■ひさびさ

テーマ:

忙しいこともさることながら、

ブログから遠のくもう一つの理由に、記事を書こうと思っても、タイトルがタイトルだけに、

自由な内容が書けない、ということもあるんですね。

あと、なかなか書けるネタがなく、毎回、忙しい、忙しい、ばっかり書いている。

ということで、ブログのタイトルを変更するか、思案中です。


AD

おはようございます!

テーマ:
ひさびさの電車通勤かつ,ブログ更新です。

スマートフォンってホント便利ですね~(笑)

仕事は相変わらずですが、私生活が一変。

結婚やマイホーム検討などなど、毎日なかなか大変です。



AD

なかなかブログを書く気になれませんでしたが、事務所のブログも開設したことだし、ひさびさに書いてみようと思います。


平成21年12月4日に施行されました「中小企業等金融円滑化法」の影響なのでしょうか、破産などの相談が減ったように感じます。


しかし、年末から年始に掛けて、相当数の破産、任意整理を受け、かつ最近になって管財事件も受けたので、忙しくなりそうです。




ところで、最近とても気掛かりなことがあります。


地方公共団体も財政が厳しいでしょうから、理解できないことはないのですが、租税公課の回収スタンスが、納税者にとって非常に厳しいものなのです。


どういったケースかはまた後日詳しく書きますが、債務者のことを考えると、とにかく気掛かりです。。。




追記;ブログをお休みしている間も、ペタ、コメント、メール、読者登録をして下さりありがとうございます。

    なかなか応対できないことをお許しください。。。



AD