防災について

テーマ:
東日本大震災を経験してから

我が家でも、防災について話し合う事が

多くなりました。


やはりあの時の体験は、

今思い出しても、不安と恐怖でしかない

毎日でした。


東京都では、こちらの本も配布されました。




こちはらの本は、地震以外の防災についても

詳しく書かれていて、

また、イラスト入りなので、

子供にも分かりやすくて、助かっています。







そして、防災手帳なども

災害時を想像をしながら、

家族で話し合いが出来る内容です。



東京防災は、書店での購入も出来るそうです。

気になられたら、書店でご確認下さいね。


日頃からの、家族での話し合いや

防災用具などの準備、確認が必要だと

改めて感じます。


九州地方、熊本の皆様。

夜になり、寒さや、不安が増す事かと思います。

皆さんで、声掛けなどの協力がある事を

願っています。

そして何より、

1日も早く、安全で落ち着いた日々を

送る事が出来ますよう、お祈り申し上げます。


P.S   コメントを頂いた皆様も、どうぞ
        安全と健康に、ご注意下さいね。


NAOMI



AD