おさんぽ日和

折笠奈緒美 オフィシャルブログ


テーマ:

え?嘘でしょ。

今日から9月。

 

あんなに長い夏休みだったのに。

なんだかんだあっとう間に過ぎてしまいました。

 

 

今年の夏は、パパが舞台の本番や出張で自宅にほぼ居なかったので、実家に1ヶ月お世話になっていました。

 

とは言うものの。

両親はまだ現役でお仕事していますので。

 

ずっと子供達と一緒の日々。

 

パパの舞台を観に数時間預けたのと、ちょっとだけ子供を見ててもらってお買い物に出た数時間以外は、四六時中子供と一緒!!!

 

幸せなことなんだけどね。

しんどい時もありますww

 

それでも、夜に誰かと一緒にご飯を食べるとか。

大人と話ができるって、すごく精神的に大事なんだなぁ。って。

 

本当に助かりました。

じぃじ、ばぁば、ありがとうね。

 

 

 

しかし。

夏休みって、なんでこんなに長いの??w

 

子供にとっても、親にとっても、マイナス要素が多い気がするんですが。

 

学校、幼稚園のありがたみをヒシヒシと感じましたねー。

 

 

子供達の元気さに、なんとか付いていきたいですが。

毎日遊ぶってこんなにも大変なのかー!!

 

お金も体力も奪われていきましたとさ。

 

 

{456A4E81-E858-481F-B65A-AA60109A6576}

 

{F5D1BFEB-3CF9-44F6-A743-CEB6FAD8E6EF}

 

 

{BEAA93FD-D236-4030-96E2-A11A1C4CCFAB}

 

 

{170A50C1-B2CD-471B-A2EC-5808558035F4}

 

 

{B45D4060-DC4D-4F87-BCCC-BD58E3A553B1}

 

 

{921FC1E7-FA8C-4916-BEEC-4C8AF18FDAAD}

 

 

{D7BB2789-ACA0-4DE2-8FDF-742FD571787D}

 

 

 

いやー。遊んだわ。

文句言いつつ楽しかったわwww

 

 

ちょっとお寝坊気味だった子供達も、今朝は元気に登校園していきました!

 

2学期は、行事がてんこ盛り!

学校と幼稚園のダブル攻撃!!w

 

体調崩さないように、気をつけます!

 

 

って。もうすぐ娘が帰ってくるじゃないの。

はえーはえー。

お昼ごはん作らにゃー。

 

 

最近は。超スローペースな更新になってしまってすみません。

いつも訪問してくださりありがとう。

励みになります^^

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぜんっぜん更新できてないっっっ!
ひゃー…



昨夜は七夕でしたねー。

皆さんはどんなお願い事をしましたか?

息子は、

日本の水がなくならないように

と短冊に書いてました。笑

す、すげーな。笑

私が小2の頃なんてそんな環境の事、1ミリも心配してなかったぞw

娘は、

とびばこをもっと跳べるようになりたい

って。

ふ、ふーん。
とびばこ、、もうできるの?
ママ、知らなかったよww

2人の願い、叶うといいね。

私も、家族の健康を願いました。
みんなが、元気いっぱいで過ごせますように。



6月は、たくさんたくさんお出掛けしました。

まずはキャンプー!
防災も兼ねて、遂にテントを購入!

快適でしたー♡

{1173C992-1D56-4772-9B23-D54C05C77723}

これで、キャンプグッズはほぼ揃った!
あとは、ガスのグリルを買えばバッチリかなww

今年はあと1回くらいは行きたいなー♡


翌週は沖縄へ!!
今年は本島!

5日間だったけど、全然足りないー…。

海に癒されてきました。

{90C381E6-167A-4E75-B957-291BA94531A0}

あー。
すでにまた行きたいww

お家プールしたり、娘の盆踊り大会があったり。

すでに我が家の夏は終わったのかもしれぬ。笑

いやいや。
本当の夏休みが待っておりますねー。

子供たちと、、毎日なにをすればいいのかしら。笑笑

笑って過ごせばいいか。


今日は、髪の毛も染めてきた!
夏に向けてちょっと明るくしてきたぞ♡

{23160A4C-06BA-47D8-AFD3-3C239634C499}

しかし伸びるのが早い。笑

さぁ!いつでも来い♡夏っっ♡
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、お元気ですか??

気づけば5月。
大型連休に突入です。

我が家も、ちょこちょこと遊んだり、実家でバーベキューしてもらったり。

炭で焼くの、サイコーだな。


{2C222B1A-4C4F-4815-9B79-40388941BFCB:01}

写真無いけど、アスパラがめちゃめちゃ美味しかった♡


子供達も変わらず元気ーー!
元気過ぎて、ついていけないww


{491AE769-6384-4E76-9DF4-40936FC92E01:01}

昨日、今日はお家の事を色々と。
柑橘系のフルーツが旬ですので。
自家製サングリアを。
クラッシュ氷をたっぷり入れて、キンキンに冷やして飲むのだ♡


{780B90AC-8088-4118-A71B-BCF1FDA70A7F:01}


白には、キウイ、なつみっていうみかん、グレープフルーツを。

赤には、りんご、いちご、チェリー、レモン、グレープフルーツを。

楽しみだー^^


相変わらず、お裁縫もやってます。

布がね、溜まりに溜まっていますので、ひたすら巾着に。笑

{98F9FCCD-2C6C-464A-AA9D-F3934D32A319:01}

{E10F1D31-0255-41C0-AA2A-39A1831A598C:01}


トートバッグも。

{9D38C126-56EC-45E5-9AB8-867B254019E0:01}


{3EEAE878-D04B-476C-A389-EBFEBC33D70A:01}

{1654AB4A-69A9-453E-8F0F-63B8F71FBFAE:01}

家にある在庫の巾着も合わせると。50枚くらいになるかな。笑
たくさん作っておいて、フリマなどで販売しよっと。

ランチョンマットも。

{79060043-31D0-45BB-B853-EBAC4C1DA6E1:01}


女子のばっかりwww

男の子向けも作ろ。


そんなこんなで、マイペースに過ごしてます。



そして。
熊本の震災。
すごくすごく、怖いと思った。

決して、他人事ではないな。と。

マジで、明日は我が身。

今、私がすべき事は、備えをしっかりしておく事。
最低3日は家族が生活できるよう、準備しておく事。


被害に遭われた方々、今も避難生活を続けている方々、心よりお見舞い申し上げます。
1日でも早く、平穏な日々が訪れますように。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。