naonaoの手作り日記

小さい頃から手作りが大好きでした。
お菓子作り、人形作り、ぬいぐるみ、ビーズ、洋服、かばん、陶芸、石けん作りまで・・・まだまだ作ってみたいものがいっぱい!!

最近はパグGOODS作りとホームベーカリーに夢中です!

そんな手作り生活を綴っていこうと思います。


テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
12月17(土)18(日)23(金)24(土)25(日)
なんばパークスにて
『鼻ぺちゃ展』が開催されます!
{87731AFE-0E41-4651-B0CD-1560E0CA88CC}

なんばパークスHPより↑

昨年は東京浅草で開催された鼻ぺちゃ展が
大阪に!

昨年も参加しましたが、
今年も参加させていただきます(^O^)/

詳しくは↓

今回は12月のイベントが2つあり、
制作期間が重なってしまい
アタフタしています(>_<)

ラストスパートがんばって、
可愛い鼻ぺちゃグッズをお届けしたいと
思っています!

可愛い鼻ぺちゃ出来上がってます♡
{C8BB9636-A30F-49F2-A99C-CBA5CECC55AB}

{F93FD0BC-54E0-45AE-BC52-7D0FEC6D8DEC}

お座りパグと
お座りフレブル♪

前からお座り人形作ってみたかったのです。
上手にお座りしてくれます♡


そして、
パグFACE BAG!
{A3FF2938-BDBB-40F8-8F87-CA7A5E3AC721}

{E564E1B8-AB4E-4618-A6A0-D8665186BBF0}

ちょっぴり起毛したあったか素材です。
この生地では、
この3点限定品になります。

生地違いでも制作予定です(*^_^*)
お楽しみに〜♪


最新情報はこちらから↓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月4日(日)奈良県郡山市郡山城ホール
『HAND MADE FAIR 2016冬』
に出店します♪
{74313FAA-5CBC-4109-8D15-A40A590E7A57}

回を重ねるごとに、お店が増えて賑わっています!

今回*naonao* は、
手作り布マスク中心に出品します。

マスクファンの方は、
新柄取り揃えておりますので、
お早めにお越しくださいね(*^_^*)

ちらっと新柄を…
{720A94D5-18BC-4742-85FB-8B7F0E5FF022}

{6CA46130-D58E-414C-B6C2-9660417CCB2F}

{4272E670-A5E8-4574-A407-73D7881C850C}

{E6CC9D7C-27BD-4BFE-A825-B898CFC305F7}

{1A68FDDC-2247-4ADC-9B16-FCE07EBC1BD2}

可愛い柄が揃いました〜〜♡

インフルエンザの声も聞こえてきましたね。
マスク繁忙期に入り、
イベント用とは別に、
注文分もフル回転で制作中です!

鼻呼吸マスクも益々人気です(*^_^*)
鼻呼吸は、いろんな病気を防ぐそうです。
イビキでお悩みの方も、
鼻呼吸マスクで軽減されたそうです。

気になる方はお試しを〜♪


ブログ、すっかりご無沙汰してしまい
失礼しました。


最新情報はこちらから↓

*naonao* インスタグラム
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まずはポーチ。
娘用。
私的には、初めて納得のいく
ファスナー付けができた!
長年ファスナー付けが苦手で、
できるだけ避けて来たのですが、
やれば出来る!
ネットで簡単美しいファスナーの付け方、
と言うのをみつけ、実践‼︎
良い時代ですね〜♪

{2AD72504-714A-4807-96C1-6F3F49BFF873}




急遽必要になったヨガマットケース♪
ヨガマットが3本入ります!
(52センチ×63センチ)
柄が気に入って買ってあったものの、
何にするか考え続けていた生地を抜擢♪
無駄なく全て使いました(*^_^*)
満足♪

{EB304618-ACFC-40E6-965D-D6EC597C0B5D}



こちらも、色が気に入って買ってあった
麻100%の生地。
このピンク具合が素敵過ぎて♡♡♡
生地が好き過ぎると、
何を作るかかなり悩みます(^_^;)
悩んだ挙句、
超シンプルに落ち着きました!
シンプルが、この色を一番引き立たせてくれる!
という結論に。(22センチ×20センチ)

{BD78C4D0-7DC8-4A43-A0E2-8235FA177403}



これも、急遽必要になったCDケース♪
CDが3〜4枚入ります。
(15センチ×18センチ)
やっぱりこの形になってしまった(^_^;)
生地はかなり前に気に入って買ったもので、
かばんを作った後のハギレ。
やっぱりこの柄可愛いわぁ♡

{96232C10-39A4-48CD-B16B-8F823B61510F}

以上、お気に入りのかばん達♪ でした(*^_^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏もそろそろ終わりですが…
この夏に作った服をアップしてなかったので、
まとめて紹介します(^_^;)

ヨガの生徒様ご注文品♪
マーガレット(ボレロの様な物です)
こちらは、光沢のある綿100%のニット地。
濃紺です。
{57936D79-FA39-4892-BC2D-E8953D7A4879}



こちらは、麻100%のニット地。
同じく紺色。
{427CE213-0B08-486A-9F56-5DF8F062439F}

{0EE66F83-6875-45EA-8085-E01086C1DC86}


写真では、違いがわりませんね(>_<)
撮り方がマズかったデス…

どちらも肌触りの良い仕上がりです。


こちらは息子からのオーダー♪
ストライプのプルオーバーです。
{4598416E-1797-4E11-A0F6-A6F385A28E76}
今年流行りの形ですね。
ドロップショルダーに胸ポケット、
裾は後ろ長め、サイドスリット。
{0BE65D92-BAA4-4B87-80BF-EF9574FF06B7}

後ろヨーク切り替え♪
{1B4061EA-C10D-4913-98C7-C6F51169768C}

生地は地模様があり、なかなか凝ったストライプ地なのです(*^_^*)
形もちょうど良くて、
この夏の息子のヘビロテアイテムとなりました!


そして、ヨガの先生からのご注文、
ガウチョパンツ♪
{A9EE60C7-6C8B-45C7-953D-9CE23A064CAD}

生地は多分綿麻。
やや光沢があるシャンタン。
先生のイメージにピッタリ♡
{2F65831A-95EF-4CD6-908C-CD7F883B718C}

ウエストからヨーク切り替えにして、
タックをとりました。
{83D64007-AEA0-494F-9C05-F777E58C1D0F}

裾巾広めなので、スカートに見えたりします。
てことは、”スカーチョ”ってやつ⁉︎


夏になるといっぱい服を縫いたくなります♡
ザックリした涼しい服は
すぐに出来上がるので、
大好きな麻で作りたくなります。

この夏も、もっと縫うはずだったのですが…
来夏に持ち越しだな…(^_^;)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。