中野尚美(NAOMI)オフィシャルブログ「Salon de 『NAOMI』」Powered by Ameba

中野尚美(NAOMI)オフィシャルブログ「Salon de 『NAOMI』」Powered by Ameba


テーマ:




Break time nowコーヒー





私達夫婦は

もうすぐ

来年の1月30日に

結婚30周年を迎える予定です。



読んでいない方もいらっしゃると思いますので


端折りながら

歩みを書こうと思います。



主人が31歳

私が23歳になる日、1987年の1月30日に

故・渡辺美智雄衆議院議員ご夫妻のお仲人により

高輪プリンスの教会で挙式をし


現・グランドプリンスホテル新高輪の

『飛天の間』で

約800人のご招待客の皆さまにお集まり頂き

結婚披露宴を挙げました。




若かりし頃を振り返ると・・・


私は社会経験が乏しく


芸能界と歯科アシスタントの学校に行き

歯科でバイトした事しかありません。


{1846A989-E488-4446-8F33-5F06E4DC101D}
★婚約発表の記者会見にて。


結婚後も

私が若かった事が災いして

嫁ぎ先の久留米や

主人の家族になじめず

1年後には

辛いパニック障害と過敏性胃腸炎という病気にもなりました。


でも

現役のケイリン選手である、主人を支える為

病院に通院しながら、薬を飲みながらも

結婚5年半

久留米、修善寺の合宿生活が多く

主人やお弟子さん、後輩選手の力に

出来る限りなろうと

踏ん張っていたように思います。


どこまで支えられ

力になれたかは?

自分では分かりませんが・・・。



そんな新婚生活でした。



私は『5年半』で終わりましたが

今でもアスリート、それも

個人競技のアスリートを支える奥さま達は

本当に大変だと、お察しします。



{5B96F8B6-BC74-455B-92CE-B17ECC6985C9}
★引退時の主人、36歳の6月でした。



主人の引退後は

今とあまり変わらずに

病気は色々経験しましたが・・・


ずっと一緒に背負っていた

重い肩の荷は、もう降ろせております。




望んでいた『子供』には

恵まれませんでしたが


病気の経験以外は

幸せな30年だったように思います。



私達夫婦のモットー

ずーっと

『来る者拒まず、去る者追わず』です。



そして

人の嫌がる事は、決してせず

人には優しく、温かい心で接する事。



お互いの中で

嫌な事は、はっきり言い合い

話し合い、注意し合ってきました。


これからも

そんな夫婦関係でいられたらと思っております。



{27C858A4-9243-4403-8EA4-943B30DF7C6B}

頑張っても
あと20年ぐらいしか
一緒にいられません。


仲良く楽しく
暮らしたいものです。



中野尚美

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(1)

中野尚美(NAOMI)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース