懐かしい景色&シティバンクはどうなるの? | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんばんは。

今週は3連休明けだったせいか、あっという間に過ぎてますね。
今週末は晴れるみたいで、私は3週間ぶりにゴルフに行けそう。ビックリマーク

先週、実家に行ったとき、バスの中から見た景色。目
懐かしくなって思わず写真撮りました。



この海岸通りを、自転車に乗って高校に通ったんですよね~。ニコニコ

かなりの年数が経っても、ここの景色はほとんど変わっていません。



もちろん、大きく変わってしまった場所もあります。
でもここは、何も変わってない。

ALWAYS 3丁目の夕日って映画ありますよね?
この辺りで撮影されたんですって。

たしかに、街並みは昭和のころからあまり変わっていないのかも。

倉敷市は街並み保存に積極的で、観光地じゃなくても
古い白壁の家などが残っていたりします。

育った街が、昔の雰囲気そのまま残っているのはうれしいですし、
なんだか、ありがたい気分になりますね。にひひ


さて、郷愁に浸ったところで、
現実に戻って、今とても気になっている話題です。ビックリマーク

シティバンク銀行が、個人金融部門とシティカードジャパンを
売却するそうですね。
先月知ってびっくりしました。これはちょっと予想外でした。

結構、大ごとじゃないですか?どうなっちゃうのかしら。
私、円もドルも預けてあるのですが。

それにカードも、デルタ航空のスカイマイルをショッピングマイルで
溜められるゴールドなのですが、かなり活用しているのです。

今回のハワイもマイルで航空券2人分とりましたし。
そういうサービスが、なくなったり変わったりすると影響大きいです。

よく注意して動向をみていかなくちゃと思います~。あせる


木曜日は晴れるようなので、早起きしてお洗濯かな。

それではこの辺で失礼します。

またアップしますねドキドキ





ペタしてね 読者登録してね

にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村