歳。
お元気なおじいさんでした。
いえ、おじいさんというより、
おじさんでした。
曲目はベンチャーズで私にはあまり
馴染みがないのですが、ノリはよく、
なんとなくわかるので、👌です。
それにバイオリンや唄、
中にはピアノ弾き語りでレディガガや
エレキでじょんがら節など、
色々とバラエティに富んで面白かったです。

それに何と言っても、そのグループの中に
ばんばひろふみさんのお友達がいらして、
特別出演で参加されてて、
しっかり握手とお写真も頂きました。
生演奏はやはりいいですね〜♪( ´▽`)
お酒も飲んでらしたので、
ばんばさんもノリに乗って熱唱。
持ち歌はもちろん、ボブディランの歌など
予定より数曲多く歌われ、
アンコールにも答えて下さり、
サービス満載でした。♪( ´▽`)

私はいつもラジオでばんばさんの
放送をよく聞いているのですが、
あの柔らかい抑揚のある喋り方や声が
独特でとても好きです。
お会いできて嬉しかったです♪( ´▽`)


4月のご予約状況①

テーマ:
4月のスケジュール

〇予約可 □予約済 △レッスン×予約不可

1日(土)9時半~12時○12時半~14時×14時半〜18時□19時〜21時半○
2日(日)9時半〜13時半×14時半〜16時半○16時半〜21時半×
3日(月)9時半~14時半○15時〜18時半△19時〜21時半○
4日(火)9時半~
21時半○
5日(水)9時半〜13時○14時〜18時□18時半〜21時半○
6日(木)9時半~18時○18時〜21時半×
7日(金)9時半~12時半□13時半〜18時○19時〜21時半□
8日(土)9時半〜21時半×
9日(日)9時半~12時半□13時半〜21時半○
10日(月)9時半~16時○16時半〜18半△19時〜21時半○
11日(火)9時半~21時半○
12日(水)9時半~12時○12時半〜15時半□16時半〜21時半○
13日(木)9時半~14時半○15時〜16時半△16時半〜21時半○
14日(金)9時半~21時半○
15日(土)×筍掘り
16日(日)9時半~13時半×14時半〜21時半○
17日(月)9時半~16時○16時半〜21時半△
18日(火)9時半~14時半○15時〜16時△16時半〜21時半□
19日(水)9時半~13時半○14時半~18時半□19時~21時半○
20日(木)9時半~18時○18時半〜21時半×
21日(金)×寝屋川打上店
22日(土)9時半〜21時半○
23日(日)9時半~17時×18時〜21時半◯
24日(月)9時半~14時半○15時〜21時半△
25日火)9時半~21時半○
26日(水)9時半~21時半○
27日(木)9時半~21時半○
28日(金)9時半~12時半○12時半〜21時半×
29日(土)9時半〜21時半○
30日(日)9時半~18時
× 18時半~21時半◯

もうすぐ4月になりますね(*^^*)
今年もやっぱり月日が経つのが
本当に早く感じます(≧∇≦)

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、
なかなか毎日寒くてなりませんね。
それでも、もう少しの辛抱です。
確実に春は近づいています。
来週辺りから暖かくなりそうですねー
♪( ´▽`)

川原までお電話かメールでも受付してますので、

お気軽にご連絡下さいね(^○^)

ご予約お問い合わせはこちらへも