2013年04月19日(金)

ベリーダンスメイクレッスン

テーマ:◆ベリーメイク勉強会

生徒さんから、ベリーダンスメイクのレッスンの申し込みがありました!

私はメイクの学校も出た事ないですが、独自に研究して、ベリーダンス用メイクを施してきた顔は70名を超えますキスマーク

本当に色々な顔があって難しくもあり、面白くもあり・・・

私のメイクはこんな感じです


とにかくノッペリした日本人顔を立体的に仕上げていきますアップ


前に行ったメイクWSではカラー診断講師と共に行いましたので、その人それぞれに合ったカラーをお伝えすることができたのですが、私はそれはできません・・・あせる

ただ、のっぺりした顔を立体的にすることは特訓していますドキドキなので、ベージュ~ブラウンを使って個人に合わせて立体的に作りこんでいくやり方をとっています。


レッスンの流れは、説明しながら顔半分を私が行い、終わったら答え合わせをする様にご自分でメイクしてもらっています。


今回申し込んでくれた生徒さんは難しかった・・・

本人が顔全体は恥ずかしいとの事ですので目のみのアップは許可頂きましたのでありがたくみんなの参考に掲載させていただきます。ありがとードキドキ


BEFORE
アルマスベリーダンススタジオ ベリーダンス教室 naomi 千葉 茨城(なおみん☆日記)-image

いつもほぼスッピンの彼女。でもとっても肌がキレイアップ水分量も多くて大きいお子さんがいらっしゃるなんて信じられんビックリのお肌。なので化粧ノリには問題が全くなかったです、痩せているから少し頬骨がサイドに広がって見えていたので、それに合った立体的なベースの塗り方も順調!!※ベースのやり方から人それぞれ違うんですよ~


リップも、舞台で緊張しても笑って見える様な書き方を伝授!企業秘密よんドキドキ


そしてアイメイク・・・重要!なんですが、結構みなさん目ばっかやって眉や口とのバランスがおかしく、アニメばりに目だけ浮いてる方も多いので気を付けて下さい。笑


さて、彼女の問題はアイメイク。お目目はパッチリなのですが、まぶたに脂肪が多く、二重なのに奥二重に見えてしまうのです。大抵奥二重の方は二重の幅が狭かったり、シワシワしている方が多いのですが、彼女はクッキリな二重なのに、まぶたが落ちてきているので、隠れている面積が広く、とっても難しかった!!!


そして、まぶたの脂肪のせいでまやかしのアイホールが出現・・・騙されないようにアイホールの位置を変えるようにグラデーションを入れ、日本人には無いホリを入れていきます。

そして、眉毛も頭蓋骨に合わせながらいれていきます。※頭蓋骨に合わないと横や斜めから見た時にヘンテコになるの。

AFTER

アルマスベリーダンススタジオ ベリーダンス教室 naomi 千葉 茨城(なおみん☆日記)-image
奥二重の最大の難関のつけまつげがまぶたの重みで下に下がってしまうのもクリアし、彼女に合ったメイクが出来ましたドキドキアップのみの記載しかOKもらえなかったのが残念あせる全体で見たらもっと妖艶DASH!


beforeとafterを比べてみると、アジア人特有の眉毛があるオデコの骨よりも目とまぶたが前に飛び出ているのが、眉毛部分の骨が手前に来て、目が奥に引っ込み堀りが出来たのがわかりますか~??


ちょっと時間がかかりましたが、彼女に一番似合うメイクを完成することができましたドキドキ



ベリーダンスのレッスンの100倍疲れますあせるでもまた一人制覇!!!

さて、この後彼女は、残り半分の自分の顔を一生懸命書いたメモを見つつ頑張ってました・・・それはもぅ超イライラしながら・・・笑 最終的には左右チグハグ・・・笑 少し手直ししてあげて完成しましたラブラブ


ベリーダンスメイクって大変だよね。やった事ないし・・・本やネットで見ても・・・なかなか上手くいかない・・・そこで、大抵の方は「モデルが良いんだろうな・・・私の顔じゃあムリなんだ・・・」って諦めちゃうんですが、100%とはいかないですが、出来ます!!それを自分の顔で証明されちゃうんだから、言い逃れは出来ないですね~頑張って練習してモノにしてくださいキスマーク


ベリーダンスメイクレッスンは1人3000円ですキラキラ興味があれば申し込みお待ちしております!

当スタジオ生徒さんなら1人でもOK。その他の方は3名様でお受けします。

場所の確保や交通費は別途お支払い頂きます。



ラブラブ4月のショーの予定です!

みなさん見にきてねんドキドキ詳しくは、コチラ




おとめ座「いつ始めるの?今でしょ!」キャンペーン実施中!!
 3月は無料体験プラス入会先着順にプレゼントも!
4月まで延長!!プレゼントも追加でありますよ!!

花◆◆◆花◆◆◆花◆◆◆花◆◆◆花

宝石ブルーアルマスベリーダンススタジオ宝石ブルー


   ◆千葉スタジオ

   ◇ユーカリが丘スタジオ

   ◆神栖スタジオ

   ◇四街道カルチャーセンター

   JEUGIAカルチャーセンターBIG HOP印西 担当Geela)
   ◇美浜カルチャーセンター (担当Lulu)
手紙 reyzel_rose@yahoo.co.jp

件名に「○○スタジオ体験レッスン問い合わせ」と明記下さい。

2~3日お時間頂く場合がございます。

(迷惑メールに入ってしまうトラブルがありますのでご了承下さい

その際はお手数ですが以下の番号までご連絡下さい。)

電話 080-4377-1300

主に留守番電話になりますのでメッセージを残して下さいね。

※非通知ではかかりません。HP作成業者様からの電話はお受け致しかねます。


ベリーダンス教室 naomi 千葉 茨城(なおみん☆日記)-image

    ベリーダンサー naomi

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

載せてくれたんですね~(☆∀☆)
ありがとうございます!!
このアイホールのライン?掘りが出来ません(T-T)
確かにまゆげと口は全く気にしませんでした......
緊張しても笑ってるようなリップライン!
気になります(*_*)
家が近かったらなー(>_<)゜゜

2 ■Re:無題

>カメ吉さん

そうなんですよねー意外とアイホールのラインって難しいんですよねー(≧∇≦)目を開けてても閉じてても自然な場所ってピンポイント過ぎてなかなかできないですよねー♪
オカマちゃん見てると結構参考になるもんですよー!!
笑ったように見える描き方とは別ですが、マツコデラックスさんの口の描き方はすんばらしいです!!!!

コメント投稿

[PR]気になるキーワード