2004年11月08日 23時36分38秒

決意

テーマ:ブログ
しばらく更新できませんでした。
まことに申し訳ありませんでした。
ちょっと色々と考えていたのです。

修学旅行の夜、普段では聞けないようなことを友達と一晩かけて話し合いました。
そこで私はちょっとこのままじゃダメだな、と感じました。
ある意味カルチャーショックです(何

みんなちゃんと青春して、そのために努力してるんだなぁと。
私もちゃんと努力しないといけない。そう思い始めています。
自分はこんなインターネットしてる場合じゃないなーと。


そして私はパソコンに使っていた時間を、他のことに使うと決めました。
自分を少しずつ変えていこうと決意しました。

私はこれから毎日パソコンに接続するということがなくなると思います。
それでなくても将来のことも真面目に考えないといけない時期にさしかかってきています。
ちぃっと真面目に生きてみようと、そんな気になったんです。

そんなわけで、ブログがあまり更新できなくなると思います。
ブログを続けようと悩みましたが、中途半端にダラダラ続けるのも見てくれる方々に失礼です。

一ヶ月間続いたこの「思春記」も幕を閉じたいと思います。
志半場でやめるのは無念ですが、自分で決意したことです。貫きたいと思います。
今までこんなブログを読んでいただき、ありがとうございました。

読者の皆様、コメント&トラバをしてくれた皆様、そして私のブログを見ていただいた全ての皆様に感謝を!



PS,
時間が取れるようになったら戻ってくるかもです(何
って言っても、1年は取れそうにないですが・・(つロT)
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2004年11月01日 21時47分08秒

明日から

テーマ:ブログ
修学旅行なのです。
沖縄へ3泊4日のたび。
気分はモコモコです(謎

修学旅行中は、不眠耐久レースとか言うバカらしいこともやるよーです。
けっこう自信があるよーなないよーな。

じ、時間がないのです。今からちょっと買い物です。
もっと早く準備しておけばよかった・・。
帰ってきたら報告しまする。

コメント等の返事は返ってきてからでー。ごめんなさいー
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2004年10月30日 23時33分44秒

進路

テーマ:ブログ
最近思ってるんですけど、「なおん」って名前。
「おんな」みたいで微妙ですね。私は男ですよっ!
何でこの名前にしたのかは不明です。誰か教えてください。


さあ、高校生っぽい話題行くぞぅ。

みなさまは高校生時代何に悩みましたか?
恋、友達、部活、勉強、さまざまな悩みの種がありますが、大抵の人が悩んだ一番問題は「進路」だと思います。
そして今、私もこの問題に悩んでいるのです。

今、私は「夢」を取るか「現実」を見るかにとても悩んでいます。

夢と言えるものではないのですが、私はグラフィックにとても興味を持っていて、将来この関係の仕事に就けたらいいなと思います。
しかしこの関係の仕事は、就職場所、状況によりますが、一般職に比べて給与が低く、それでいて職務時間は不規則と聞きます。
そして激しい競争社会です。
私はこの仕事でやっていけるという自信がないのです・・。

だから大学に行って、給与、職務時間が安定している仕事に就く。
そうすれば将来もある程度は安心だし、結婚なども普通にできる。
最近はこんなことを思ってしまうようになりました。

高校三年生になるのもあっという間です。
進路の最終選択もそろそろです。
しかし私は中々決められずにいるのです。

だから必死になって進路相談室に行ったり、そういう本を読みに本屋に行ったりで。
そんなこんなで時間が・・・。

みなさんもこんな経験はおありでしょーか?

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2004年10月28日 23時51分47秒

テスト結果

テーマ:ブログ
テストがすべて帰ってきました。
正直あまりできませんでした。
しかし、自戒の意味も込めてここに書いておくことにします。
目指せ!期末テストで平均60点越え!

現代文  53点(平均点+11)

古典   49点(平均点+2)

数学Ⅱ  75点(平均点+14)

数学B  88点(平均点+15)

生物   75点(平均点+12)

世界史  59点(平均点+15)

英語W  29点(平均点ー11)

英語Ⅱ  21点(平均点ー23)

全教科平均   約56点(平均点不明)


足を引っ張ってるのは赤い文字で記されているやつなのは間違いないです。
あえて何とは言いません。言わせないでっ!(何
き、期末は30点ぐらいずつ取るぞー・・・。
にゃー(何
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2004年10月27日 23時11分04秒

マナー

テーマ:ブログ
テストが終わったのに色々と忙しいぞー。
期末テストも近いのに・・。
今回のテストはいい感じだったので、勢いを持続させていきたいと思います。
てーか英語がなかったら平均点かなりUPしてるような気がします。
今日買ったCD「ミモザ」を聞きながらそんなことを思っていますなおんです。


先ほど弟がとったビデオで「学校へ行こう」という番組を見ていました。
その番組の1コーナーに「マナーの猫」というコーナーがあったんですよ。
まあ完全に「マネーの虎」を真似た物なんですが・・・。

そのコーナーは、V6などが決められたシチュレーションで行動をして、それをマナーの専門家がマナー違反かどうかを審査するというコーナーでした。
昨日は、結婚式の返信はがきの書き方や上司に奢られる時の対応、結婚式での祝儀の渡し方などのマナーについてやっていたのですが・・・。

マナーってそんなに必要なことなのでしょうか?
いえ、マナーそのものをの存在意義を否定するわけではないのです。
私もあるていどのマナーは必要だと思っています。
しかし、あんなに頑なに完璧なマナーを求める必要はあるのでしょうか?

私はマナーというものを、「相手を不快にさせないために用いるもの」だと思っています。
しかしあの番組で行っていたような、葉書やお札の向き、他人の家に訪れた際のおみやげ(お心付け?)の渡し方など、そんなに完璧に行ったら相手は逆に不快にならないでしょうか。

本当のマナーでは、相手に何かを渡すとき「つまらない物ですが・・」はタブーだそうです。
本当のマナーでは、「あなたのために用意しました。」みたいな言い方が正解らしいです。
さて、みなさんは言われて不快に感じるのはどちらですか?

私は後者です。
後者はどうも「わざわざ買ってきてあげた」と遠まわしに言っていて、いやな感じです。
私だけですかっ!?

と言うように、そんなに完璧なマナーは必要ないと思うのですが・・・。
みなさまはどうでしょうか?
やはり仕事などをする上で、完璧なマナーが必要ですか?
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2004年10月25日 22時37分47秒

お笑い

テーマ:ブログ
テストが帰ってきました。
英語が21点だったというのは、この際触れずにいきましょう。
いえ、触れないでください。お願いします。


最近お笑いブームですね。
私もお笑いは好きで、昔のブームが始まる前から結構見ていました。
今日も8時からお笑い番組を見ていましたが・・。
お笑いってすごいですねっ!

以前アメトークという番組で知ったのですが、リアクションひとつにも緻密な計算がなされているようです。

そこではダチョウ倶楽部の一人が服の中にカエルを入れて、そのリアクション芸をくわしく説明するという内容でした。
そこでは客にわかりやすくするために、服の質やカエルの向きなど、細かいところまで事前の打ち合わせで決まっていました。

また、仲間内での無言のサインや、素人目にはいやがっているだけの動作なのに、仲間内では体の部分を表すサインがほんの数秒の中にたくさん含まれていました。

すごい仕事だったんですね。芸人って。
今回の番組で考えを改めさせられました。
芸人って世間ではバカっぽいイメージがありますが、よく考えてみるとすごいですよね。

ネタを考える構成力。
ネタ中に何かあったときの発想力。
数々のネタを覚える記憶力。
その他にも体力や忍耐力など・・・様々なものが必要です。

このようなすごい職業ですが・・・。
最近どうもお笑い界の全体的なレベルが低下している気がします。
あくまで個人的な意見ですが、かなりレベルの高い時間をかけて考えたであろうコントより、レパートリーの少ないテンション芸が脚光を浴びてきてしまっている気がします。
今の客層多くが若い人ですから、仕方がないことかもしれませんが・・。

みなさまはどんな芸人がお好きですか?
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2004年10月24日 23時29分03秒

ファッション2

テーマ:ブログ
毒針はどこだー!!(物騒
第一声から危険人物扱いです。
これをおはようございますの変わりに言ったら、イメージチェンジできますよっ
どんなイメージになるのかは伏せておきます。察してください。

さあ、行って参りました!
いえ、そんな大層な所に行った訳ではありません。
そんな突撃取材とか、台風の中心部に直撃とかじゃないです。
私はそんなことしません。
したら多分帰ってこれないです。
普通に服買いに行っただけですよ!

11月の始めには修学旅行なので、そろそろ買わないといけなかったのです。
前に書いた「ファション」につけていただいた、みなさまのコメントを参考にしつつ、色々と見てきました。
コメントをくれた方々に感謝をっ!

買いに行ったついでに周りの人々を観察してみたんですが・・・。
みんな自分のファッション持っているんですね。
服で自分というものを表しているというか。

一概に服を買いにいくと言っても、ひとつインパクトを持たせたりとか、色を統一して清潔感を出したり。
色々とあるんですね。
おにーさん色々とわかってきました。
もうっ私ってば若者してるっ♪(キモ
すみません。調子に乗りました。

とりあえず上下一セットを買ってきたんですが、まだ色々と買わないといけないものもあるので、また明日にでも行きたいと思います。
ちゃんと学校は行きますよ?
本当ですって!まあ、そうた(以下略

と、色々わかってきた私ですが、まだまだわからないことばかりなのです。
そこでっ!
みなさまは服を選ぶときに気にしていることはありますか?
大人っぽく見せるためにこうしてるんだ、とかっ!
ワタクシにご教授いただけないでしょうくわ。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2004年10月23日 07時17分59秒

イメージ

テーマ:ブログ
テスト終わって寝すぎたっ!!
ってわけで、テストが終わったのです。
英語が10点ぐらいかもとか言うのは、無視していきます。
私は過去を振り返らない主義なのです。
つねに先を見続ける男なのです。いや、きっとそうです。

さて、今日はイメージについて書きたいと思います。
みなさん人それぞれにイメージを持っていると思います。
「あの人って硬そうだ」とか、「彼女は優しい娘だな」とかです。
誰もが無意識に、他人に持っているものですね。

「え?あの人ってこんな人だったの!?」とか。
みなさんもこんな経験はないですか?

先日私が友人に「クラスの~さんかわいくない?」という話を持ちかけたら、かなり驚かれました。
どうやらその友人は、私が女性の話をするようなタイプではなく、女性に興味がないというイメージを持っていたようです。
何を言っているんだい。私はこんなにも(以下略)

他にも、第一印象がコワっって感じでも、話してみたら優しかったり。
誰もがこんな経験、一度やニ度あるのではないでしょうか?

文章のみでやりとりするブログでも、同じように相手のイメージってのがあると思います。
みなさんは他の方に対してどんなイメージを持っているでしょうか。
とゆーか、私のイメージってどんな感じですか?(何


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2004年10月20日 06時03分53秒

初体験

テーマ:ブログ
タイトル見てえっちぃこと考えた人挙手!!
はいっ!
・・・なおんです。

やればできるというかなんと言うか・・・一夜漬けです。
生物の範囲がすごく長くて・・・まあ前日までやってなかった私が悪いのですが。

今まではやってなくても寝てたけど今日は違います。
今日の私は違います。
朝まで起きてたので無駄にテンションも高いですしっ!

あとは学校にいくまでの1時間半で、常用漢字を覚えるだけです。
計画は完璧です。抜かりはありません。

ぬくもりはあってもぬかりはありません。
さあ今日の点数に響くことを祈りながら、漢字やりたいと思います。

でもこの常用漢字・・・あきらかに常用しないよなぁ・・・
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2004年10月19日 23時30分37秒

うちの学校こんなテスト

テーマ:ブログ
今日からテストが始まっております。
数学はけっこうできて、英語がまったくダメでしたなおんです。

さて、今日の英語なんですが・・・こんな問題が出てきました。


問、次の文を英文に直しなさい。

1、私の母は「お前がよく読書をしていると、お前を褒めることはとてもできないだろうね」と言った。


・・・・Σ(゚Д゚)

えーと・・ちょっと異国の言葉が・・・。
よ、よーしおにーちゃんがんばって解いちゃうぞー。

My mother said, "If you are reading a book well, can't it perform praising you at all?"

完璧です。美しいぐらいに完璧です。
これを超える答えがあったら、ノーベル賞取れます。私が保証します。
保障期間は、1年と2ヶ月です。


さあ気を取り直して次の問題にいきましょう。

2、私の目の前でアリが踏み潰された。


・・・Σ(゚д゚lll)

ぇ・・・これは私の感性が正しいなら、このテスト作った人精神的にアレだと思うんだけど・・・。
あ、そういうことね!これで何?アレよね(謎



こんな問題やってられるかー!!
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。