こんにちは、ナオさんですニヤニヤ

4月15日から1泊で、茨城県城里町にある「城里町総合野外活動センター ふれあいの里」に行って来ました❗

今回はキャンプ⛺ではなく、バンガローをお借りしました🏠
なぜかというと、今回は我が家では初の潮干狩りに行くからです🐚
潮干狩りに行くとなると、バケツやら、アクアシューズやら、着替えやらと汚れた荷物がいっぱいあるので、荷物を減らすためにテントを置いていくことにタラー

初日、潮干狩りに向かった場所は「大洗第二サンビーチ」。
この日の干潮時間が12:30頃ということなので、干潮の2時間前までに付くべく朝7時30分出発🚙頑張った💦
予定通り10時過ぎには到着❗いざ、海へ波


たくさんの人が掘ってます❗
負けずに掘らねばっ❗❗❗


掘りました💦
風が強く砂が舞い上がり、目に砂が入っても気にせず掘ること3時間弱💦💦💦


採れました、天然の蛤↑↑↑
さぁ、今夜の夕飯で食べるべく「城里町ふれあいの里」へ向かいます🚙



16時「城里町ふれあいの里」に到着。


子どもたちは早速、入り口にある遊具で遊んでいます🎵
早くお風呂に入りたいので、チェックインして荷物を急いでバンガローに運びます👜


今回宿泊したB-6のバンガロー↑


バンガローの中は4人が泊まるのに十分な広さ。
荷物を置く棚や座卓もあり、毛布、枕もあります。
電源も照明もあるので、とても快適✨
ここでゆっくりしたいところを我慢して、砂だらけの身体をサッパリしたいので、隣接する「ホロルの湯」へ♨


こちらの「ホロルの湯」、「城里ふれあいの里」宿泊者には割引券がもらえます🎵
プラス100円でプールにも入れます❗
プールにも入ってみたいと思いながら、毎度お風呂のみの利用です💧
サッパリしたので、バンガローに戻って夕飯です🍺


もちろん、収穫した蛤です↑↑
砂抜きにちょっと失敗したけど、美味しかった🍴💕
蛤だけじゃ足りないので、手羽先やらお肉を焼いて、後は焚き火🔥


子どもたちは、いつも暗くなると眠くなっちゃって、今回も早々に寝ちゃいました💤
ここは天文台があり、大きな望遠鏡⁉で星空を見せてくれるのですが、子どもたちは寝ちゃったので今回は断念💧よく晴れてたんだけどね…。

AD