0から1を生み出すこと

テーマ:

こんにちは。
'日本とフランスの架け橋' 

なおみんです。

 

 

前回の記事で、

日本とフランスの架け橋になることを

仕事にすることに挑戦したい!

と自覚したことをお伝えしました。

 

 

では具体的に、

私が好きなフランスのことで、誰かのお役に立てることって

何だろう??

 

今年で渡仏も7回目。。

 

 

 

そんなことを思い始めたときに

友人のフェイスブックでお見かけした

都呂須ひとみさん。

 

落ち着いた珈琲店で、朝一からひとみさんの講義を受けるの図。

写真はランチタイム♪

 

 

そのときタイミングよく、

ひとみさんの商品設計講座に申し込んで

 

大好きなことに関する

今までに得た知識と経験で、

誰かのお役に立てる商品をつくることができる!と

 

新たな視点をもつことができて、

とてもワクワクしたことを思い出します。

 

そのときのブログはこちら

新たな視点を発見~都呂須ひとみさん~

 

 

 

 

そして今、ぼんやりしていたことが

だんだんとカタチになる過程にいます。

 

 

 

どんな方向を目指したい?

お客様に見せることができる未来ってどんなもの?

 

 

0から1を生み出す作業は

楽しい反面

 

迷ったり、

試行錯誤の繰り返しで、

 

長年のルーティーンワークに

慣れている私には、

正直きつい…と感じることもあります。

 

 

でも、そこを超えて

お役にたてるかもしれないと

何かがひらめく瞬間キラキラ

 

ものすごく喜びが湧いてくるのです照れ

 

 

商品が見えてくるにつれて、

ブログタイトルも内容に合わせて変えてみました。

 

 

会社員のまま、有給休暇を利用して

フランスへ旅行したり、

フランス語を現地で習ったり。

 

10日ほどの期間を

チャレンジする機会に変えて

一歩踏み出したい方へ

 

私の今までのフランス旅やプチ留学体験が

少しでもお役に立てたら。。

 

またプランが具体的になりましたら

こちらでご案内させていただきますね。

 

 

 

ブログランキングに参加しています☆
ポチッといただけると
嬉しいです。


人気ブログランキングへ

AD

リブログ(1)

  • 【ご感想】”0から1を生み出すこと”

    好きを活かして誰かのお役に立てたら、、♡ こんなに嬉しいことはないですよね^ ^ 行動美人アドバイザー都呂須ひとみです。 初めましての方は<こちら> 継続のクライアントさんである中野さんより嬉しいお声が、、、♡ 私の起業プログラムでは行動美人メソッドに合わせて起業のノウハウもギュギュッ…

    都呂須ひとみ

    2017-05-15 19:29:02

リブログ一覧を見る