2012-09-26 12:46:20

北海道ゴルフ旅行、最終日のシメはスイーツとラーメン♪

テーマ:|-2012北海道ゴルフ旅行

こんにちは。


今日の東京は晴れ。気温は26℃の予報です。

秋らしく、かなりさわやかになってきましたね。もみじ


でも、台風きてるんですよねー。台風

週後半はお天気が崩れるのでしょうか。。



さて、北海道ゴルフ旅行から帰ってきて、はや1週間が経ちました。

これまでにアップした旅行記は、こちら をご覧くださいね。


9月15日~18日の4日間、ずっとお天気に恵まれて、

ゴルフは2ラウンド。

函館の夜景は宝石箱のように、きれいでしたし、

おだやかに晴れた洞爺湖も素敵でした。キラキラ


楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいますね。



4日目の最終日は、伊達の新茜ゴルフクラブでのラウンドし、

その帰り道、広々した景色の向こうに、海が見えました。目


ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!


名残惜しくて、思わず車を降り、しばらく景色を眺めました。


夏の終りの北海道、暑い日でしたが、

開放的な景色の中でゴルフして、汗かいて、

最高に気持ちのいい一日に、大満足しました。


さて、あとは、新千歳空港から夕方の便で帰るだけ。車


レンタカー屋さんに車を返す前に、ダンナさんが

ちょっとお土産買いに行こう、というので、立ち寄ったのがこちら。


もりもと本店


店内は、パンコーナーとお菓子コーナーがあり、

パン好きの私としては、興味津々です。


ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!


おいしそうなパンが、いっぱい並んでました。

しかも、お値段はかなりお手頃。

荷物になるとは思ったけど、思わずパン買っちゃいましたぁ。ニコニコ


ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!


買ったパンは、写真を撮り忘れたまま、食べてしまいました。。

おいしかったですよ。


お菓子コーナーには、お土産にぴったりなスイーツがたくさん。

私も、いくつかお買い上げ~。


こちらは、太陽いっぱいのハスカップゼリー真っ赤なゼリー


ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

北海道らしくてよいですね、ハスカップ。ぶどう

トマトゼリーのほうも、真っ赤な色が完熟トマトっぽくて、

フレッシュな感じです。


他にも、北海道バターサブレ。

フクロウのパッケージがかわいいでしょはてなマーク

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!


あと、クッキーの詰め合わせ。

きれいに包装してあるので、プレゼントにいいですね。ラブラブ


ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!


もりもと本店さん、いいですよ。

とにかくパンが安くて、おいしいです。音譜


空港にも出店されてるみたいですが、時間があれば、

ここでゆっくりお土産買って、カフェでお茶するのもいいと思います。



もりもと本店で、買い物を済ませて、レンタカーを返却し、

新千歳空港へ。


私は、たくさんお土産を買うほうではないのですが、

空港でも、思わず、これ買いました。


函館名産いかめし


ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!


これ、イケますよ。お酒のあてにぴったり。お酒

ゴルフのお友達への、お土産に買いました。


ちなみに、こちらは、旅行中に食べた本場のいかめし。

ぱんぱんに膨らんでて、中にご飯が詰まってます。

めちゃくちゃおいしい~。アップ


ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!


そして、北海道旅行のシメは、ラーメンで決まり。チョキ

先日もご紹介しましたが、ちゃんとデジカメで撮った写真で

もう一度。

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!


新千歳空港、ラーメン道場の次郎長さんというお店の

塩らーめん、こってりタイプです。ラーメン

お腹いっぱいだったので、ハーフサイズ。


すごく、香りのいい塩ラーメンです。焦がしにんにくかしらはてなマーク

めちゃうまです。ラブラブ

ダンナさんはあっさりタイプを食べましたが、こってりのほうが、

私は好きです~。


空港のラーメン道場には、たくさんのお店が軒を連ねていて、

目移りしますね~。


ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!


さてさて、お土産も買ったし、ラーメンも食べて、もうこれで

思い残すことなく、東京に帰れるわぁ。


ジェットスター航空のカウンターは、一番端っこにありました。


ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!


時間どおりに搭乗開始。

さよなら、北海道、また来るよ~。パー


すっかり、お帰りモードになっていた私とダンナさん。

飛行機で爆睡だね~、なんて言ってたのですが、


ところがどっこい、最後の最後にオチがありました。あせる


搭乗口から入って、通路を歩いているところで、急にストップかかり、

飛行機で、なにやらトラブルが見つかったらしく、

搭乗できないはてなマーク


結局、飛行機は、3時間遅れで出発したのでした~。ガーン


ま、無事に、その日のうちに帰れたので、

よかったんですけどね。


ジェットスター航空は、以前、成田-ゴールドコースト便を

利用ことがあり、そのときは何の問題もなく、スムーズでした。


国内線は、まだ就航まもないせいか、遅れや、欠航が

何度も出ているみたいですね。あせる


う~ん、改善の余地あり?今後に期待したいと思います。



ちなみに、今度行く沖縄旅行は、パッケージツアーなんですが、

LCCではありません。


あ、そうそう、ゴルフ宅急便はレンタカー屋さん宛てに送って、

帰りもそこから発送しました。

レンタカー屋さんは慣れてるので、スムーズでしたよ。チョキ



皆さま、北海道ゴルフ旅行記、読んでくださって

ありがとうございました。


もしかしたら、今冬、またスキーで行くかもしれませんが、

夏も冬も、違った顔を見せてくれて、本当に素敵ですね、北海道は。

ニセコのパウダースノーが私を待ってるはてなマーク



さて、明日私は、日本女子オープンを観に行く予定です。

横浜なんですけど、台風の影響で、午後から雨みたいなのです。ショック!


まあ、自分がプレーするわけじゃないので、雨だからダメという

こともありませんが、

選手の皆さんも、大変ですし、

あまり、悪天候にならないことを祈ります~。



それでは今日はこの辺で。


またアップしますねドキドキ





ペタしてね 読者登録してね

にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村レビューブログのご招待で参加しました
2012-09-22 13:11:29

北海道ゴルフ旅行、函館の朝市&大沼でゴルフ♪

テーマ:|-2012北海道ゴルフ旅行

こんにちは。


やっと少し涼しくなってきましたね。

今日、土曜日の東京は、曇り空ですが、

久々のひんやりした空気が、なんだか気持いいです。もみじ


さて、9月15日~18日の4日間で行ってまいりました、

北海道旅行記の続き、今日もアップいたしますね。


これまでの記事は、こちら にまとめましたので、

よろしければご覧くださいね。ラブラブ



今日のレポートは、まず、2日目の函館の朝市から。

函館に行ったら、朝市にはぜひ行ってみたいと思っていました。ニコニコ


しかも、朝市の場所は、私たちが泊っている駅前のホテルと

目と鼻の先、歩いてすぐのところです。


ホテルが朝食付きだったので、お腹いっぱいでしたが、

とりあえず、見学に行くことにしました。


ホテルの朝食をつけず、朝市へ海の幸を食べに行く宿泊客の方も多く、

そういう手もあったかと、ちょっと後悔。。あせる


こちらは、JR函館駅。朝から晴天です。晴れ


ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!


朝市は、函館駅のすぐお隣にあり、

屋内と、屋外にも、お店がずらっと軒を連ねています。


ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!


朝から賑わっていますね。とても活気がありましたよ。目

つまみ食いの食べ歩きにもいいと思いますね~。


ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!


お腹いっぱいでしたが、デザートなら入りますよ。

メロン、おいしかったぁ。ラブラブ


赤い果肉だから、夕張メロンなのでしょうかはてなマーク


ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!


カニがいっぱい~。

いろんな種類がありますね。かに座


ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!


お店の人とおしゃべりしたり、店番のワンちゃんと遊んだり~。

毛並みのいいワンちゃんでした。しっぽフリフリ


ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!


こんな感じで、サクッと朝市を見学して、朝から元気をもらい、


この日のメインイベント、大沼レイクゴルフクラブに

レンタカーで向かったのでした。車


途中、大沼のビューポイントで休憩。大きな湖です。

気持ちいい~。

ちょっと空が曇ってきました。くもり


ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

大沼レイクGCに到着。アコーディアのゴルフ場です。ゴルフ

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

こちらはクラブハウス。

この日は関西からのお客さんが多かったようで、

クラブハウス内、関西弁が飛び交っていましたよ。

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!


そしていよいよ、ラウンドです。ビックリマーク

時間通りにスタートしたのですが、

ちょっと混んでいまして、待ち時間が多ったのです~。


ダンナさん、待ちくたびれて座り込んでしまいましたぁ。あせる


ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!


私は写真を撮って遊んでいるので、大丈夫です。チョキ

カメラがあると、ぜんぜん暇しませんね。

もっと、ゴルフに集中するべきはてなマーク


ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!


午後は、お天気また回復して、青空になりましたよ。晴れ


ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!


お花がたくさん植えられた、きれいなゴルフ場でした。


ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!


コースは広々したイメージ。

北海道らしくていいですね。


ボールがよく飛ぶみたいです。標高が高いのかしら。


ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

この日は、気温30℃を超えていて、真夏のようなゴルフでしたが、

スコアもまずまずで、気持ちよくプレーすることができました。


ダンナさんは、なぜか不調。汗

たぶん待ち時間が長かったからですね。


フェアウェイには、ちょっと芝がハゲたところがありましたが、

暑さのせいかもしれませんね。

この暑さは、異常だとスタッフさんもおっしゃってました。


しかしまあ、本州からきた私たちとしては、30℃ぐらいのゴルフなら、

ぜんぜん平気です。ニコニコ


レストランで水筒に氷を入れてもらって、

冷えたドリンクで水分補給しながら、

楽しく18ホールまわることができました。


スルーでしたので、セイコーマートで買ったおにぎりを持参して、

途中でパクパク。おにぎり

スルーにしては時間がかかり、おにぎり持って行って正解でした。


そもそもこの日、天気予報は雨だったのですが、

こんな風に一日お天気に恵まれて、ゴルフを楽しめるなんて。。


ゴルフの神様は、ほんとにいるんじゃないかと思いますね~。キラキラ



さて、今週ずっと、北海道のレポートを書いていましたが、

あと1回くらいで、最終回にしようと思っております。

週明けにアップする予定です。



明日の日曜日は、大日向カントリー倶楽部でゴルフです。音譜

友人といっしょに4人でまわります。


朝の6時半に世田谷集合。

お天気はかなり怪しいですが、なんとかもって欲しいですね。

楽しみです。ラブラブ


ダンナさんは、今日は山梨に行ってます。もちろんゴルフ。


少し涼しくなってきたことですし、行楽の秋、

皆さんも、どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいね。



またアップしますねドキドキ




ペタしてね 読者登録してね

にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村

2012-09-21 11:53:54

北海道ゴルフ旅行、函館の夜景は宝石箱でした♪

テーマ:|-2012北海道ゴルフ旅行
こんにちは。

9月15日~18日の4日間で、北海道に行ってまいりました。
楽しかった旅行の様子を、皆様にお裾分け、ということで、
写真を中心にご紹介させていただいています。音譜

今日は、2日目の函館の夜をレポートしますね。ラブラブ


函館には、初日の夜に到着しました。
新千歳空港からレンタカーで、3時間ほどのドライブ。
ダンナさんが黙々と運転する横で、私はぐっすりお休み~。ぐぅぐぅ
あっという間に到着?しました。

翌日、2日目は、大沼レイクゴルフクラブでさっそくラウンド。ゴルフ

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

まずまずのお天気でしたよ。晴れ
このラウンドについては、別途後ほどレポートさせていただきますね。

函館での宿泊先は、ホテルグラティア函館駅前

写真を撮り忘れたのですが、ルートイン系のホテルで、
11Fのツインのお部屋でした。なかなか広めできれいです。
大浴場もあり、快適でしたよ。温泉

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

函館といえば、夜景が有名ですよね。星空

函館に来たからには、1度は観ておかなければと、この日の夜、
夜景スポットの函館山へ向かうことに。

函館山へは、ロープウェイでしか登れないと思い込んでいた私たち、
最初、レンタカーで、ふもとまで行こうと思ったのですが、
3連休ですし、とても駐車場に停められそうにない?という話を聞き、あせる

路面電車かバスで行こう、と函館駅へ。

ちょうどバス停に函館山行きのバスが停まってました。
車掌さんいわく、このバスで、山の上まで行けるというのです!?

それなら、と、ロープウェイには乗らず、バスで山頂まで行くことに。
所要時間は20分ぐらいかな。

山道に入ると、バスの中では電気が消されて、
途中途中の夜景スポットで、アナウンスが流れ、
窓の外に目をやると、素敵な夜景が広がっているのです。目

うわぁ、きれい~アップ、と、車内のあちこちから歓声が。
中国の観光客さんも結構いましたよ。


そして、バスは山頂に到着。バス
しかし、どういうわけか、先ほどまで見えていた夜景は、一瞬にして、
霧がかかり、辺り一面、真っ白になってしまいましたぁ。

え~、何も見えないじゃん~、ガーン
と、落胆して、帰りのバスの時間まで30分、どうしようかと
途方にくれていたら、

しばらくすると、また、ぱーっと霧が晴れて、そこには美しい夜景が
現れました~。ラブラブ

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

私のデジカメでは、これが精一杯ですが、
きれいだったんですよ、本当に。キラキラ

宝石箱をひっくり返した、という表現が、ぴったりの美しく輝く街。キラキラ
さすが、日本三大夜景(世界三大夜景?)、100万ドルの夜景ですね。

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

函館港に大きな客船が停まっていますね。

函館の夜景って、有名なだけあります。
なるほど、山の上まで足を運んで観る価値ありますね~。ニコニコ

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

私は、近場の新宿の夜景などは、よく観る機会がありますが、

そういう、高層ビル街の夜景とはまた違って、
こちらは、函館湾の地形と、函館港の周りに開けた街の様子が
開放感があり、とても素敵だと思いました。

ほんと、うっとりですね~。ラブラブ

夜景観光の帰りに、どこかで食事して行こうということになり、
バスを途中で降りました。

こんなライトアップされた建物が立ち並ぶ通りを歩いて、キラキラ

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ネットで探した、人気のお寿司屋さんに到着。

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

まるかつ水産
さんというお店です。
回転寿司屋さんですが、かなりおいしいらしくて、
楽しみにしていたのですが、なんと、3連休で、長蛇の列。。叫び
閉店時間までに、順番がまわってくる保証はないそうで。。(涙)

諦めて、函館駅方面に向かって、歩くこと10分ぐらい。

駅の近くまでくるとやっと、朝市のあたりにお寿司屋さん発見。ビックリマーク

すでに時間は21時をまわっていて、
やっと夕食だぁ~。ニコニコ

(先日の記事でもアップしましたが、改めて、デジカメ写真でもう一度。。)
まずは、ビールで乾杯~。ビール

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

うま~い。この日は夜になっても暑かったんですよ~。

こちらはダンナさんの、イクラ丼。音譜

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

私は握り寿司のセットにしました。チョキ

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

そして、名物のイカそうめん。音譜

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

その他、お好みでカニとか、いろいろ握ってもらって、
大満足~。ラブラブ

函館山では、霧で真っ白で夜景が観れない?かと思いましたが、
あっという間に晴れて、ばっちり観れましたし、

目当てのお寿司屋さんは、いっぱいで入れず、落胆したけど、
うまく別のお寿司屋さんで、おいしいお寿司やイカそうめんを
いただきました。

ゴルフ以外は、まったく計画性のない、私とダンナさんですが、
おかげ様でこんな風に、函館の夜を満喫できたのでありました~。ニコニコ


さて、おまけですが、
せっかく北海道にきたので、北海道限定のドリンクを買ってきて、
ホテルのお部屋で飲んでみました。チョキ

こちらは、リボン ナポリン

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

炭酸飲料なのですが、ぱっと見、オレンジジュースなのかな?
と思いきや、そうではないみたい。。はてなマーク

炭酸は結構強めで、かなり、のど越しがいいジュース。
なんだか昔飲んだことがあるような、懐かしい感じの味です。

ずっと、考えてたんですけど、
そうだ、かき氷のシロップの味に似ている!?

そう思うのは、私だけかもしれませんが、
SINCE 1911 とのことで、なかなか、レトロなお味を守っていらっしゃる
懐かしのドリンクという印象でした。


そして、もうひとつ。
こちらは、青りんこカツゲン

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

カツゲンって、乳酸飲料で、
MEGMILKの、北海道限定のドリンクなんですね。

プレーンなカツゲンもありましたが、なんだか、青リンゴがおいしそうで、
ついこちらを購入。にひひ

期待通りのさわやかな乳酸飲料でした。
カルピスよりは濃くて、何に似てるかな。。マミーよりは薄い?
よくわかりませんが、とにかく飲みやすいドリンクでした。音譜


さて、次の記事では、函館の有名な朝市と、
大沼レイクゴルフクラブでのラウンドの様子をレポートする予定です。


天気予報によると、今日から、やっと朝晩、涼しくなるんですって。
たしかに今朝は、東京もかなり涼しかったです。雪の結晶

今日はもう金曜日。
私は火曜日まで旅行してたせいか、今週とても早く感じます。

今日は、夕方からお仕事の用事で、渋谷に行きます。
それまでに、テキパキやることやらなきゃ~。


それでは今日も、がんばっていきましょうね~。

またアップしますねドキドキ





ペタしてね 読者登録してね

にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村