2011年10月25日 22時32分55秒

■イベントれぽ■はじめての羊毛フェルトワークショップ☆

テーマ: イベントれぽ

こんばんは!



10月23日

講師を務めさせていただいた

はじめてのワークショップが無事終了いたしましたほし





ご参加いただきましたみなさま

スタジオオーナーのM先生はじめ、関係者のみなさま


本当にありがとうございました!



羊毛フェルトにはじめて挑戦される方が多かったのですが

みなさんに楽しんでいただくことができて、とーってもうれしかったですー!




**ちょっと長くなってしまいましたが、当日のれぽです**


会場となるMTKスタジオさんは
となり駅のため

当日は徒歩での搬入でしたブーツ♪

歩きながら自己紹介の練習をして、あっという間に到着・・
(ちゃんと喋ることができなくて、どっきどきに・・(ノ_・。)


ですが・・MTKスタジオさんに着くと

かわいいハロウィンの飾りつけがされていて

ワークショップ開催前からテンションUP!(ハロウィン大好き!)



わっくわくのままワークショップのセッティング。(どきどきを少し忘れる^^)
CISEAUX 手づくり紙雑貨&羊毛フェルト小物-CISEAUX

それぞれの参加者さまのお席に

ニードルやマット、羊毛、レシピ的な冊子などをセッティングしました。

手前はわたしたちの席ですciseaux ottoわたし




そして参加されるみなさまがお集まりになり・・

スタジオオーナーのM先生に「ご活躍のしぞー先生です!」と

感激な紹介をしていただき、急に心臓ばっくばくに・・!(*ノ_<*) ひゃーー





そしてそして・・

みなさんの前でどっきどきの自己紹介をさせていただき

羊毛フェルト体験教室~ハロウィンかぼちゃをつくろう~ が
始まりましたー(ж>▽<)y

CISEAUX 手づくり紙雑貨&amp;羊毛フェルト小物-CISEAUX


こちらがワークショップの様子です!(革り小物さんお写真ありがとうございます!)



テーブルを囲んでのアットホームなワークショップに


緊張していたこともすっかり忘れ

わたしたちも一緒に作りながら、楽しませていただきましたスマイルくん


CISEAUX 手づくり紙雑貨&amp;羊毛フェルト小物-CISEAUX

参加されたみなさまの制作風景。(革り小物さんお写真ありがとうございます!)


今回のワークショップは

自分の普段の制作手順と同じ作り方で

最初に

つくりたいかぼちゃのイラストを書いていただき

そのかぼちゃをイメージしながら

作っていただきました。


みなさまの書かれたイラストが

それぞれとーってもかわいくて
ワークショップ開始早々
わいわい盛り上がることができて、感激でした^^








そして・・
約1時間半弱で

約4cmのおばけかぼちゃが完成~~♪


みなさんのかぼちゃを並べて、ぱちりカメラ


どれも違うかたちや表情で

作った方の個性がでているようで、とーっても可愛かったですハロウィンかぼちゃハートハートハート


CISEAUX 手づくり紙雑貨&amp;羊毛フェルト小物-CISEAUX

あ!見えないこが!!




CISEAUX 手づくり紙雑貨&amp;羊毛フェルト小物-CISEAUX

みんなそろってぱちり!^^




最後は撮影会のように

大盛り上がりでした~!よかった~!


「とてもたのしかったです!ありがとうございました!」
「帰ってつくってみますね!」


といううれしいお言葉までいただいてしまって

ほんとーに感激の気持ちでいっぱいでした!



くぅー・・たのしんでいただけてよかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


CISEAUX 手づくり紙雑貨&amp;羊毛フェルト小物-CISEAUX

スタジオからのアンケートにも

感激のお言葉をいただきました!

ありがとうございます!! 



羊毛フェルトのワークショップについては

クリスマスアイテムのワークショップのお声もいただいておりますので

また開催させていただくかもしれません☆




まだまだ反省点もたくさんあるので

反省点を次に活かして、楽しんでいただけるワークショップが

また開催できるよう、一生懸命がんばります。





CISEAUX 手づくり紙雑貨&amp;羊毛フェルト小物-CISEAUX
かわいいハロウィンの飾りの前でぱちり♪♪


ご参加いただいたみなさま
関係者のみなさま

本当にありがとうございました!





MTKスタジオオーナーのM先生が

素敵なワーショップレポを書いてくださっています☆
http://blog.bodymakepilates.com/

ぜひご覧いただけるとうれしいです♪



CISEAUX(しぞー)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
応援ポチありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ 布雑貨・紙雑貨ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
CISEAUX’s blog-CISEAUX ←WEB SHOPはこちらから
CISEAUXについてのお問い合わせはこちら
ciseaux1981★yahoo.co.jp 
(★を@に変えて送信くださいませ)
ツイッターはじめましたゆうびんハート
  
@CISEAUX__naomiM
※ツイッターの内容はブログ右サイドメニューでも見ることができます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
CISEAUX’s blog-CISEAUX
mixiにログインした状態で上のボタンをクリックすると
CISEAUXmixiコミュにジャンプします。(パソコンからをおすすめいたします~)
CISEAUXmixiコミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5278426
プレゼント只今プレゼント企画準備中です♪♪プレゼント

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

CISEAUX‐napomiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■>bulles en cielさん

あ!ビュルオンシェルさん!こんにちは~!

池袋ハンズさんお疲れ様でした!!
伺おうと思っていたのですが、
調整がつかず、残念でした(涙)

はじめてのワークショップ、好評いただくことができ、ほっと一安心しております^^*

デザインフェスタでもお会いできますこと、楽しみにしております♪

5 ■>うーちゃんさん

うーちゃんさん、こんにちは~!
感激なコメントありがとうございます><

みなさんとわいわいたのしく作ることができて
本当にうれしかったです♪♪

来月はクリスマスなフェルト小物の
ワークショップを開催する予定なので
ぜひぜひまたブログを見ていただけるとうれしいです♪

4 ■無題

お、夫婦で講師。すごい!

3 ■かわいいね。

皆さん
上手に作れてますね。指導がよかったんですね。
コレからも楽しみにしています。

2 ■>けっとさん

お久しぶりです♪
とーってもあたたかく、素敵なスタジオでした^^*
今回ワークショップをすることができて、とてもとても勉強になりました♪

いつもツイッターでけっとさんのツイートを
こっそり拝見させていただいております♪

デザフェスまでもう少しですね☆
追い込みお互いがんばりましょうね♪
ブースへ伺いに行けること、たのしみにしております♪

1 ■無題

初ワークショップお疲れ様です。大盛況ですね!
皆さんの作品の集合写真がとってもステキで、会場の雰囲気が伝わってくるようです。
次回も頑張ってください!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。