質問に答えます。
【サロンマツエクとはライバル関係になりますか?】

どうなんでしょう(*^o^*)


セルフマツエクレッスンに来てくれた方から

ビックリマーク家で出来るなら楽
ビックリマークコストが安いからいい
ビックリマークアレンジできるから楽しい
ビックリマークこのお値段ならマツエク出来る
ビックリマーク忙しいから時間短縮出来て良い

などなど

でも、しない方からは

ビックリマークサロンマツエクは、自分へのご褒美
ビックリマークサロンマツエクの方が綺麗
ビックリマーク自分でするのって怖い
ビックリマーク不器用だから出来そうにない


{F5DFA433-113F-440A-ACF1-DD40AB10F0CB}

協会からのメッセージは、これなんですよね(*^o^*)

『ネイルやお化粧をするように自分自身でエクステを付ける』

後は、この情報を受け取った方が選ぶだけ

サロンマツエクオーナーさんが、セルフマツエクレッスンのメニューを入れてるお店もあります。

少しマツエクが取れて来て次回の予約までの繋ぎでセルフマツエクを取り入れる

こんな選択肢もあります。

サロンだろうが、セルフだろうが、周りにマツエクをする人が増えて来たら、人は
①そのまま何もしない
②サロンへマツエクをつけに行く
③自宅で自分でマツエクを付ける

皆さんは、どれを選びますか?

昔、ネイルは、お店に行ってました。

ジェルネイルが出来たことで、セルフネイルをする人が増えました。

周りにネイルをする人が増えました。

人は、
そのまま何もしない。お店に行く。自分でする。

それと同じかなぁ(*^o^*)
と、思います。


わたしは、セルフマツエクを使い出してもう直ぐ2年
最近では、カラーマツエクも楽しんでます(*^o^*)



セルフマツエクレッスン ➕スターターキット
17800円

セルフマツエクインストラクター養成講座
95000円


加古川、新大阪駅前、他どこでも開催可能です。

ご質問、ご連絡は
matueku.naonaonail@gmail.com
こちらまで(*^o^*)

NSBA日本セルフde美まつげ協会認定講師
芦田 直美