こんにちは。
'日本とフランスの架け橋' 

なおみんです。

 

 

今日は、「好きなことを仕事にする」ということが

私の中でより具体的になったきっかけについて

のお話です。

 

 

昨年、起業に興味のある友人の紹介で

お試しのセッションを受けました。

 

それは『はたらく』を楽しむメディア blanc (ブラン)さんの

ワーク・シフトプランニング

 

"心から望む働き方や生き方を明確にして、

実現に近づけるために、今取り組める行動計画を提案" 

していただく" というもの blancさんHPより

 

 

このままでいいのだろうか?

人間につきものの悩みですね・・・

 

 

フランスが好きだけど、

好きなことを仕事にするために

どう行動していこうか?と

 

 

時間だけがあっという間に過ぎてゆく

のを体感して、焦りを感じたり

 

長年、心の中でモヤモヤが続いていたので、

思い切って申込みました。

 

 

こういったセッションが初めてだったのですが、

現状に対しての自分の気持ちを、

客観的に知ることができました。

 

 

思い切って申し込んでよかったなと

思っています。

 

 

現状を客観的に見ると、

具体的な次への一歩が

見えてくるのですね。

 

 

写真はセッション後日、郵送いただいた、

blancさんからの嬉しいフライトチケットの贈り物 ♡

 

Destination

日本とフランスの架け橋 

とあります♡

 

こんな素敵なアイディア、惚れますね。。

クライアントの立場として、大切にされていることを

実感します。

 

 

この後、blancさんの『お仕事ベーシック力アップコース』

を受講して、私の比較的苦手分野の

"感情"にフォーカスすることを学び、

 

どんな仕事や環境にも必要な

"自分軸"を整えていきました。

 

 

その他、会社員と起業家の考え方の違いなど、

沢山の気づきもあり。。

 

 

 

やはり、好きなこと(日本とフランスの架け橋になること)

を仕事にすることに挑戦していきたい!という思いがある

ということを、はっきり自覚するに至ったのです。

 

 

今日は長文となりましたが、

お読みいただきまして有難うございました。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています☆
ポチッといただけると
嬉しいです。

 


人気ブログランキングへ

AD