ねぎ油とポテトサラダ♪ | Nao's Style 

Nao's Style 

お料理やおもてなしなど心豊かな生活へのヒントをご提案できればと思っています。

長ねぎでねぎ油を作りました。ねぎ大好きですラブラブ



Nao's  Style 



あめ色になるまでじっくり炒めた(揚げた)ネギと

その油を少々ポテトサラダに入れて和えました音譜

ポテトサラダに甘味が増して美味しさ倍増~ラブラブ!



Nao's  Style 



和皿に盛りつけ更にネギをトッピングラブラブ



Nao's  Style 



とっても美味しいですぺこ


色々なところでねぎ油の作り方は載っていると思いますが

我が家のねぎ油の作り方というか分量を書いておきますね。 (たったこれだけです!)


長ねぎ 2本

サラダ油 1カップ


これをじ~っくり炒めるだけです。

炒飯や焼きそばなど中華料理全般に使えますし

今回のようにポテトサラダに入れて和えるのも

オススメですよ音譜


よかったら作ってみて下さいねラブラブ


それでは今日も素敵な一日をお過ごし下さい笑顔




ブログ村に参加しています♪

よろしければポチッと応援よろしくお願いしますaya


     クリック

  にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
  
にほんブログ村




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ペタしてね