2011年12月24日 03時07分46秒

■イベントれぽ■12/10~13 MTKスタジオ3周年イベント「スロウ&スパイスマーケット」

テーマ: イベントれぽ

こんばんは~!

あっという間にクリスマスイブですね~☆


クリスマスソングやクリスマスパッケージのお菓子を見ると

なんだかわくわくしてしまいます星サンタさん








12月10日~13日に参加させていただいた
MTKスタジオさんの3周年イベント
「スロウ&スパイスマーケット」



このイベントは
ヨガスタジオであるMTKスタジオさん の3周年を記念したイベントで


9月に参加させていただいた同スタジオの手づくり市がご縁で
参加させていただいたイベントです星




会期中は
革小物、ビーズクロッシェ、布小物などの作家さんたちと共に
手づくり市に参加し


最終日には
羊毛フェルトの体験教室をさせていただきました音符




今日は会期中に撮った写真をいくつか紹介させていただきます。

ちょっと長くなってしまいましたが
お時間ありましたら見てみてください♪







12月10日(土)~13日(火)
MTKスタジオ3周年イベント「スロウ&スパイスマーケット」


ディスプレイ全体

CISEAUX 手づくり紙雑貨&羊毛フェルト小物-CISEAUX

今回はこんなディスプレイにしてみました。


180cmの長机と
上の写真では見えないのですが
お借りしたスタジオの椅子を右側のディスプレイにつかっています。



左から

羊毛フェルト、ポストカード、タグなどの紙雑貨


そして、いちばん右には・・♪

CISEAUX 手づくり紙雑貨&羊毛フェルト小物-CISEAUX



CISEAUX 手づくり紙雑貨&羊毛フェルト小物-CISEAUX
かわいい布小物がながぐつリボン


刺繍が入ったコースターセットや

手編みといろいろな布を組み合わせたポットマット

布合わせがかわいいランチマットなど・・



好評いただいたたくさんの布小物たち。




実は

布小物作家「ぷらすえす 」として

デビューした友人の作品なんです星星


彼女は私の大学時代の友人でもあり

CISEAUXとして初めて出展したイベント「世田谷アートフリマ 」で

CISEAUX+S」として一緒に出展した友人でもあります。


  そのときのイベントれぽはこちら  (えーと・・  3年前のハナシですっ)
  →世田谷アートフリマVol.10
  (写りが悪い写真だったり
  お恥ずかしい点も多いですが、よかったら見てみてください^^)



この「CISEAUX+S」のときは

ひとつのブースの中で
2人の作品をまぜこぜでディスプレイしたのですが


彼女の作品やテイストがひとつのブランドとして

統一されていたので「CISEAUX+S」ではなく

今回「ぷらすえす 」というあたらしい名前で

デビューすることになりましたきらきら



ぷらすえす 」は
アメブロでブログデビューもしています音符

まだはじめたばかりのブログですが

ぜひあそびに行ってみてくださいねリボン

http://ameblo.jp/sachiko-77/




ということで一緒に出展するのは

とーってもひさしぶり!


イベント前日の準備では

はじめて出展したときのことを思い出したり

わくわくたのしい気持ちで準備をしたりしていました。



また、来年は一緒に出展する機会も

増えると思いますので

そのときはぜひ「ぷらすえす 」の布小物をご覧いただけるとうれしいです♪






CISEAUX 手づくり紙雑貨&羊毛フェルト小物-CISEAUX
右側から見たところ


スタジオの入口はいってすぐのところに

ブース場所をいただきました~星



CISEAUX 手づくり紙雑貨&羊毛フェルト小物-CISEAUX


今回準備した
羊毛フェルト小物たち。

新作の「バク」や
お座りパンダ」と「お座りクマ」もたくさんの方に見ていただきましたトンガリくんハート



※新作羊毛フェルトについては
こちらをご覧ください→http://ameblo.jp/naomi-san/entry-11115142957.html
 (「バク」「洋食シリーズ」「バイオリン」「チェロ」の記事にジャンプします☆)


そして・・
非売品として飾っていた

イギリスなクルマ」と「看板オトコのとんがりくん」は

まさかの旅立ちを迎えてしまいました・・( p_q)


(この件については

長くなってしまいそうなので、また改めて書きますねφ(.. ) )

はわわーー とんがりくーん。




CISEAUX 手づくり紙雑貨&羊毛フェルト小物-CISEAUX



CISEAUX 手づくり紙雑貨&羊毛フェルト小物-CISEAUX



たくさんの素敵な出逢いがあった4日間



CISEAUXとぷらすえすの雑貨たちも

たくさんの方にかわいいと言っていただくことができて
とーってもうれしかったです~!

みなさま ありがとうございま~す!





ワークショップの先生や
出展作家さん、スタジオのM先生や関係者のみなさまも


ほんとうに温かくて優しくて
そして一緒にいるのが楽しくって・・


4日間があっという間すぎて

最終日お別れするのが寂しいくらいでした(TωT)



みなさま4日間、本当にお世話になりました~!

またご一緒できます日を楽しみにしております♪




CISEAUX 手づくり紙雑貨&羊毛フェルト小物-CISEAUX
こちらはMTKスタジオ3周年と
オーナーM先生の誕生日記念に

羊毛フェルトでつくったMTKスタジオさんのロゴです♪


最終日にサプライズプレゼントさせていただきましたプレゼントハート





CISEAUX 手づくり紙雑貨&羊毛フェルト小物-CISEAUX
スタジオのうさぎさんが

持っていますので

スタジオに行かれた際は見てみてくださいね~^^♪






以上


12月10~13日

MTKスタジオ3周年イベント「スロウ&スパイスマーケット」の

手づくり市れぽでしたトンガリくん星




長くなってしまったので

最終日の13日に講師をさせていただいた

羊毛フェルト体験教室~あったかゆきだるまをつくろう~」は
また次の記事に書きますねほし




かわいいゆきだるまくんが

たくさんできたワークショップのレポ。

ぜひまた覗いていただけるとうれしいです♪



*追記*

最終日のワークショップれぽはこちらサンタさんリボン

http://ameblo.jp/naomi-san/entry-11140246856.html



*おまけ*

イベント1日目(10日)は

皆既月食の日でもありましたね~♪

その時にアップした写真をちらり・・


CISEAUX 手づくり紙雑貨&羊毛フェルト小物-CISEAUX



CISEAUX 手づくり紙雑貨&羊毛フェルト小物-CISEAUX
イベント3日目(12日)に

フェルトコラージュのワークショップをされた
ロンドンの雑貨屋オーナーでもあり

フラワーエッセンス講師などをされている

K先生のロンドン土産のチョコをぱちり。


とーっても美味しいチョコでした~!

箱もかわいい~о(ж>▽<)y リボン



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

応援ポチありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ 布雑貨・紙雑貨ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
CISEAUX’s blog-CISEAUX ←WEB SHOPはこちらから
CISEAUXについてのお問い合わせはこちら
ciseaux1981★yahoo.co.jp 
(★を@に変えて送信くださいませ)
ツイッターはじめましたゆうびんハート
  
@CISEAUX__naomiM
※ツイッターの内容はブログ右サイドメニューでも見ることができます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
CISEAUX’s blog-CISEAUX
mixiにログインした状態で上のボタンをクリックすると
CISEAUXmixiコミュにジャンプします。(パソコンからをおすすめいたします~)
CISEAUXmixiコミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5278426
プレゼント只今プレゼント企画準備中です♪♪プレゼント

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

CISEAUX‐napomiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■>サチコさん

いえいえ♪
こちらこそたくさん作品作ってくれてありがとう♪

久しぶりに一緒に出展できて楽しかったねo(^-^)o
今年もかわいい作品作り妄想たくさんしていこうね♪

1 ■はわわわ

いろいろ書いてもらってありがとう。
がんばらせていただきます(`・ω・´)ゞ

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。