福島 大阪 梅田 NECO 生ピアノ 音楽スタジオ・レコーディング ♪楽器レンタル リハーサルスタジオ レッスン

人気スポット福島の音楽 貸しスタジオです。楽器レンタルもあり、会社帰りでもお気軽にお越しいただけます。各種ミュージックスクール、リトミック研究センター認定、1歳からのリトミック教室も生徒さま募集中です。
よろしくお願いします^_^
http://www.studio-neco.com/


テーマ:
おはようございます音譜

先週
11月2日月曜に
観に行ったNECOライブの模様ですひらめき電球

ハモンドだと聴きルンルンラブラブ

お客様も沢山
いらっしゃっていましたアップ


{0AC91CD3-0892-4C25-931F-716A6A6CC465:01}

ハモンドオルガン 長谷川由江
ドラム 飯田一馬

由江さんの
オリジナルの他

泳げたい焼きくん ジャズアレンジ
ジミー・スミス THE CAT
枯葉
など

{CC6F92EA-F6A1-440C-AF9D-3EF234A8010C:01}

トークも軽快で
笑顔がチャーミングな方ラブラブ

ハモンドプチ講座ありメモ

教会のパイプオルガンの
倍音方式を取り入れ
ローレンス・ハモンドが開発した
電子オルガンで

ファンがぐるぐるまわる
レスリー・スピーカーが
内蔵されています

レバーや、ペダル操作を駆使して
平坦な音に
様々なニュアンスを加えることにより

独特のサウンドを作り出せることが
出来るんだそうです

そして、今や
軽量化が進み
最新のものは
サイズもコンパクトで
7キロなんですねビックリマーク

10年ほど前に
店長と
梅田 DON SHOPにて
ジャズライブでみたハモンドは
ほんとにでかっかい箱
でした!!

{ADA4B3FF-DA5B-49EE-9E94-2E3DC2553ED1:01}

飯田さんの
ドラムソロも
メチャクチャかっこよく
盛り上がりましたーアップ

お越しいただいたお客様
ありがとうございましたドキドキ

私のテーブルのお隣の
ご夫婦と
少しお話しさせていただきましたニコニコ

奥様が
私は音楽はあまりわからないけど
若い子が
演奏してるのみると

自分の子ども達の
練習や発表など
観に行ったなぁ、
頑張ってたなぁと思い出すわぁ

私はやらないけど
息子はやってんのよ
とさらりとおっしゃる
こちらのご夫婦の
お子さん、30代後半の方だそうですが

なんとビックリマーク

バンドネオン奏者として
本場で
日本人として成功されてる方
なんだそうで

お名前、よう聴けませんでしたが爆笑

びっくりしました宝石紫


こんな話がきけるのも
盛り上がったライブの余韻のおかげですウインク

本日も
皆様のご来店
お待ちしております赤ワイン




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

NECOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。