Special Thanks!

大切な家族、
かけがえのない友だち、

私の人生に関わる、携わってくれる、
大好きな、
そして愛する人たち。

すべての人に、たくさんの感謝を。
そして笑顔の毎日でありますように。


テーマ:

*.

週末の出来事。


実家に可愛い天使達がやってきました

この週末のために、
わたくし、何度実家に帰って掃除をしまくったことか


次女姫、
琴ちゃんは初めての実家であります。

さすがに2人連れての帰省は妹も大変
というとで、
ねーねも一緒に帰省しました

{513B3E09-317A-4AC7-AC74-D097B2994D9E}

ジジもだいぶこの日を待ちわびていたご様子

片付けに行く度に、
冷蔵庫には生協で頼んだみーちゃん用のキャロットジュースやかぼちゃプリン🍮が追加されていたり、
おしり拭きが大量に買ってあったり、
普段しないようなところを掃除した形跡とか

どんだけ楽しみにしてるんだ
と、微笑ましかった。

終始ふにゃふにゃ笑顔のちちーが可愛かったのだ

{953DDC54-7561-4D6C-83AB-53A658822C6B}

そして、前回のブログで少し触れた、
とっても嬉しかった出来事。

それは、みーちゃんの幼稚園合格

特に幼児教室に通ったわけでもないのに、
私も妹も受からなかったw
国立の幼稚園に合格してのです

これには両家で大騒ぎ

みんなでお祝いランチで乾杯


みーちゃんが来年から幼稚園なんて

あんなに小さくて、
いつもぎゅーってしてあげたくなるみーちゃんが、どんどんお姉さんになってくのが少し淋しいけど、
でもね、
みーちゃんの幼稚園ライフが最高なものになるように、ねーねはいつでもバックアップするよ

そうです、
おばバカですが、何か?



しかし。

チビ達がいる朝は早い

{DCF67A42-19F8-4607-A3D9-3E82A3880793}

そして、チビちゃんはどうしてアゴが好き?

みーちゃんも赤ちゃんのときそうだったけど。

確かに、比較的わたしのアゴって掴みやすいいカタチだけど

{44989EE0-1FEC-468A-B950-5D2E70DCA79F}

こ〜ら〜、ふたりとも〜


おやすみの朝、
まったく、なんてしあわせな朝

{4A2ED21E-920D-4B50-A439-E3412676D851}

みんなで親友、光子のお店、
Lacunaのランチへ行ったり

{563DEE6E-A756-45E2-8250-42CEAA520C1B}

ショッピングモールでアイスクリーム買ってもらったり🍨

{4B7F7168-5968-44F2-8FB4-557B8B3E53DB}

そんな移動の時、
琴ちゃんはいつもねーねと一緒

だいたいママに間違えられます。

そりゃお年頃的にはね

{9E30DFA1-A152-4D7C-A15E-DCD64DA10904}

そうそう、みーちゃんは、
チョコって言えなくて、“こちょ”って言う
☝︎
最強に可愛い

でも、
何故か自分の好きな「チョコミント」はちゃんと言えるw

しかーし、こんな小さい時にチョコミントなんて食べれた?

初めての一緒にアイスクリーム買いに行ったとき、
「本当にいいの?歯磨き粉の味するよ?」と、必死に諭しちゃったよ
☝︎
そもそも歯磨き粉の味がわからないだろうけどねw

なぜかココだけオトナ味覚なのでした。
  
{77C7177F-3AAF-462E-BC29-969AFCB18404}

アカチャンホンポでジジに買ってもらったお人形。

何が欲しいの〜?って聞くと、
「ドキンちゃんと赤ちゃんマン

ちょうど昨日、
『ソウルマン』で映像出演、稽古場へも陣中見舞いに来てくれた、ドキンちゃんの声優、鶴さんの訃報という
とってもショックなニュースが入ってきたばかり。

あぁ、やっぱり貴女は永遠に子供のヒーロー。




お夕飯は我が家の定番、
釜飯屋さんへ行きたいところだったけれど、
お琴ちゃんも外出時間が長いと疲れてしまうので、この日はtake outで。

{002F5A4F-F209-4E8F-8936-49BA792F76C0}

子供の頃から大好きな釜飯を食べれて妹も満足そうで、
わたしが嬉しかった

あ、ええ。
シスコンですけど、何か?

{F6D01862-0983-41A0-A6C6-5601B1F73585}

だいたいわたしの定番は貝柱か牡蠣の釜飯

お家でも食べれる贅沢


次の日は空っ風の中、公園で走り回ったり、
御墓参りへ行ったり。

盛りだくさんの週末だったね

オトナがすると何てことない週末も、チビちゃん達と一緒だと、毎日が冒険みたい

チビ達のチカラは偉大だな

{8E26DB9E-1AEE-4C7A-960B-173E0F050F9E}

子供の頃、
こうやってちちーに髪を乾かしてもらった。

なんだか懐かしくて。

嬉しそうなふたり。
わたしが幸せになるわ

{FED8BB76-0CDE-482A-A05B-AD041071C808}

鶴さん、
これからもたくさんの子供達や、
かつて子供だったひと達は
あなたの素敵な声を忘れないです。

そんな敬意と、
大切な家族のこれからの真っ直ぐな前途を祈って…

そんな週末




さぁ、しっかりエネルギーチャージ!
今日も稽古頑張ります


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

*.

今日、
「衣装デザインが決定しました」というメールが届きました

はい、
1月の「幕張の女」の話です。


先日のお稽古、
衣装のマリ姉さんが来てくれまして、
採寸と、デザインのイメージを見せていただいたんです

あ、そうです、
つまりオーダーメイドの衣装〜

{369E6A0D-B082-455C-B8FB-B228EAA453A4}

あ〜、そうだよねぇ。

そうなっちゃうよねぇ〜。

と、思っていたものが、
さらに堤さんの鶴の一声でブラッシュアップされ、
今日送られて来たデザイン画は最初の想像を軽く裏切ってくれました

絶対風邪ひく…
風邪をひかないようにしなくちゃだわ

さすが『幕張の女』


この貧相な身体を
ベストなコンディションでみなさまに見ていただくべく、
なんとか少しでも努力していく所存です



さて、
そんな先日のお稽古風景

チーム幕張

女の子、6人、
男の子、1人 

{71AD7203-01E9-4538-A967-B7EC1B0B00A1}

ん、稽古中に脚組んじゃう?!

本読みなので、もちろんどんなスタイルで居てももちろんいいんです。

自由です。

でもね、

{4F01489D-8FBD-494C-B58C-8D9E9AE28319}

読み始めはたぶんこんな感じ

{22DCB1C8-20E2-48D3-8D50-FB1735784C59}

梅ちゃーん!
(ナホトカの宿屋のおやっさんだよ)
いや、そんな顔もしたくなるよね

わかりますw

{49E6380C-9A55-4F5D-A43E-4C0614E930C6}

ちょろちゃん、顔!
(ナホトカの学生で一緒だった白石さんだよ)

そんな顔になっちゃうよね、
だっておまゆ(ソウルマン以来の同じ作品!)も私も、脚だって組みたくなるもの

そんな、脚も組みたくなるような、
梅ちゃんやちょろちゃんがこんな顔になっちゃうような、
そんな展開って?!

気になるでしょう?

{AEC9F55D-BACD-4B4E-8289-E080C81938F4}

超絶真剣な堤氏と、衣装のマリさん

堤さんがこの顔してると、
みぞおちがギューってなるんですケドね

何を想ってるの、堤さん

{7679AD5B-A54A-4FF4-BF2C-6529874EF09C}

他のチームの本読み中

紅一点の逆、
(そんな言葉あるの?)
右☝︎植松コナンくん

いい顔で笑いを堪えてるw

{A178AC6C-0ED2-4853-9662-B3DC136335E6}

はい
抱腹絶倒間違いなし


お楽しみに




そうそう、
今日はとびっきり嬉しいニュースがあって、
すごーくびっくり!!
そしてすごーくHappyなんだけど、
そのお話はまた今度




{24F1DB6D-074F-427F-B100-28C70A746874}


2018年1月17日(水)~23日(火)
zigzigストロングシープスグランドロマン 4zig.
『幕張の女』

【作・演出】 堤泰之
【場 所】 上野ストアハウス(上野駅徒歩7分/入谷駅徒歩4分)

【日程(2018年)】
1/17 (水) 19時
1/18 (木) 19時
1/19 (金) ★14時/19時
1/20 (土) 13時/17時
1/21 (日) 12時/16時
1/22 (月) 19時
1/23 (火) ★14時

【チケット】
前売・ご予約3,500円/当日 4,000円
平日昼公演(★)3,000円
25歳以下 2,500円(身分証明書のご提示をお願いします)
予約サイト(平野窓口):こちらから✯ 

第1話 『ママ、ハラペーニョ!』
国道沿いにあるダサいカフェのオープンテラス。やる気のないウェイトレスが接客に追われている。フリーペーパーのライター&カメラマン、メキシコ人と日本人のカップル、ネットアイドル&マネージャー、そして謎の中年女性・・関わるはずのない人々の人生が、少しずつ交わっていく。

[出演] 青山真利子 阿久津優 小森敬仁 高田美羽 揚妻弘和 小林和也 中山まりあ 宮脇由佳 原啓太 天笠有紀 小林祐真

第2話 『幕張の女』
幕張メッセ内のコンパニオン控室。ロッカーが並び、着替えなどを行う場所なのだが、コンパニオンたちはこの部屋で着替えようとしない。何故ならどこかに盗撮カメラが仕込まれている恐れがあるからだ。男子禁制の場所で、女たちの争いが、今日も始まる。

[出演] 平野尚美 山田真由子 糸原舞 磯崎美穂 大出あゆみ 櫻堂美夏子 上松コナン

第3話 『紅葉狩り』
ある総合病院の外科病棟の一室。ベッドが三つある。入院したばかりの男の部屋へ、別な病棟の入院患者が遊びに来て、病院に広まっている噂の話をする。それは、一人で寂しくてたまらない夜、ある看護士にお願いすると、添い寝をしてくれるというものだった・・

[出演] 三枝翠 藤岡悠芙子 岩田博之 海老澤英紀 河原雅幸 梅原晶太 木下綾菜 谷奈央子 山岡三四郎


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

*.

稽古の前に、
サツマイモと林檎をバターでコトコトと時間をかけて煮ました🍠

大学芋も好きだけど。

サツマイモだけで甘露煮にするのも迷ったけど、
実家でもらったとっても綺麗な色のリンゴがあったから🍎

{370E9718-51F4-4338-9592-84FF47BC4EEC}

お砂糖はほんの少し。
自然の甘さで優しくほっこり仕上げました


でも、もう少しパンチが欲しい気もする。

レーズンを足すか、
蜂蜜を足すか…

うーん。
迷うなぁ


今日の夜中のオヤツだな




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。