読破したい本 | 気合だぁ!!! nao’s blog

気合だぁ!!! nao’s blog

仕事もプライベートも熱く!厚く!これからも気合いでいきます。

私を支えてくださる家族、友人、知人、先輩、後輩の皆様、いつも本当にありがとう!感謝、感謝です。

ドフトエフスキーの「カラマーゾフの兄弟」って、皆さんご存知ですよね。

恥ずかしながら、ワタクシは読んだことがありません。

村上春樹が「世の中には二種類の人間がいる。『カラマーゾフの兄弟』を読破したことのある人と、読破したことのない人だ」と言ったのだそう。

「東大教師が新入生にすすめる本」で1位なのだそう。

これは読まねば。

本屋さんで買おうと思いましたが、新潮社は上中下の上がない。光文社は1巻~5巻で1巻だけない。

取り寄せるのは面倒なので、Amazonで買うことにして、とりあえずマンガを買いました。

5巻まであるのが1冊のマンガになっているので、かなりはしょってあるのでしょうね。

でも面白かったので、次はぜひ原作本で読みたいと思います。


カラマーゾフの兄弟〈上〉 (新潮文庫)/ドストエフスキー
¥860
Amazon.co.jp

カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)/ドストエフスキー
¥760
Amazon.co.jp

カラマーゾフの兄弟―まんがで読破/ドストエフスキー
¥920
Amazon.co.jp

東大教師が新入生にすすめる本 (文春新書)/著者不明
¥987
Amazon.co.jp