フランスに惹かれる4つの理由

テーマ:

こんにちは。

ふらっとフランス旅コンシェルジュの

なおみんです。

 

✈ 初めましての方へ

自己紹介はこちら

→ (その1) (その2)

 

✈ 毎日フランスの写真を

配信しています。インスタグラムは

こちら

 

 


私はフランスのどんなところに

惹かれているのかな?



フランスに何度も行きたいと思うには

なにか理由があるはずと


 

ふと思ったので、

改めて考えてみました。


 

{6658766F-6B91-4E38-BF63-821EA7F8916B}


 


まず

一つ目に、

自分に合うファッションを 

選んでいるところ

 


流行ではなく、

あくまで自分に合うかどうか

が基準。



だから、同じ髪型、同じスタイルの

人をあまりみかけないのです。



 

なにげない格好が、その人らしさを引き出していて



ファッションよりも、その人の個性が際立つような。  




それがとても素敵で、思わず振り返ってしまいます。




 

 

二つ目は、

Oui (ウィ) ou  Non !

 (ノン)がはっきりしているところ


 

YesかNoか。

なぜ自分はそう思うのか。



自分の意見をはっきり言えるところに

理想を重ねているのかもしれません。

 


普段から、反発や嫌われることを

恐れるあまり、



周りの意見に寄り添い、

自分の意見を主張しない私は、



いわゆる『いい子』を演じ過ぎている

のだと思います。

 


自分の意見を主張してもいい、

主張するのが当たり前で許されているので



フランスにいるとホッとする

ということもあります。

 


 

{BEFFA06E-72E3-4D78-AAAA-6C36BE6BA880}


 

 

 

三つ目は、

フランス人とフランス語で

コミュニケーションを取りたい

 


文化に興味が出てくると、

やっぱりその国の方たちと

お話してみたくなります。

 


何を話しているんだろう?

どういう風に思っているんだろう?


と、実際に会話を通して知りたい

のです。

 


古本屋さんでお勧めの本を聞いてみたり。。




 

そして最後に、


フランスの風景に出会いたいから

 

{9AC29837-8529-494D-B384-EC1148DBE148}

 


理由とか、ないんです。

なぜだかわからないんですけど、

フランスが大好きなんです。


 

なので、実際に景色を目にすると

ものすごくワクワクします照れ

 

 


フランスに惹かれる理由、

ならべてみると


好きと共感がキーワードでした♪



私という個人がそのままでいられる国

なのだと思います。




 

 

 

ブログランキングに参加しています☆
ポチッといただけると
嬉しいです。


人気ブログランキングへ

AD