ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

外資系IT企業M社を退職し、不動産を経営しながら自由に生きる、ゴルフ好きの女子です。
ハワイのこと、お得な海外&国内旅行、グルメ、美容、世の中のあらゆる素敵な情報を、毎日の記事で公開中です!! 2013年 温泉ソムリエになりました♪


テーマ:

こんばんは。

 

一昨日の記事で、すご~く立派なカニが我が家に届き、

びっくりしたことを書きましたが、

 

あのカニは、ダンナさんが静岡県焼津市にふるさと納税して

お礼の品としてもらった本タラバガニでした。ビックリマーク

 

土曜日の今日、さっそく朝から二人でカニを食しました~!!

 

 

爪も特大です!!かに座

早めのランチということで、カニクリームドリア。

本当は爪を飾るつもりだったんですけど、大きすぎて乗らない。びっくり

 

 

カニの身をたっぷり入れてホワイトソースをつくり、

トッピングのカニも贅沢に!我ながら上手くできた気が。ウインク

 

プロの味じゃない?爆  笑

なんちゃって、自画自賛。(笑)

カニが美味しいから、誰が作っても美味しく出来るようです。

 

特に料理しなくても、そのまま食べるのが美味しい!!

 

 

タラバって殻から身を外しやすいので、食べやすいですもんね。

めっちゃ食べ応えありますよ。音譜

 

 

爪がまた、格別に美味しいですね~。ラブラブ

 

 

いやぁ、もう、午前中から、本タラバガニの爆食い~!!

あっという間に残骸がこんなに。

 

 

届いたとき、あまりの量にどうしようかと、気が遠くなりましたが、

今日だけで1/3以上食べましたので、思ったより順調に

消化しております。てへぺろ

 

ちなみにこの本タラバガニ、焼津市に3万円の寄付でもらった

お礼の品でございます。

 

 

さて、土曜日の私は大家業のため、ダンナさんと神奈川方面へ。

管理会社さんにお歳暮持ってご挨拶&ミーティング。車

 

そして物件パトロール。敷地に落ちた枯れ葉を拾って、

共用部のお掃除して帰りました。

 

所有アパートへ空いた休日になるべく出向くことにしています。

管理を頼んであるので、お掃除は基本行き届いてるんです。

 

もちろん管理費をお支払いしてあるわけですが、

物件がキレイだとほっとします。ありがた~い気分に。ウインク

 

今年は不動産関係が大きく動き、チャレンジの1年でした!

来年も、挑戦は続きます。

 

 

日曜日は大人しく執筆の仕事をしようと思ってます。

 

ダンナさんは、御殿場のホームの月例会に行く予定!

入会して、今ハンディ13なんだそうです。

冬はいいスコアが出そうもない、と嘆いていますがどうでしょうか?

上手くいくといいね~。ゴルフ

 

 

私の風邪は、薬を飲まないでいると調子悪くなるんです~。

あ~、なかなか治らなくて、うっとうしいです。

 

大したことないのに長引いちゃって、なんか若さがない感じ~。

明日はやっぱり、仕事しないで1日寝るべき?笑い泣き

 

 

それではこの辺で失礼します。

 

またアップしますねドキドキ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

naomi roseさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります