脳をゆるめるGW ♪

テーマ:

こんにちは。
'フランスと日本の架け橋' 

なおみんです。

 

 

ゴールデンウィーク、

みなさんはいかがお過ごしですか?

 

 

やりたいことと、やらなければならないこと

でパツパツだった私は、この連休で

かなりペースダウンしております口笛

 

 

散歩の気持ちいいこの季節、

ウオーキングしたり、ウインドーショッピングにと

脳が気持ちよくゆるんでいきます♪

 

 

屋台カフェやクレープ屋さんが出没♪

 

 

 

東京国際フォーラム、大手町、丸の内、有楽町エリアでは

ラ・フォル・ジョルネ・オ・ジャポン(La folle journee au Japon)

フランス語で「熱狂の日」の意味

 

という、クラッシックの音楽祭が5月4、5、6日と開催されています。

 

 

 

 

てくてく歩きながら、

街の楽しい雰囲気が伝わってきます。。

 

無料コンサートもあるのですが、

こちらも本格的なオーケストラルン

 

 

 

カフェで一息しようとすると、

先着でもらえるバイオリンポーチのために

長蛇の列。。

 

 

なんと、残り5個のところに並んでいたようで

ゲットすることができました爆  笑

 

手触りがフカフカ。。な、バイオリンポーチ♪

 

 

こちらのポーチ、スマートフォン入れとのことで、

是非今月のフランス旅に使いたいと思います!

 

 

更にてくてく。。

お休み前から気になっていた

メゾンカイザーとハーゲンダッツのコラボ!!

 

 

とても暑かったので、すぐにでも食べたかったのですが、

なんと1時間待ちでした・・・

 

"ハーゲンダッツアイスクリームのために、

メゾンカイザーが特別なパンをご用意しました"

 

とパンレットに書かれています。

アイスクリームのためのパンってどんなパン?

興味深々です!

 

メゾンカイザーカフェ丸の内店で、5/9までの期間限定です。

GW明けに再度リベンジできるかな。。

 

 

気分をリラックスして、

またやりたいことに向かって力を発揮できるように

エネルギーをチャージしたいですね。

 

よい休日をお過ごしください♪

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています☆
ポチッといただけると
嬉しいです。

 


人気ブログランキングへ

AD