売れる記事の書き方とおしゃれな女性向けアメブロカスタマイズであなたの価値を高める♪販促物ディレクターなおみん|大阪府堺市

ブログ集客は「売れる記事」が書けるととっても楽になります♪さらに「見た目」を格上げすると、プロとしての印象や意識も上がる♪サロン、教室、講座にもっとお客様を集めるためのコツやブログ活用について綴っています。

お知らせ
ついに出た!「自宅で学べる★売れるサービスと売れる記事の作り方講座」






今年入って開催してきた「売れるサービスと売れる記事の作り方講座【通称:プレミアム文章講座】」へたくさんのお問い合わせをいただきました。

「東京での開催はないのですか?」
「九州で開催する予定はありますか?」
「行きたいのに、予定が合わずに行けません、、」
「子供の預け先が見つからず、参加したいけど行けません、、」

などなど、

小さいお子さんがいる主婦起業家さんだったり、
色んな事情があって参加したいのにできない方が
諦めてしまってはほんとにもったいない講座内容です。
ほんとに再現性の高い講座ですから。

「ブログ集客をしたい!」と思う
もっと多くの方に受けていただきたい!と思うので、

この度ついに、
全国どこにいてもご自宅で学んでいただけるオンライン版として

プレミアム文章講座で使っていた
「レジュメ」と「ワークシート」をリリースいたします!

▼気になる方はお早めにお申し込みくださいね!
<オンライン版>自宅で学べる!売れるサービスと売れる記事の作り方講座【通称:プレミアム文章講座】詳細はこちら


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メール【ブログデザイン術メール講座】お客様が集まるブログデザインとは?<初級編>
メール【ニュースレター】あなたの強みとキャラクターを生かした集客のヒント

こんな方におすすめ
チェックブログを女性らしいおしゃれなデザインにしたい
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NEW !
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エネルギーは出した分だけ、返ってくる。

 

つまり出さないと、受け取れない。

 

ということは、出ししぶってる場合でないってこと。

 

 

仕事だけに拘らず、

遊びも全力でエネルギーを出せばいいってことか!!

 

 

ということで、

ちょっとしたお出かけにも

ちゃんとエネルギーを出していこうと、決めた今朝。

 

 

ちょっとそこまでの公園に行くのも、

ちゃんとご飯炊いて、おにぎり握って、

シャケ焼いて、ソーセージ焼いて、

手作りのお弁当を持っていこうハート

 

(今まで買い食い、外食の多いこと、、、反省、、、)

 

 

「めんどくさい」

 

は、禁句にしよ、、、、

 

 

遊びにもエネルギーを出すハート

 

 

 

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テーマ:

ありがとう

 

ってお客様に言われたら誰でも嬉しい。

 

 

でも、「ありがとう」って言われたいから

仕事してるんか??って聞かれたらどうかな?

 

 

仕事って、

出来て当たり前、サービスを提供して

満足してもらえて当たり前、の世界だなって思う。

 

 

以前にお会いした

尊敬してやまないカリスマ女性実業家の方が

 

「ありがとうって言われない世界にいかないと、ダメ。

ありがとうって言われたいのは、ただ人気者になりたいだけなのよ」

 

って。

(ニュアンスはこんな感じ。もっと柔らかかったと思うけど)

 

 

仕事って、そういう世界なんだな。

 

 

ただ喜んでもらいたい

ただ楽しんでもらいたい

 

なら、ボランティアになってしまうから。

 

 

仕事として、

その先のものを提供できてこそ、

なのだね。

 

 

サービスを提供して

お金を受け取ることは、当然のこと。

 

 

ここに抵抗してると

ほんとにね、、、受け取れないのです、、、

 

 

 

なんで正当なお金を受け取れないかというと、

 

自分の提供しているサービスの「価値」を

充分に自分で感じれてない、または受け止めてないから

かなって、思う。

 

 

3,000円でも

10,000円でも

100,000円でも

1000,000円でも(ゼロの数、数えた?100万円ねw)

 

 

自分の提供しているサービスの価値を

金額と同じか、それ以上に自分が充分に感じれてると

受け取れるってことなんだな。

 

 

 

値上げしたいけど、できない、、、

 

のは、

自分のサービスの価値が充分にわかってないって

ことかも、しれない。

 

 

サービスを告知したけど、全然お申し込みが来ない、、、

 

のは、

「申し込みあると困るから来ないで」って内心思っている

のかも、しれない。

 

 

お金を受け取る器は、

自分で広げるしかない。

 

 

今、自分が提供しているサービスは

なんで、提供するようになったのか?

 

 

サービスの価値を知ってるのは

お客様よりも自分が一番知っているはずなのに、

それを忘れてしまいがちになる。

 

わたしね。

 

 

でも、

時々、お客様からご報告メッセージが届くと

思い出すのです。

 

 

「私の記事がすごいとセラピスト仲間が

オンライン版記事の書き方を購入したと言ってました。笑。

効果が凄すぎて秘密にしたいくらいなおみんさん、すごいです!

感謝でいっぱいです。

 

教えたくないーって良すぎて思ってましたが、

困ってる仲間みたらつい教えたくなりました。

 

アップしてから2週間で計6名申し込みありました。凄すぎます!

セッション受けたい!っていう方々も

私が望んだとおりのクライアントさんで

やりたいセッションができてて幸せです(≧∇≦)

 

ありがとうございますm(_ _)m」

 

 

って。

 

 

アーーーーー

やっぱりわたしのサービスはすごい価値があったんだなーーーーって。www

 

 

素直に喜ぶハート

 

 

このメッセージをくれた方も以前は

ブログから全くお申し込みが来なかったそうです。

 

 

でも、

以前に開催したプレミアム文章講座にお越しくださって

改めて、ご自分の提供しているサービスのこと、

ご自分のこと、お客様のことをひたすらに想って、

思い返してサービス販売記事を作りました。

 

 

その結果、

記事を公開してからお申し込みが殺到している。

 

 

これは、

今までにも嬉しいご報告をいただくたびに思うんですけど、

 

ただ単に「文章スキルがアップした」ってだけの話ではないなと。

 

つくづく文章を書くことは

自分のマインドが関係しているなって思うのです。

 


サービスを販売するための記事にしていく過程で

改めて、今までのご自分のことを振り返ることで、

 

ほんとうに提供しているサービスの価値を

充分に感じることができたから、

お金を受け取る器もできたってこと、

なのかなって。

 

 

これは、わたしも振り返るとほんとにそうだな。と感じる。

 

 

自分に自信を持つ、

というより

 

価値を感じる、

ことの方が先に来る、のかな。

 

 

価値を感じることができれば

自信が出る。

 

 

 

サービスが売れるのは、

サービスの価値を充分に自分でわかってから、

なのだな。

 

 

ご自分のサービスの価値を充分に感じるためには

改めて、じっくりと向き合うことが必要。

 

 

そのためのワークとしてまとめたものが

自宅で学べる!オンライン版 売れるサービスと

売れる記事の作り方講座(プレミアム文章講座)

 

なのですね!!!

 

 

これは、

今年からスタートした「売れる記事の書き方」を学んでいただく文章講座で使用していたレジュメとワークシートをオンライン版としてまとめたものです。

 

 

先ほどのいただいたメッセージであったように、

ただ、「売れる記事がかけるようになる」ばかりでなくて

 

「ほんとうに来てほしいお客様からお申し込みが来るようになる」

書き方も身について、

 

さらには

 

「お金を受け取るマインドも同時に身につく」ってこと

なのです!!!

 

 

そうなれば、

 

サービスの値上げもできるようになるし

相性のいいお客様ばかりが集まってくるし

どんどんお金も受け取れるようになる

 

ってことですハート

 

 

それが

 

たったの19800円で手に入れることが出来るとしたら、、、??

 

 

やっすい~~~ハートwww

 

 

いや、真面目にほんとに価値がありますよこのワークは!!

ぜひ、こちらのオンライン版プレミアム文章講座で

お金を受け取る器を広げてくださいねドルドルドル

 

ご自分のサービスの価値を充分に感じたい方だけ

↓クリックしてご覧くださいね!

 

<オンライン版>自宅で学べる!売れるサービスと売れる記事の作り方講座【通称:プレミアム文章講座】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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テーマ:
先日アップした記事「ブログは読まなくていい」って
なかなか衝撃的なタイトルでしたけども。

自分のブログは読んでもらいたいところw


ではでは
どうすれば読んでもらえるか?

って、話になりますが。


ブログを読んでもらうには
まずこれはやっておかないと、という大前提があるので
過去記事にいいのがあったので、再アップします


↓↓↓(読んだことあったらすみませんw)


以前に書いた記事
溢れる熱い想いはブログタイトルに入れないで、ヘッダーに入れろ!」 で

ブログタイトルは、見つけてもらうため!
ヘッダーは、ブログ記事を読んでもらうため!

とお伝えしましたが、今回はこのヘッダーについて。


ネット検索であなたのブログに辿りついた人が、
パッとまず目にするのはブログの上部、つまりヘッダー部分です。



人は、画面の左上から順に、右上、左下、右下と目線を下ろしていきますので、
もちろん、ブログカスタマイズをしていなくてヘッダーがない場合でも同じく、
本来ヘッダーが表示される場所である上部からブログを読むというよりはささーっと見られます。


つまり、初めてブログを訪れた方にとって、
ヘッダーはあなたのブログ=あなたのことを瞬時に伝えてくれるっていう
めっちゃ大事な役割があります。


そんなヘッダーをなんとなーくで作ってしまったり、
あるいはヘッダー自体がなく、ブログタイトルと説明文だけが表示されている。。。
なんてことになっていると、瞬時に本当のあなたのことが伝わっていないかもしれません。。。


これは、めっちゃもったいなーーーい!


せっかくブログにたどり着いたのに、何にも印象に残らない、
あるいは求めていた情報がないと判断された時点で、一瞬で立ち去ってしまいます。走る


前のネイルサロンの例で考えてみます。

例えば、大阪に住むOL女性、花子さんがなんば駅近辺にあるシンプルなデザインをしてくれそうなネイルサロンをネットで調べたとします。


次女B Aさんのブログタイトルは
あなたのために魂込めて素敵なネイルを施します!ネイルサロンAAA

girl* 一方、Bさんのブログタイトルは
シンプルで個性的な大人デザインが得意な大阪なんば駅から徒歩5分のネイルサロンBBB


検索結果に表示され、花子さんは2つのブログを見に行ったとします。

どちらもヘッダーはなく、ブログタイトルだけが表示されていたとすれば、
どちらのブログの記事を読みたいと思われるかと言えば、当然Bさんのブログですよね。


もしここで、ブログカスタマイズをしているCさんのブログがあったとします!


girl* Cさんのブログタイトルは
シンプルで個性的な大人デザインが得意な大阪なんば駅から徒歩5分のネイルサロンCCC

検索結果に、もうひとつCさんのブログがあって、ブログをみにいくと

パッと目に飛び込んできたヘッダーにはこんなことが書いてありました。

上司に褒められる30代からの大人ネイルならネイルサロンCCC
シンプルだけど個性的なデザインであなたらしいネイルをご提供いたします。」

さらに、ネイルのサンプル写真とサロンの雰囲気がわかる写真までありました。

さらにさらに、プロフィール写真にはこれまたいけてるCさんの顔写真がきちんとありました。


花子さんはどちらのブログをブックマークしたでしょうか?
あなたが花子さんならどのブログに読者登録するでしょうか?


もっと知りたい!読みたい!と思うのはやっぱりCさんのブログではないでしょうか。


花子さんが求めていたものと、Cさんが発信していた情報がぴったり合った結果、
Cさんのブログが選ばれるわけです。

Aさん、Bさんも同じく、シンプルな大人ネイルが得意だったとすれば
うまく伝えられなかったがために、選んでもらえなかった。。。
そんな残念な結果になってしまいました。


自分のサロンに来て欲しいお客様に響くような
キャッチコピーやイメージ写真をブログのヘッダーに載せることで

このサロン、わたしにピッタリかも!!?
まさにこんなサロンを探していた!!

そう思ってもらえれば、サロンメニューやアクセス記事、
あなたのプロフィールなど、どんどん読んでもらえるようになりますね!!




いいサロン見つけたハートいこうかな」 って、思ってくれるようにね。


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「は~~~今日もご新規さまのお申し込みが来なかった、、、」

 

このサービスは受けてもらえれば

良さはわかってもらえるのに。

 

なかなか新規様が来てくれない。


今の売り上げはリピータさまに支えられてるけど、

キャンセルになると、その枠が空いてガクッと売り上げが下がってしまう

 

どうやったらブログから申し込みが来るようになるんだろう?

 

同業の方はあんなに売れているのに、、、

 

なんで???

 

 

って。

 

 

同じブログを使って集客できてる人と

できてない人がいる。

 

 

同じようなサービスを提供しているのにも関わらず、

一方が売れてて、一方が売れてない。

 

 

この違いはどこから生まれるのでしょう?

 

 

、、、

 

 

「売れる」サービスとは?

 

 

それは、、、

お客様に『あなたのサービスが欲しい!』と思わせるサービスなのです。

 

 

そもそもサービスが売れるのは、

お客様が抱える「悩み」を解決してあげることで成立します。


なので、売り込むのではなく、
あくまでお客様の方からあなたのサービスを求めてくれるように
「お客様にとってのメリット」を伝えていくことが大切なんですね。


つまり、『欲しい!』と思ってもらえればサービスは売れるのです。
(たとえ高額だとしてもネ♡)


なので、
集客するためには「メリット」を伝えられる

「文章スキル」が必須なのです!!!

 

 

 

 


逆に、「売れないサービスとは」…

×サービス販売記事がそもそも「売る」というゴール設定ができていない
 →ただサービス内容を伝えただけではお申し込みに繋がらない(記事の目的がない)

×サービスを受けるとどんなメリットがあるのかが伝わっていない
 →受けたあとのメリットがわからなければお客様は買わない

×あなたのサービスを選ぶ理由がない
 →お客様が「自分で解決できる」または「解決しなくてもいい」と思っている
 →他にも似たサービスがある ターゲット
 (どんな悩みを持つどんな人のため)が定まっていない
 →お客様は自分のこととはわからないので、心に響かない

×お客様の「そんなうまい話があるの?」っていう疑いを晴らしていない
 →●●がないと信じてもらえない

×「今」買ってもらうための最後の一押しがない
 →「ま、また今度ね」で、お客様は去っていく…

 



これらをすべて解決できる「ある原則キラ」に従って
実践していくことで、あなたのサービスは劇的に
売れるサービスへと変わります!

 



その原則とは…

売れる文章のゴールデンルール5カ条キラ です

 




「売れる販売記事」には、書く内容、書く順番があるんです。

今まで開催してきた「文章講座」でも、

この<売れる文章のゴールデンルール5カ条

をお伝えさせていただきました。

 

 

 


実際に、受講者さまが

実践されてたったの1週間で10万円のサービスを

3件成約されたり、

 

記事をアップした翌日に

4万円のサービスに3件のお申し込みが来たり、


他にも、ブログで集客できていなかったのに

いきなりお申し込みが入ったり、お問い合わせが来たり、、ハートと矢


とにかくこの<売れる文章のゴールデンルール5カ条>は、
実践して成果が出るまでがとても早いのです。まりおたん

 


この5カ条に沿って
サービス販売記事」を構成していくのです!

 


文章講座では、なおみん特製の
売れるサービスの作り方と記事の書き方ワーク」をすることによって、
5か条の各項目に入る内容が自動的に出来上がっていくんです!

つまり、ワーク終了後には、
各項目別の答えを当てはめるだけで 「売れる販売記事」が完成します。

 

 

そんな

「売れるサービスと売れる記事の作り方講座」のために

書き下ろしたレジュメとワークシートを
この度、自宅で学べる!オンライン版をリリースしました!

 

 

「ブログからもっとたくさんのお申し込みをいただきたい!」

と、思う方は是非、このオンライン版をご活用いただけれと思います!

 

 

売れる記事の書き方」をスキルアップさせて
あなたのサービスを、もっともっと届けましょ♪

 

→<オンライン版>自宅で学べる!売れるサービスと売れる記事の作り方講座の詳細はこちら

 

 

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テーマ:
「現在妊娠中で、出産を来月に控えておりますが時間を見つけてやりたいです!
東京在住なこともあり、今回の機会をぜひ活かせればと思い…」
 
って、先日リリースした
 

講座を開催して、実際に参加してくださる方以外にもこの方のように、「参加したいのに出来ない方」も沢山いらっしゃる。
 

リアル講座だけでは、
ほんと機会損失だなって思う。
 

オンライン版にして、
そんな色んな事情で講座に来れない方々へもご提供出来るので、ほんとリリースしてよかったなーーと、つくづくですわ♡


でも
まだまだ講座をオンライン版として
出せてない方が多いなーーと、感じてます。


オンラインコンテンツの作り方講座しようかしらね?♡

どう?♡



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テーマ:

「自分時間」をお持ちですか?

 

引っ越して来て

ようやく新生活に慣れてきました。

 

息子もすっかり

近所のお兄ちゃんお姉ちゃんに可愛がられて

幼稚園から帰ってきてもすぐに

遊びに出て行って、さぞ充実してるみたい。

 

 

 

私はというと

今まで実家暮らしで家事のほとんどを

母に任せておりましたので汗

家事に費やす時間が必然的に以前よりも増えました。

 

 

なので

今はほんと隙間時間を見つけて

お仕事しています。

 

 

主婦起業家にとって、

ほんとこの隙間時間をいかに見つけ

いかに過ごすかが今後の自分のお仕事の

売り上げに影響してきますね。

 

 

この隙間時間って、

「見つけるもの」ではなくて

「作るもの」だなって思いますわ。

 

 

朝、いつもより30分早く起きて

洗濯物を終わらせば、

メールを返したり、作業を進めたりできる。

 

本を読んだり、学びに費やすこともできる。

 

 

たった30分早起きするだけで

自分の学びやスキルアップにも

使えるってこと。

 

 

1週間も経てば

210分 = 3時間半 も

作れるってこと。

 

 

この朝の時間は誰にも邪魔されない

「自分時間」。

 

 

忙しく過ごす毎日に

「自分時間」を取り入れることで

 

~自分の人生が豊かになれる~

 

ちょっと大げさやけど

ほんまにそう思いますわ。

 

 

いただきもののコロコロしたり

 

 

よっちゃんをつまみにお酒をちょびっと

いただいたり。あ、夜ですよ

 

 

時間に追われることを嘆くよりも

どうすれば時間を作れるか?

と考えて、

 

作った時間にスキルアップする。

 

 

 

 

売れる起業家、売れない起業家は

この「自分時間」をいかに過ごすかで

別れるのかな、なんて思った今朝でした。

 

 

実りのないランチ会やお茶会より

確実にスキルアップします

 

 

忙しい主婦起業家さまでも

隙間時間で学んでいただける

「売れる記事の書き方講座」はこちらです

 

 

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テーマ:

ブログは読まなくていい

 

 

Facebookは見なくていい

 

 

いいね 押さなくていい

 

 

って、
さっき個別相談を受けてくださった方に伝えたら
衝撃を受けてた。

 

 

人様のブログやFacebookの投稿を読むことに
貴重な時間を使って、いざ自分の記事を書く時間がない、、、

 

 

なんて!!!

 

オーノー!!!です

 

 

 

 

「ブログやFacebookにあがってくる
友達や読者の記事は読まなきゃいけないと思って、
すべてに目を通してました」

「いいねは返さないといけないと思ってた」

とのこと。



それにわたしは衝撃を受けたw

どんだけ真面目やねん!!w


読者登録したから、

必ず“読まないといけない”と思ってた、って。


ほんと、このことにビックリしたw


だから、
読者を増やすこと

Facebookの友達を増やすこと

 

に、抵抗があったのだね。

 

 

もうね、

そんなのね、

 

 

読みたい!と思うものだけ

 

いいね!とほんとに思うものだけ

 

読めば、押せばいいのよ。



義理いいねは必要なし!!

 

 

 

ビジネスブログとしてやっていくなら


貴重な時間を

 

「読む」側でなくて
「読んでもらう」側になって

 

自分を知ってもらう
書くことに使う方がいいよね。

 

 

この方、ほんとに「読むこと」に疲れてて

いざ、自分の記事を書こうと思う頃には

エネルギーが残ってないのよ。

 

 

 

本当に読みたいと思うブログだけ読んで、

あとは、書くことに時間を使うこと。

 

 

<ブログを開くときは

書くときだけ>

 

 

そうすると

よけいなブログを読むこともないよw

 


あ、

貴重な時間を使って読んでくれてありがとうございます^^

 

 

どう発信していけばいいか?

 

勉強中の方は

人のブログを読んで勉強するってこともありだけどね。

 

 

ある程度わかってるなら

もう書く側に回ってください。

 

 

まだ????な、方は

いつでもご相談に乗りますのでね^^

 

 

 

 

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テーマ:

ほんとーーに久しぶりのブログカスタマイズ実例紹介です!

というのもですね、

今ってHPやアメブロ制作って受け付けてないですか??

っていうお問い合わせが来ましたので、、、やばいと思ってw

 

はい、今人数限定で制作の方も絶賛受け付けております!

ので、お申し込みは記事下部リンクよりお願いします^^

 

 

ではでは、実例ご紹介しますね!

 

オリジナルのメッセージとパワーストーンを付けて、
ブレスレットにして販売をされている
「願いを叶える♡メッセージアクセサリーCanau」の
森麻依子さんのブログをカスタマイズさせていただきました。

 

 

 

 

絵筆ご依頼イメージ→女性的・柔らかい・信頼 淡い女性らしい

 

 

 

森さんは3月に開催した「プレミアム文章講座」にもご参加くださいました。


というのも、
ブログカスタマイズのスカイプ打ち合わせの際に
コンサルティングを含むヒアリングをさせてもらって、
それで「講座にも行こう!」と決められたそうですw


東京から大阪までわざわざお越しくださいました。凄いですよね


その講座で作成したサービス販売記事から
新サービスの商品を販売して、すぐに注文が来たそうです。


それもそのはず、森さんが作られるアクセサリーはなんと、
ワイヤーでひとつずつオリジナルのメッセージを作ってくれるんですから。

しかも可愛らしい小粒のパワーストーンをセンスよく配置してくれる。

思わず私も注文して、毎日のようのブレスレットを付けてます。

↑これです♡かわいいでっしょ

 

「croire」クロア

フランス語で「信じる」

何事も自分を信じてなんぼ♡だなって




今ならスタート特典付きで、残り少ないようです!!!

気になる方は森さんのブログを要チェックです!
森麻依子さんのブログはこちら

 

マイクそんな森さんに聞いてみた!(アンケート)

 

1)なぜ、ブログをリニューアルしようと思ったのですか?
きっかけを教えてください。

 
私のよく見るブログは皆さんカスタマイズされていて、
それが真剣に仕事をしている信頼につながる気がしました。
 
 
2)なぜ、なおみんに依頼しようと思ったのですか?
 
たまたまなおみんさんのブログを見て、記事を読んでいるとなんだか自分ができてないことを言われているようであまりに心が痛くて、文章講座に申し込もうと思ったのですが、開催が大阪ということで、無理かな~と思い、ホームページをいろいろ見ていたら、カスタマイズがあったので、折角ならこっちをお願いしてみようと思いました。
 
 
3)リニューアルしてみて、心境の変化や、まわりの反応、反響はいかがですか?
 
心境は、随分変わりました。
それまでは、ただ自分を知ってもらうためにブログを書いていました。
カスタマイズしてからは、商品について知ってもらいたい、ご購入いただいたお客様が見てもがっかりしないような記事を書こうと意識が変わりました。 ブログの読者登録も増えた気がします。
 
 
4)これからブログを活用していくにあたり、意気込みをどうぞ。
 
折角キレイにカスタマイズしていただいたので、
ブログをもっと成長させていきたいと思います

 

 

 

花。ご依頼いただいたメニューは

アメブロカスタマイズ(ヘッダープラン)です

 

チェックブログでイマイチ自分の良さ、サービスの良さが伝わってない気がする…
チェックブログのアクセスはあるのに、お申し込みに繋がらない…
チェック日記ブログから卒業して、プロとしてのビジネスブログにしたい
チェックもっとブログからの集客を増やして、ワンランク上のステージへいきたい
チェック素人っぽい自作のヘッダーはやめて、「プロ」として見られたい


そんな方にオススメですはーい

 

7月のお申し込み受付中です!

アメブロカスタマイズの詳細はこちらです

(一定数を越えましたら締切とさせていただきます。ご検討中の方はお急ぎくださいませ)

 

 

 

 

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テーマ:

昨日は以前「プレミアム文章講座」にお越し下さった方の

フォローアップグループコンサルでした。

 

左:パン、ケーキ、アイシングクッキー教室をされてる梢さん

中:宝石エステをされてる楠本さん

 

右:写真に写る久しぶりのわたし、、、

やっぱり自撮りむずい、、、

 

ほんま自撮りって、一歩間違うとイタイ人になるから

めっちゃ気をつけないといけないと思いますわ。

 

 

講座後の状況と、

もろもろ今悩んでいることなんかもお聞きしながら

ブログ、Facebookでの発信のことなどお話ししました。

 

で、よくご相談を受ける中で結構な頻度で上がる

記事の長さ」について。

 

 

Q「あんまり記事って長いと、読むの疲れてくるかなって、、、」

Q「記事は長くない方がいいですか?」

 

って。

 

 

Aえ、全然長くなってもいいよ

 

 

確かに

ダラダラ~~~~と文字ばっかりビッチリあるのは

読みにくいし、疲れるし、読みたくなくなります。。。

 

 

記事が長くても

スラスラ~~~と読めてしまう記事にするコツってあるんですよ。

 

 

わたしはそんなに長い記事は

ほんと時々書く程度ですが

 

短かったとしても

読みやすくする工夫をしています。

 

 

それは、、、、

 

 

 

 

行間!!!

 

 

 

です。

 

 

 

↑こんな感じで

 

行間を空けると読みやすくなります。

 

 

例えば、全く行間空けずに文字をズラズラと書いて

大きさや色も変えずにぎっちりツラツラ書いてあると

読みにくいし、特に強調して伝えたいことも同じように

書いてしまうと視覚的にパッと入ってこずに流されてしまうので

読んでいる人は印象に残らず、読んでいると疲れてしまう。

 

 

 

行間空けずに書いてみたw

 

これくらいでもちょっとしんどくないですか?

 

今、書いててめっちゃ疲れたw

 

 

行間空けることに慣れてるので

もうクセみたくなってますね。

 

 

さっきと同じ内容を読みやすくして書いてみますね。

 

----------------------------------

 

例えば、

全く行間空けずに文字をズラズラと

書いてしまうと読みづらくなります。

 

 

さらに、

大きさや色も変えずにぎっちりツラツラ書いてあると読みにくいです。

 

特に、強調して伝えたいことも同じように

書いてしまうと視覚的にパッと入ってこずに流されてしまうので

読んでいる人は印象に残らず、読んでいると疲れてしまう。

 

----------------------------------

 

こんな感じです。

 

 

行間を空けつつ、

さらに一行をあんまり長くしないで

短く区切るようにしています。

 

 

その方がスッと読めてパッと伝わるかなって。

 

 

ちょっとしたコツで読みやすく、

伝わりやすくなるので、

 

ぜひ、記事を書くときは

「行間」を気にしてみてくださいね。

 

 

そうするとたとえ長い記事でも

読みやすくなります。

 

 

それから

途中でイメージ写真を入れるのも効果的。

 

 

 

 

読んでいる人を飽きさせずに

記事の内容を視覚的に伝えることができます。

 

 

あとは

ただただ伝え続ける独演会状態にならないようにすること。w

 

 

どういうことかというと、、、

 

 

ただ伝えたいことを一方的に言うんでなくて

ちょっと問いかけてみるとか、

共感してもらうようにしてみるとか。

 

 

読者を置いてけぼりにしないようにするってこと。

 

 

ブログって、

書くことだけに捉われがちなんだけど、

 

今、こうやってこの記事を読んでくれている

あなたのような読者がいるってことを

忘れないようにしないとなのですね。

 

ブログは情報発信って言われるけども

ちゃんと受け取る人がいることを意識することが

とっても大事ですね。

 

 

いつもブログを読んでくださって

ありがとうございます。

 

今日はここまで^^

 

 

今日はスタバから投稿

(ネット回線工事が待ち遠しい、、、w)

 

 

お知らせついに出た!自宅で学べる★売れるサービスと売れる記事の作り方講座

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なんだか引越しでバタバタしておりまして

お久しぶりのブログです。

 

「この世の中に山ほどある○○で、

プチ起業する一歩手前まできておりますが、

強みもない自分らしくないブログに違和感を感じ…」

 

って、メール講座に登録してくださった方から

メッセージをいただきました。


うん、こういう方ほんとに多いかと思う。

 

 

スキルはある、
けど、
そこからどう自分らしい
自分にしかないオリジナルなものにしていくか。

 

 

ここの壁は遅かれ早かれぶつかりますね。

 

この壁を越える方法は、、、

 

やっぱり


「自分にとことん聞く」ってことが、

ほんまに大事やと思いますわ。

 

 

自分はどうなりたいのか?

 

ほんまにそれだけ。やなって。

 

 

なんだか最近すごく気付きが多い。

 

 

というのも、

 

引越しで時間をどうしても

「うち=家=内」を整えることに使っているから。

 

(豆挽きたて、入れたての美味さに驚いたりw)

 

 

これからの「あり方」を考えることが

多い。

 

 

働く意味。

お金を得る意味。

 

 

このことと、今向き合ってるというか

最近の考えること。

 

 

最近のブログ記事にも書いたけど、、、

 

 

 

深~く深~く

掘り下げていくと

 

 

結局は、

「体験」したことを伝えていくってことに

辿り着くんだな。

 

 

「体験」こそ、財産なのだ

 

 

クドクド回り道せんと

「内にある財産」に気付けるか

 

 

ってだけなんやね。

 

 

誰もが持ってて

一番価値あるもの。

 

 

 

って。

 

 

 

それを表に出していけば

必然的にオリジナルなもの、

になるということ。

 

 

ある「体験」をすることで

その人のフィルターを通して起こる気付きが必ずある。

 

 

体験×気付きで

オリジナルなものが生まれるってこと。

 

 

うまく伝わってるかな?

 

 

これを「内」だけに留めずに

「表」に出していくこと。

 

 

そうすることで、

ひとつの体験をきっかけにして

たくさんの方たちに「気付き」を届けられる。

 

 

そしてまた気付きから気付きとなる。

 

 

サービスもそれと同じで、

 

今までなかったものを得ることで

届いた人たちの人生に

何かしらの影響を与えられる。

 

 

これこそが「価値」となって

「お金」として得られることだなって

思う。

 

 

 

「体験」をたくさんすること

それをたくさんの方たちに届けられること

 

もっとひとりひとりが

素直に体験したこと、してきたことを

届けられるよう

「内」から「表」に出せるように。

 

 

思ってるだけじゃ届かない。

内にしまってるだけじゃ届かない。

 

 

「ブログ」という表舞台に、

「文字」に起こして届けること。

 

 

そうすることで

たくさんの方たちに響くと

サービスが「売れる」ことに繋がる。

 

 

 

文字に起こすことに苦手意識があるとしたら

それは、書き順がわからないってだけかも。

 

 

順を追って、

ひとつずつ思いを表に出していけば

必ずかたちになるから。

 

 

わたしも今でこそ、

ブログで思いや気付きを発信して

お客様にサービスをお届けできるようになってきたけど

 

以前はほんとに苦しかった、、、

 

 

ブログを書いて、

そこからサービスが売れるようになると

ほんとに嬉しい。

 

 

 

 

そうなれたのは

やっぱり、サービスを買ってくれる人のことを

ちゃんと思って書けるようになったから。

 

 

同じようにあなたのサービスを

もっとたくさんの方に届けられるよう

「売れる文章の書き方」としてまとめたのが

プレミアム文章講座で使っていた「レジュメ」と「ワークシート」なんです。

 

 

この今年入って開催してきた「プレミアム文章講座」へ

たくさんのお問い合わせをいただきました。

 

 

「東京での開催はないのですか?」

「九州で開催する予定はありますか?」

「行きたいのに、予定が合わずに行けません、、」

「子供の預け先が見つからず、参加したいけど行けません、、」

 

などなど、

 

 

小さいお子さんがいる主婦起業家さんだったり、

色んな事情があって参加したいのにできない方が

諦めてしまってはほんとにもったいない講座内容です。

 

ほんとに再現性の高い講座ですから。

 

 

「ブログ集客をしたい!」と思う

もっと多くの方に受けていただきたい

と思うので、

 

この度ついに、

全国どこにいてもご自宅で学んでいただける

 

オンライン版として

プレミアム文章講座で使っていた

「レジュメ」と「ワークシート」をリリースいたします!

 

 

 

この<オンライン版>自宅で学べる!

売れるサービスと売れる記事の作り方講座【通称:プレミアム文章講座】で 

 

あなたの貴重な体験を

価値あるサービスとして

たくさんの方に届けられますように。

 

 

ただ今より

スタート特別価格として今から販売させていただきます。

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「売れる記事」を書けるようになると

ブログはもっと楽しくなる^^

 

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