男の娘(女装男子・女装子)なおみ☆のブログ~キレイな○○が好き!~

男の娘(女装男子・女装子)の、なおみ☆が女装関連の話や、身の回りのキレイなものの話を綴っていくブログです♪


テーマ:
昨日5/31、学校制服超会議っていうイベントに行ってきました♪

学校制服関係で有名な方々を呼んでトークする、いわばトークイベント。

学校制服超会議♪

学校制服関係についてっていうのは極めて珍しく、たぶん初めてでは???

ボクはたまたまこのイベントのことを知ったので、
行けてラッキー!だったo(^-^)o

会場は80人規模で、そんなに人が集まるのかな?って思ってたんだけど、
ほぼ満員で大盛況でした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

参加者の3割程度が制服を着てて(ただし制服着用はほとんど女子)、
セーラー服の子が多かったかな~(^~^)

パネリストは制服図鑑著者の森伸之氏や、CONOMiの相浦社長など
有名な方もいらっしゃって、マニアにはたまらない(笑)

前半はデザインや着こなしの変遷などの話が主で、
知らない話が結構あった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ルーズソックスは糸をたくさん使うから意外とコストが
かかって、でも女子高生向けにそんな高く売れないから、
当時すごくヒットしたのに、作ってた会社が倒産したとかw、
色々興味深くて面白かった(^人^)

前半はどちらかというと、セーラー服とかトラディショナルな
制服の話が多かったなあ。


後半は、CONOMiの相浦社長の話がメインで、
ボクはセーラー服も好きだけど、どちらかというと
ブレザー派なので、特に面白かった(´∀`)

一番ヒットした柄のスカートの話とか、デザインを
一から自分で作ってる話とか、最近はフランスの
ジャパンエキスポで制服ファッションショーを
した話とか・・・凄かったねヽ(*'0'*)ツ

さすがだなあと思った(@ ̄Д ̄@;)

口枷屋モイラさんが架空の女子校を作って、
色々イベントやってた話も面白かった。

今はやっていないそうだけど、100~200人?の
生徒がいたとか・・・!

入学したかった・・・(無理w)

西洋服飾史専攻なこともあり、ご自分で制服を
デザインされたっていうのも普通できることじゃないし、
かなりのバイタリティがある方なんだなぁ~と思ったよ((゚m゚;)

もう1回高校生活を!っていうのは、夢ではあるけどねぇ(´_`。)

黒髪アナーキーも出てて、りかこさんのトークが面白すぎたw

と最後にセーラー服おじさんも出てたけど、
あの見た目なのに話は割とマトモだったので、
ギャップが面白かったw というか人気凄いのね(=◇=;)
このイベントの後にプロパガンダにも出演するとか・・・
Σ(・ω・ノ)ノ!
ただ色んな情報があったけど、ボクもWebや雑誌での情報や、
実物の制服の収集などをしてるので、最近の情報については
負けてないなぁ~とも思ったv(^-^)v

ルーズソックスの中に紺ソを穿くのは、
ルーズソックスが落ちないようにするためとか、
わざと紺ソをチラ見せしてオシャレに見せるっていう
ことは、結構基本的なことだと思いますよ・・・って
そんな偉そうに言えることじゃないかw

あと残念だったのは、男子高校生の制服についての
話がなかったことかな~(´・ω・`)

制服を語る上で、女子用だけっていうのは片手落ちかと
思います。

女子だけでなく、男子用の制服も充実させてくださいよ、
CONOMiさん~!って思いました(;^ω^A

男子用については、また次回話して欲しいです☆

※追記
次回はできれば、一般の参加者にも発言権が
欲しい!

↓は、今回の戦利品

学校制服超会議♪2

3時間という長丁場だったけど、普通の人が想像するより
遥かに真っ当で、熱い時間だったと思います


次回あるなら、また行きたい!

・・・イベントの後家に帰って、つい着たくなってしまったw

夏服!


もし良かったら、↓をポチっとしてね☆

 
にほんブログ村

http://blog.with2.net/link.php?1369366

いつも見てくれてありがとうドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:
うん・・・それは無理かもw

と言いつつも、ここ数年で撮った写真をまとめたら、
結構いける気もしたり・・・。

まず性別。

女装と男装♪

高校生でも、女子高校生バージョンと男子高校生バージョンが
あります( ̄ー ̄;

そして年齢。

幼稚園児から主婦までのコスプレ!

幼稚園児、中学生、女子高生、乃木坂46、
女子大生、就活生、OL、主婦。

今までの写真を集めたからできたものの、
1人8役のコスプレはなかなか大変です・・・!(*´σー`)

以上、ちょっとした遊びでした(´0ノ`*)


もし良かったら、↓をポチっとしてね☆

 
にほんブログ村

http://blog.with2.net/link.php?1369366

いつも見てくれてありがとうドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(7)

テーマ:
「女装外出なんて、本当はしない方がいい。」

久しぶりの日記で、ちょっとショッキングなタイトル?
かもですが・・・(^^ゞ

はっきり言って、どんなに綺麗な人だって、
男だってことは分かる人には分かる。

特に比較的若い女性や、小さな子供にはバレちゃう。
(勘が鋭いので、直感的にバレる。バレない人は本当にごく一部。)

女装外出なんて、わざわざ批判・奇異の目で見られるために
するようなもの。

陰口を言われたりすることもある。

でも、それでもしたいかと言うと・・・
知り合いでも、数年で辞めたり、する頻度が少なくなったりっていう
人達を見ている。

それだけストレスがかかることだっていうことだね。

嫌なこともあるってことを覚悟した上でしないといけないから、
精神衛生的に良くない(→o←)

人からじろじろ見られるのって、想像以上に不快だからね( ̄ー ̄;

普通の格好してたら、人からそんなにじろじろ見られることって
ないから、余計そう感じるのかも。

ブログでも、にほんブログ村で9つお気に入りに登録してたのに、
ここ3年で5つに減っていた・・・(ノω・、)

更新がなくなったブログもいくつかあるし(´・ω・`)


・・・でも、その分女装のメリットもある。

やっぱり好きな服を着られるっていうのが一番だけど、
女装っていう趣味で色んな方面の人と仲良くなれたり
するし。

女性の気持ちを理解できたりもする。

せっかくの趣味なら、これを生かして何かに
繋げていかないとね。


・・・ということで、女装外出なんて、本当はしない方がいい。
と思うこともありつつ、女装外出すると、良いこともあるし、
皆さんどう思いますか?って今一度問いかけたくて
こんなテーマで記事を書いてみましたヾ(@°▽°@)ノ

女装外出なんて・・・1回はしても良いと思いますよ?( ´艸`)

これからお出かけ・・・風(笑)


もし良かったら、↓をポチっとしてね☆

 
にほんブログ村

http://blog.with2.net/link.php?1369366

いつも見てくれてありがとうドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(7)

テーマ:
とにかく、自分とは違う人になりきるのが好き!

それで最近はなんちゃって就活生をやりました

就活ファッションって、個性を出すのではなく、制服みたいに
みんな同じ格好ってところが良いんだよね

みんなと同じって安心感があるし、双子コーデが
流行ったように、「似てる」=「可愛い」
なんだよね(〃∇〃)

なんちゃって就職活生♪

就活頑張ってます!な感じに見えるかな???


なんちゃって就職活生♪2

初々しい感じが可愛いんだよね(*゚ー゚)ゞ

うーん、鞄とか一式揃えて、出歩きたいw


もし良かったら、↓をポチっとしてね☆

 
にほんブログ村

http://blog.with2.net/link.php?1369366

いつも見てくれてありがとうドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(14)

テーマ:
続いてパート2!

清楚なお姉さん気取り♪

これもOLさんかなー?

足を組むお姉さん・・・風!

足を組みかえる時って、なんとなく
緊張感あるよね・・・ヽ(;´ω`)ノ

落ち着いたお姉さん風♪

・・・何かポーズを決めようとして、
よくわからない体制になったw

世の中の人全員、中身はそのままで、見た目は可愛い女の子に
なったらいいのにな~!

そんな世の中見てみたい(・∀・)


もし良かったら、↓をポチっとしてね☆

 
にほんブログ村

http://blog.with2.net/link.php?1369366

いつも見てくれてありがとうドキドキ

いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード