テーマ:
おはようございます。ピンクダイヤ所属母親とのトラウマを解消することで、望む人生に乗り換えられる法則をお伝えしている、フラクタル心理カウンセラーの坂根直美です。


今週の月曜、火曜日は広島入りして、
初級講座の再受講をしておりました。

なぜ再受講を決めたのかと言いますと、
前回の記事にも書いたのですが、

親の愛に気づくことが、とても重要な事だと再認識し、

改めて初級講座の必要性を感じ、広島のHpを見ると、

私の休みに合わせてくれたように、初級講座がある!

これは行くしかない!ということで、受講しました。
{4497CB3E-72B5-495A-B02B-47733C6022CB}


講座の中で、怒りの発見というワークがあり、

心を微細にし、非常識を常識に変えていくことを仲間とするのです。

例えば、

順番を待っているのに、割り込みされた!

その人がいい人だとしたら?

積極的、
行動力がある、
自己主張が出来る

という視点で価値をひっくり返していきます。

今やろうと思ってたことを、やれと言われた!

腹立ちますよね〜?

でも、いい人だとしたら?

気付きが早い人なんだ。

ということになるのです。

ここで私達は、いかに自分の基準で物事をみているかが分かります。



先日クライアントさんとお話したことを思い出しました。

Aさん「これって常識ですよね?」

私「いいえ」

Aさん「……。」

私達は、言葉というツールに、色々意味づけをして生きています。


一つの言葉をとっても、人それぞれなんですよ。


男性とは、

女性とは、

結婚とは、

嫁とは、

皆それぞれ続く言葉が違うのと同じように、

自分の当たり前が、人の当たり前ではないのです。



だからこそ、

相手が正しいとしたら?の視点を持つことが必要なんです。


自分を基準に物事を捉えると、

自分が正しい!になり、

相手が同じように捉えないと、悪い人に見え責める。


逆に、自分がそうしないと、相手に責められるように感じて、いい人を演じようとし始めます。


された事はした事なんです。




この負の連鎖を断ち切るには、

今までの思考回路、言葉の定義を変えないといつまでも、同じところをぐるぐると回り続けるのです。


誰か手伝ってよ、

誰か聞いてよ、

誰か背中押して、誰か助けて

って常に、人を必要としていませんか?

それをして貰えないと、自分はなんて不幸だ!

と思ったり、

成功しているライバルを羨んだり、嫉妬したり。


言い訳したり、

人や、環境のせいにしているのは、


依存心が強いからで、心が成長出来てないからなんです。


心は、意識しないと、自然に大人にはなれませんよ。


カウンセリングは高いし、抵抗があるという方、

私とお茶しませんか?

27日(月)AM.PM

28日(火)AM

1000円プラス飲食代

お申し込みはここをクリック

⭐︎60分体験カウンセリング 初回のみ5000円m(._.)m
カウンセリング後、誘導瞑想、修正文希望される方プラス10000円


⭐︎120分カウンセリング20000円
誘導瞑想、修正文付き
主に原因となる思考を掘り下げていきます。じっくりと、幼少期に退行して頂き、脳内回路の修正をして、人生乗り換えましょう。

※対面、Skype、無料通話対応致します。

⭐︎3ヶ月継続コース
対面 or Skype 120分×3回 メールフォロー付き
60000円→45000円
じっくりと時間をかけて、ワーク等を組み込みながら、自分と向き合えます。


⭐︎メールカウンセリング5000円
対面や、人と話すのが苦手という方、自由な時間で受けたい方向きです。
メール5往復で対応致します。

※価格は全て税込みです。

お申し込みはここをクリック


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

てんしるちしるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「TAWのお話」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。