2011年11月16日 18時15分36秒

■イベントれぽ■デザインフェスタvol.34 ありがとうござました☆

テーマ: イベントれぽ

こんばんは☆




12日と13日に参加させていただいた

デザインフェスタvol.34。



過去最多の入場者だったそうで

両日ともに大賑わいなビックサイトでした☆




今回もCISEAUXは1F雑貨エリアに出展させていただきましたー♪

まわりのブースも素敵なブースばかりで

お祭りのような、ほんとうにたのしい2日間でした。






写真が少し撮れたので
今日はイベントレポートとして書かせていただきます☆
(ちょっと長いですが、よかったら読んでいただけるとうれしいです)





■イベントれぽ/デザインフェスタvol.34 1日目■

体調不良などいろいろなことが重なり

少しの睡眠で当日を迎えて、そのままビックサイトへ・・(反省点です(´□`。)


前日までの雨もあがり

秋晴れの気持ちのいいお天気でした☆


体調もすっかり戻り&徹夜明けの妙なテンションで

わいわいたのしく設営&あっという間に1日目がすぎてしまいました。


CISEAUX 手づくり紙雑貨&羊毛フェルト小物-CISEAUX

CISEAUX 手づくり紙雑貨&羊毛フェルト小物-CISEAUX

今回のブースです。


いつも借りている什器に新しい什器を足して

高さを出すレイアウトにしてみました。

高さのある什器(左のものですー)には
プロフィール看板をつけたり、「とりさん」をつるしてみたり☆


プロフィール看板には

出身地や大学名、今に至るまでのことを書いているのですが

同じ大学です!!など声をかけてくださる方も多く、うれしかったです♪


プロフィールについては

このブログでちゃんと書いていないと思うので

今度改めて書かせていただこうと思います^ー^



CISEAUX 手づくり紙雑貨&羊毛フェルト小物-CISEAUX

通路に面すテーブルには
紙雑貨や羊毛フェルトたちを並べました。


新作の

カラフルミニ数字カード

クリスマスのミニ封筒タグ」「紙テープメッセージカード

羊毛フェルトのサンタさんや「ゆきだるま動物たち」も

たくさんの方に見ていただくことができました。


出展イベントの際には
必ずあたらしいものをつくるのですが
見ていただくまではどっきどき・・。


ですが両日ともにたくさんの方にかわいいと言っていただけて

ひゃーほんとうに、とーっても励みになりました!


みなさま、温かいお言葉をありがとうございます~~! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。わーん



CISEAUX 手づくり紙雑貨&羊毛フェルト小物-CISEAUX
羊毛フェルトの新作たちも

元気に並んでいましたよ~~    (この写真は2日目朝の様子です)


カフェピンクッションもクリスマスが近いということで

今回はラッピングタイプもご用意してみました♪







■デザインフェスタvol.34 2日目■


早起きして

完売してしまったものをぎりぎりまでつくりたし

会場30分前に到着!


新宿と池袋のハンズさん出展時にお立ち寄りいただいた

bulles en ciel さんには

「余裕の出勤ですね~~」と言われてしまいましたが

決っっっしてそんなことはありません(泣) ヽ((◎д◎ ))ゝ



↓ ビックサイトまで乗ってきた
   りんかい線はかわいいムックの電車でした♪ ↓

CISEAUX 手づくり紙雑貨&羊毛フェルト小物-CISEAUX


CISEAUX 手づくり紙雑貨&羊毛フェルト小物-CISEAUX

完売してしまった「カバさん」&「ブタくん」と
新入り「手乗りライオンくん」も2日目から仲間入り☆



CISEAUX 手づくり紙雑貨&羊毛フェルト小物-CISEAUX

こちらは2日目朝に完成の
おおあわてなサンタさん」の新入りサンタさん。


新入りサンタさんを含め

おおあわてなサンタさん」は全員プレゼントをもってみなさんの元へ旅立ちました。


お買い上げいただきましたみなさま、ありがとうございます!!




CISEAUX 手づくり紙雑貨&羊毛フェルト小物-CISEAUX

こちらは新作の
おかおバッヂ」と「にくきゅうバッヂ」。

おかおバッヂは「おかっぱさん」が人気でした^^*



CISEAUX 手づくり紙雑貨&羊毛フェルト小物-CISEAUX


2日目も

お天気にめぐまれ、会場はたくさんの方で賑わっていました。



わたしたちの前の通路も

行き来ができないくらい混んでいることが多く
回を増すごとに来場者さんが増えているという印象をうけました。





***


改めまして

デザインフェスタvol.34

お越しいただきましたみなさま、
ほんとうにありがとうございました~!


前回ご購入いただいたお客さまが探されてきてくださったり

勉強にとブースの写真をとってくださったり
ポストカードの写真を褒めていただいたり
    (恐れ多すぎるのですが、とてもうれしかったです!)


あたたかいお言葉もたくさんいただいた
感激な2日間でした!





いつも来てくださる

Tさん、にこる さん、アクセサリー作家のmasaki さん


える さん、Aさん、*minami* さん、P’s BOX さん



10月のハンズさんでお話させていただいた

オキシオクラフト さん、しさぽ工房 さん、Sさま



お世話になっているtetoteのAさん


お声をかけてくださったA社編集部のHさま



お隣ブースのけこっち さん

イベントでご一緒したり仲良くさせていただいている出展者の
Storm Machine Graphics さん 山口瑛未 さん

Atelier-Hauyne さん 一樂舎 さん Rinco さん 流線 さん
 

けっとさん (サンタさんをブースに飾ってくださって、ありがとうございます!)



おひとりおひとりにお礼をかけずごめんなさい。
みなさまほんとうにどうもありがとうございました!

お話させていただくことができて、とてもとてもうれしかったです・°・(ノД`)・°・うわーん







2日目の帰り道に見た大きなクリスマスツリー♪

CISEAUX 手づくり紙雑貨&羊毛フェルト小物-CISEAUX

あっという間の2日間に
なんだかじんわりしてしまいました(ノω・、)



デザインフェスタvol,34

ブースにお立寄りいただきましたみなさま、出展者、関係者のみなさま

本当にありがとうございました!


これからもみなさまが笑顔になるような

雑貨づくりを一生懸命していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。






**最後にちょこっとおしらせです**


次回の出展は

12月10(土)~13日(火)

用賀駅から徒歩1分のヨガスタジオ

MTKスタジオさんの3周年イベント「スロー&スパイス マーケット」(手作り市)
参加させていただくこととなりました。


最終日の13日には

2回目となる羊毛フェルトのワークショップをさせていただく予定です☆


今回のワークショップでは

羊毛フェルトの「ゆきだるま」をつくろうと思っています。

このようなゆきだるまです→http://ameblo.jp/naomi-san/entry-11072286653.html



詳細については

また後日おしらせさせていだきますので

ご興味のあるかたはブログをご覧いただけるとうれしいです^^





では・・!

ながーい文章を最後まで読んでいただき

ありがとうございましたヽ(´▽`)/~♪



CISEAUX(しぞー)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
応援ポチありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ 布雑貨・紙雑貨ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
CISEAUX’s blog-CISEAUX ←WEB SHOPはこちらから
CISEAUXについてのお問い合わせはこちら
ciseaux1981★yahoo.co.jp 
(★を@に変えて送信くださいませ)
ツイッターはじめましたゆうびんハート
  
@CISEAUX__naomiM
※ツイッターの内容はブログ右サイドメニューでも見ることができます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
CISEAUX’s blog-CISEAUX
mixiにログインした状態で上のボタンをクリックすると
CISEAUXmixiコミュにジャンプします。(パソコンからをおすすめいたします~)
CISEAUXmixiコミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5278426
プレゼント只今プレゼント企画準備中です♪♪プレゼント

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

CISEAUX‐napomiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■>山口瑛未さん

山口さん♪
コメントありがとう!

お返事がとーっても遅くなってゴメンね。
しかもすごい時間だっ(焦)

デザフェスでお会いできて私たちもうれしかったよー♪
いそがしいのにブースにも来てくれて、ありがとう♪
山口さんのブースは
出展イベントの度に
毎回進化してて、私もいつも勉強させてもらっているよ☆

これからもお互い楽しみながら、制作していこうね♪
スケジュール調整できずデザフェス打ち上げが遅くなってしまったけど
年明けに新年会という名の打ち上げしようね~♪

ブログの引っ越しもお疲れさま☆
私も新しい山口さんを応援しているよo(^-^o)(o^-^)o

3 ■おつかれさまです^^

しかしデザフェス、ものすごい人だったねー。

新作クリスマスグッズがかわいくって♪
旦那さんの新作動物シリーズもかわいくって♪
何を見てもヨダレがでましたわ(*^ρ^*)
私はリスが一番ツボだったよー!

ワークショップもまた開催するなんてすごいー!
楽しいイベントになると良いね♪

これからの活躍も楽しみにしてるね!
お互いがんばろうね★

2 ■>bulles en cielさん

あれれ?お忘れですか~?><
だんなさまに言われましたよ^^

ほぼ徹夜は反省点ですが
睡眠は取っていたのでぜんぜん大丈夫ですよ^^
2日目に来てくださるお客さまが
いらっしゃるので、整った状態で
見ていただきたい気持ちなだけなんです^^


1 ■無題

おつかれさまー。

あれ、そんなこと言ったっけ?
僕?まゆこ??

でも、「ほぼ徹夜」は体に毒ですよ。作り足したい気持ちも分かるけど。。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。