2011年07月01日 02時23分38秒

■イベントれぽ■東急ハンズ新宿店 「アート手づくり市」④

テーマ: イベントれぽ

こんばんは!

今週末参加予定の

オンナノコのHandmade雑貨展まであと1日!

今日もたくさんの紙雑貨をつくりましたーゆうびん♪

まだ紹介できていない新作たちも近々アップしますねほし







さて
東急ハンズ新宿店さんでの「アート手づくり市」 イベントれぽの続きですしおり
とーびとびですみませんあせ


 ※これまでのれぽはこちらをご覧くださいませ。
   ・■イベントれぽ■ 東急ハンズ「アート手づくり市」
   ・■イベントれぽ■東急ハンズ新宿店 「アート手づくり市」②
   ・■イベントレポ■ 東急ハンズ新宿店「アート手づくり市」③


5日目~最終日のイベントレポートですえんぴつ

長くなってしまいましたが、よろしければご覧いただけるとうれしいです。







5月20日(金)  イベント5日目

CISEAUX’s blog-CISEAUX
はりねずみのハリーが双子で親子さんにもらわれていったり

娘さんがお母さまにシンプルタグを買って、その場でプレゼントしてくださったり


ラッピングタグが人気で
まとめ買いされる方も多かった1日でした。


みなさまありがとうございます!!



CISEAUXの作品感やチャリティーでつくった紙雑貨について

共感してくださったり、励ましのお言葉をくださったNさま
ありがとうございました!  (ご希望のDM、先日送らせていただきました♪)

はじめましてのお客さまでしたが、出展者の方に「お友達ですか?」と言われるくらい

いろんな話で盛り上がってしまいました~^^



そして両親が仲良くさせていただいている

ブーシェルさんがご夫婦でご来店くださいました!
両親がいないところでお話したのは初めてでしたが

たくさんお話ができて、とってもうれしかったです~♪
またお店に伺う日を楽しみにしておりますごはん♪



そしてそして・・

結婚式のときに衣裳を担当してくれたMさんが来てくださいました星
はじめてドレスを試着しにいった日に
フィッティングを担当してくれたMさんきらり
その試着室で、歳、出身大学、服飾を専攻していたこと
(たしか血液型と住んでいたとこも近かった!)が偶然同じという、びっくりな出会いをしたんです^^


会うのはとーってもひさしぶり!お互いの近況など話したり

久しぶりの再会にわーわー盛り上がってしまいました♪



この日は特に
ハンズさんに文房具を買いに来て、その帰りに寄ってくださる方が多かったです。
文房具好きなわたしとしては

みなさんの文房具ばなしを聞けたことも、とてもたのしかったです^^*♪


CISEAUX’s blog-CISEAUX
5日目のディスプレイ   画像がわるくて、すみませんー

イラストレーター山口瑛未 さんの
制作のお手伝いをして、いただいた栞と

Atelier-Hauyne さんで作らせてもらった

蜜蝋キャンドルも一緒に飾らせていただきましたー♪♪







5月21日(土) イベント6日目


仕事がお休みの夫dannasanも一緒に出展しましたスマイルくん

CISEAUX’s blog-CISEAUX


新作のエッフェル塔をもっていって
ぷちフランスコーナーをつくったり

完売してしまった羊毛フェルトの小物たちをつくったりしながらの1日でした。

「ことりととりかご」や「はりねずみのハリー」も仲間入りしたディスプレイ。

とてもにぎやかな感じになりました星星星


父の日用のラッピングに、タグやオリジナルチケットを選んでいただいたり

メッセージカードも好評でした!

完成したばかりの「とりととりかご」も旅たち、感激でした。


お買い上げいただきましたみなさま、ありがとうございます!





CISEAUX’s blog-CISEAUX

6日目のディスプレイ

個人的には

この日のディスプレイがとても気に入っています♪







出展者のイラストレーター山口瑛未 さんの

黒いうさぎがすごく好きなわたしたち。


「はさみを持つうさぎ」に山口さんのサインと「CISEAUX」を入れてもらって

看板につかわせてもらいたいね♪と2人で相談して
この日オーダーさせてもらったのですが


山口さんご夫婦から

 「CISEAUXの看板」

 「2羽のうさぎ」
 「1羽はめがねのうさぎ(夫をイメージ)」

というご提案をいただき、こんなにすてきな絵を描いていただきましたーっ!

CISEAUX’s blog-CISEAUX

手のひらサイズのかわいい絵なのですが

すごく細かいんです!!


めがねをかけているうさぎくんははりねずみのハリーを作っています~!
タグだって、切り取られているんです><

ちいさいもの好きには、この小さくてかわいい感じがたまりません!

はわわ。ひゃー感激です。

山口さん、旦那さま ありがとうございました~!

大切に飾らせていただきます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


描いていただいた絵は

出展イベントで看板として飾らせていただこうと思っていますかばんハート


イベントにお越しの際は
ぜひぜひぜひっ ご覧いただけるとうれしいです~♪









5月22日(日) イベント最終日


CISEAUX’s blog-CISEAUX

この日 完成の 「ふるえるフクロウ」♪

何か降りてきた!と当日 夫dannasanが制作しました。



この日は親子さんがとっても多かったです♪
夫の羊毛フェルト小物づくりもたくさんの方に見ていただきました星


手づくり市によく行かれるという父娘さん

娘さんの家庭科用にカフェピンクッションをご購入いただき

ありがとうございます!

ピンクッションがお裁縫の役に立ってくれますようにはさみ♪



「ふるえるフクロウ」は

フランス料理店のオーナーシェフさんにご購入いただきました。

何時間か前に完成した「ふるえるフクロウ」と

フクロウを集めていらっしゃる方に見ていただくことができたこと。

なんだかとても不思議なご縁を感じましたきらり
いただいたお言葉、とてもうれしかったです!

ありがとうございました~~!







勉強することが本当に多かった今回のイベント。

前にもちょこっと書きましたが
実は会期中いろんなことがありました。  
(くわしくは書きませんあせ



搬出のときに

出展者の中のある方から

「みんなに気を配ってくれて、このイベントのムードメーカーでした!」という
お言葉をいただき、胸がいっぱいになりました。


少しでも何か良い方向にいかないかと

勝手にあわあわ動いていたことを

こうして見てくれていた方がいたんだ。とその一言で本当に報われました。  


何が正しいかなんて、わからないこともたくさんあるけれど
自分のしていることや考え方、行動に対して
これからはもう少し自信をもって、動いていこうと思います。





ハンズさんにいただいたアドバイスもたくさんあって

初日から最終日まで、本当に濃い7日間でした。

ちなみに初日と6日目のディスプレイを
くらべてみると見やすさが全然違います ( ´(ェ)`)

CISEAUX’s blog-CISEAUX   CISEAUX’s blog-CISEAUX

初日・・ごしゃっとしています(((( ;°Д°))))
6日目はテーブルが広く感じますね♪



東急ハンズさんでいただいたアドバイスを忘れずに
これからも見やすいディスプレイができるよう
勉強していきます♪




会期中

ご来店、ご購入くださったみなさま 本当にありがとうございました!



東急ハンズさんや関係者のみなさま

出展者のみなさま 
  Atelier-Hauyneさん      一樂舎さん     山口瑛未さん
  Yuki Nakaiさん     大寺 雅子さん     LUNA SHIPさん     ぎりりらさん
  癒食工房 Neigeyさん      DAUGHTER DESIGNSさん

  ルーチェさん    和の香り YUSURa.さん    
    (名刺交換をさせていただいた方のリンクを貼らせていただきました)

お世話になりました!
すてきな出会いにただただ感謝です。
またお会いできる日をたのしみにしています。


いつも近くで支えてくれる 友人のサチコ 夫 両親
たくさん聞いてくれて、いつも支えてくれて ありがとう。




さて。
次の出展は2日(土曜日)


自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

オンナノコのHand made雑貨展 に出展いたします。


お近くにお越しの際は

ぜひお気軽にお越しくださいませ♪

描いていただいた看板もぜひ見にいらしてくださいねほし



・・・・・次回出展イベントのおしらせ・・・・・
  CISEAUX’s blog-CISEAUX
オンナノコのHand made雑貨展
  日時 7月2日(土)
  場所 自由が丘アートフォーラムワンズ
  主催 TOMOKOさま
 ※DMご希望の方はお気軽にご連絡ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
応援ポチありがとうございます

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ 布雑貨・紙雑貨ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
CISEAUX’s blog-CISEAUX ←WEB SHOPはこちらから
CISEAUXについてのお問い合わせはこちら
ciseaux1981★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信くださいませ)
ツイッターはじめましたゆうびんハート
  
@CISEAUX__naomiM
※ツイッターの内容はブログ右サイドメニューでも見ることができます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
CISEAUX’s blog-CISEAUX
※mixiにログインした状態で上のボタンをクリックすると
CISEAUXmixiコミュにジャンプします。(パソコンからをおすすめいたします~)
CISEAUXmixiコミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5278426

50名になりましたら
mixiコミュ限定 第1回目のプレゼント企画を発表させていただきます♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

CISEAUX‐napomiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。