ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

外資系IT企業M社を退職し、不動産を経営しながら自由に生きる、ゴルフ好きの女子です。
ハワイのこと、お得な海外&国内旅行、グルメ、美容、世の中のあらゆる素敵な情報を、毎日の記事で公開中です!! 2013年 温泉ソムリエになりました♪


テーマ:
こんにちは。

東京は、昨日から降っていた雨もあがり、
お天気は徐々に回復してきました。晴れ
少し晴れ間も出て、今日は気温も少し上がりそうですね。アップ

暑くなると、お仕事帰りにどこかに立ち寄って、冷えたビールなど
飲みたくなる季節になりましたね。

さて、昨日なのですが、レビューブログさんを通して、
JAPANESE DINING 「和民」 新宿東口靖国通り店さんの、
試食会イベントにご招待いただき、お邪魔してまいりました。

日曜日の午後でしたが、やはり、ビールですよね~。ビール

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

お店は新宿駅近くの、靖国通り沿いのわかりやすい場所でした。
2階なので、階段ですぐに上がれます。

お店の雰囲気は、和モダンのお洒落なインテリアで、派手すぎず
ほっとする空間です。
年代を問わず入りやすい雰囲気だと思いますよ。目

写真は、ワタミフードサービス株式会社 営業部長の川畑さんと私です。ニコニコ

試食会の間ずっと、同じテーブルでご一緒させていただき、
お料理のご説明をいただいたり、いろいろお世話してくださいました。
その節は、ありがとうございました。

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

今回のお料理は、JAPANESE DINING 和民のこだわりの6品。
どのお料理も鮮度がよく、素材へのこだわりを感じるものばかりです。

そして、気取らない家庭的な手作り感のある、やさしいお料理でした。


お料理の写真、撮ってきましたので、早速お裾分けしますね。ラブラブ

1 17品目の夏野菜サラダ

特製のトマトドレッシングをかけていただきました。
フレッシュで濃厚な、トマトの味がしっかりするドレッシングです。
涼しくて美味しい夏の一品です。

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

お野菜は、自社で全国に9箇所の農園を持っていらっしゃるそうです。
安心安全な食品へのこだわりが感じられますね。

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ドレッシングは他にも数種類あり、手前の白いのが玉ねぎ、右がにんじん、
左がグレープフルーツとフロマージュを使用してつくられたものとのことです。

グレープフルーツ味も、さっぱりしていて美味しかったですよ。ラブラブ

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

2 卓上炙り〆サバ

名前のとおり、卓上でこのように〆サバを炙ってくださり、
最高のタイミングでいただくことができます。

サバって鮮度が命じゃないですか。うお座
長崎、福岡からチルド配送で毎日お店に送られる、
鮮度抜群の〆サバですよ。この味は、さすがですね~。

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

3 新鮮アジフライ

サクサクして、ふわっふわのアジフライです。
お刺身で食べられるほどのアジをつかって、
生パン粉でフライにしているので、これも鮮度抜群で食感すごくいいです。

長崎をはじめ九州各地の漁港から、毎日直送しているアジなんですって。
どうりで、おいしいはずです。うお座

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

途中、和民カンパニー社長の澤村 誠さんが、私達のテーブルに
いらっしゃり、色々と気さくにお話してくださいました。

会社のこと、食材一つ一つへのこだわりや、安心安全な食品の
提供のために、努力されていることなど、わかりやすい言葉でじっくりと、
お話しを伺うことができました。

北海道の牧場や、その他の自社農園、食品加工工場では、
年配の方々を積極的に雇用して、地域社会へ貢献されているそうです。

社会への影響力のある大手企業として、利益の追求のみならず、
社会への責任をしっかりと果たされるということは、
とても大切なことだと思いますし、共感させられますね。

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!
4 チーズ in つくね

熱々のつくねの中に、モッツェラチーズとカマンベールチーズが、とろ~り。
自家製甘辛タレがかかっていて、それだけでも十分おいしいのですが、
中のチーズが、なんとも言えない上品ささを出していて、
私、これ、好きですね。女性好みの一品だと思います。ラブラブ

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

5 自慢の自家製餃子

和民の全メニューの中で人気NO.1の商品が、この餃子なんですって。
すみません、こちらの商品、本当は丸い鉄板に乗って出てきたのですが、
すごくおいしそうで、写真撮る前に、つい箸がのびて取り皿へ。あせる

羽根つき餃子で、パリッとしてますよ。音譜
中はジューシーです。
焼くとき、最後にごま油でちょっと揚げるように焼き上げるのが、
パリッとさせるポイントとのこと。

私も自宅で、同じようにやってるんですが、こんなにパリッと出来ません。。
何が違うのでしょうね。。?

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

6 プレミアムパンアイス

これは新食感です。あったかパンの中に、ひんやりアイスが絶妙な
バランスです。
これは、おいしいです。ビックリマークハニーソースがかかってます。
自家製バニラアイスは、北海道せたな町の自社牧場でつくられたもの。

パンも、おいしいですよ。本格的な焼きたてパンの味わいです。食パン

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

以上、6品全て、試食させていただいたわけですが、
さすがに、こだわりの自信作ですね。

2時間ほどの会でしたが、どのお料理も、気取らない中に、
細やかな気遣いが感じられ、味、鮮度、食感ともに素晴らしかったです。

あ~、おいしかったぁ。ご馳走様でした。ニコニコ


スタッフの皆さんに見送られ、楽しい会は終了したのでした。

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ところで、皆さん、
テレビ朝日系の 「お願い!ランキング」美食アカデミー、という番組、
ご存知ですか?きっとご存知ですよねはてなマーク

イタリアンの川越シェフ他、3名のチョイキビ判定員さんが、お店のメニューを
審査する、あの番組です。

1ヶ月ちょっと前の5月29日放送の回で、「和民」さんが参戦されました。
皆さんは、ご覧になられましたかはてなマーク


あの番組で、上でご紹介したお料理の中の、
6 プレミアムパンアイスが、30点満点を獲得。堂々の1位ですよ。
そして、お店で人気NO.1の 5 自慢の自家製餃子は、
25点を獲得して3位に。

キビシイシェフも、うならせるおいしさなのです。チョキ


下の写真は、そのとき出演されていたお二方です。
試食中にも、お話しさせていただいた、カンパニー社長の澤村さん(右)と、
商品企画部の島田さん(左)です。

試食会終了後、お店の外までお見送りに来てくださいました。
感激です。ご丁寧にどうもありがとうございました。

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!
日曜日の午後、新宿で楽しいひとときを過ごさせていただき、
お土産にいただいた大きな紙袋を抱えて、雨も降っていたので、
世田谷の自宅へまっすぐ帰宅。地下鉄

そうそう、お土産もご紹介しますね。

まず、北海道せたなの有機アイスクリーム
お味は、バニラ、チョコ、抹茶、パンプキン、ブルーベリー、ゴマの6種類。
うれしい~。テンションアップです。アップ

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

こちらは、ワタミファームのバター
すごく、濃厚そうですよ。おいしそうでしょう?ニコニコ

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

そして、プレミアムパンアイス!!
パンにバニラアイスがサンドされた状態で冷凍したものです。
5個入り。

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

プレミアムパンアイスは、早速今朝の朝食でいただきました。ナイフとフォーク

自宅のオーブンで表面を焼き、ちょっと溶けかけたアイスとのバランスが
絶妙です。おいしくいただきました。ニコニコ


JAPANESE DINING 「和民」のお料理は、この内容で、メニューを見ると
かなりリーズナブルなのに驚かされます。目

肩肘張らず、気軽に立ち寄れて、おいしいものをいただける、
素敵なお店だと思いました。


その他情報:
このブログの読者様向けに、「和民こだわりの6品」のうち1品が、39円で
お召し上がりいただける、プレミアムクーポンをご用意。
お店に行かれる際に、ぜひご利用くださいね。
ブログをご覧いただいた方の限定特別クーポン

和民は20周年記念キャンペーンを開催中です。
「和民こだわりの6品」を注文し、もし、ご満足いただけない場合は、
お代は頂戴いたしません、とのことです。すごいですね。
和民20周年記念キャンペーン「ニッポンは美味しい」

お土産でいただいたアイスクリームは、こちら で購入できるそうですよ。


皆さんもいかがですか?
おすすめですよ。


それでは今日はこの辺で失礼します。

またアップしますねドキドキ



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ペタしてね 読者登録してね

にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村
いいね!(0)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)