2005-09-17 16:10:20

DVDで「ナショナル・トレジャー」を観ました。

テーマ:映画
やっと、ニコラス・ケイジ主演の「ナショナル・トレジャー」をレンタルして、観ることが出来ました。

私の街では公開されなかったんですよね。映画館一館では公開出来る数に限界がありますよね。(泣


と言うことで、今日はみんなで観賞会です。(そんな大げさなものではないですけど)

観る前の感想としては「ハムナプトラ」と「インディー・ジョーンズ」を足して二で割ったような感じかなって思ってました。

昆虫や爬虫類が嫌いな私はそう言うものが出ないことを祈りつつ、鑑賞開始です。(笑

私の勝手な思い込みだったんだけど、古い時代の話かなって思ってたら、思いっきり現代でした。と言うか、

舞台ほとんどアメリカじゃん。

最初だけだよね、北極に居たの。
ニコラス・ケイジと脇役でよく見るショーン・ビーンと言う人と宝探し。今回はショーン・ビーンは良い役なのね。彼って悪役多いけど。

とか思ったら、いきなり仲間割れ、やっぱりショーン・ビーンは期待通り悪者にまわりました。(笑

北極で見つけたパイプがこれから始まる壮大な謎解きの大事なアイテム。
で、財宝を見つけるために必要なのがアメリカの独立宣言書。これがあるのは国立公文書館。
貸してくれと言っても貸してくれるはずはないので、お約束どおり盗みます。
そして、この独立宣言書に隠されているなぞを解いて行く・・・
まるでRPGのような感覚で、観れるので結構楽しめました。
私の苦手なものは出てこなかったし。(笑

いつも悪役の多いジョン・ボイドがニコラス・ケイジの父親役をやっていました。

気軽に楽しむのには十分な内容でした。


人気ブログ

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
ナショナル・トレジャー 特別版

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
ナショナル・トレジャー (UMD Video)

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
ジェリー・ブラッカイマー Amazon.co.jp ベストセレクションDVDセット



AD
いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)

naomi-0604さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

40 ■My homepage

Well done!
http://tvhxgpwb.com/eyur/ampa.html | http://bipkzlyr.com/vxzo/lezq.html

39 ■My homepage

Nice site!
<a href="http://tvhxgpwb.com/eyur/ampa.html">My homepage</a> | <a href="http://pijvxmzt.com/acfw/uykd.html">Please visit</a>

38 ■My homepage

Thank you!
[url=http://tvhxgpwb.com/eyur/ampa.html]My homepage[/url] | [url=http://ilolzmxx.com/btxh/mqbx.html]Cool site[/url]

37 ■遅くなってしまいましたが、

遅くなってしまいましたがTBありがとうございました。
アメリカ建国史のお勉強になりました。
ジェリー・ブラッカイマーとディズニーなのでおかしくなってないか心配でしたが、そんな事無かったですね。
お宝を見つけた後まで描いてあったのが印象的でした。

36 ■「あ」嬢さんへ

TB&コメントありがとうございます。

>大衆娯楽作品として楽しめた一本でした♪

十分です。家族みんなで楽しむのには良い作品です。

35 ■御連絡遅くなりました(汗

こんばんわ。
古いエントリでしたのに拙宅へのTBどうも有難うございました。帰国準備に追われすっかり御連絡させて頂くのが遅くなってしまって恐縮です。ちょっと御都合主義的な部分もありましたが、大衆娯楽作品として楽しめた一本でした♪今更ではありますがこちらからもTBさせて頂きますね。

34 ■chishiさんへ

こんにちは。

>話は大きそうでも、とりあえずアメリカ国内っていうのが、こじんまりと笑えますよね(笑)

全世界をまたにかけるのかなって、思ってました。違いましたね。あの、オープニング見れば、そう思いますよね。

ただ、殺生がないということで、子供と見ることが出来る映画ですね。私の嫌いなものも、出てこないし。(笑

33 ■アメリカが舞台

話は大きそうでも、とりあえずアメリカ国内っていうのが、こじんまりと笑えますよね(笑)殺生なしというのも楽しめる要素だったんでしょう。

32 ■うぞきあさんへ

コメントありがとうございます。

>ジェリー・ブッラッカイマーの作品は、背景など何も知らなくても十分に楽しめますね。

ほんとですね。わかりやすく、楽しいですね。

>最近の日本映画といったら、原作知らなきゃわかんないものばかりで、

ほんとに多いですよね。ネタがないんでしょうね。
それに原作知らないと、わかりにくい点は何とかして欲しいですね。

31 ■そうです

ジェリー・ブッラッカイマーの作品は、背景など何も知らなくても十分に楽しめますね。それにひきかえ、最近の日本映画といったら、原作知らなきゃわかんないものばかりで、やはり、米国作品はわかりやすくて良いです。

30 ■ろぺすさんへ

コメントありがとうございます。

>アメリカが舞台の宝探しってのが
かなり楽しめました♪

ほんとですね、歴史や地理に詳しければ、もっと楽しめたでしょうね。

謎解き物はやはり面白いですね。

29 ■はじめまして♪

TB&コメントありがとうございます。
アメリカが舞台の宝探しってのが
かなり楽しめました♪
淡々と謎解きをしていく作品ってのも
悪くないかも....

28 ■laybackさんへ

コメントありがとうございます。

>安心して、ハラハラドキドキってかんじかな。

そうですね、死人がでないのが良いですね。
ディズニー映画ですから、安心です。

27 ■TBありがとうございます!

家族でも楽しめそうな作品ですね。
安心して、ハラハラドキドキってかんじかな。
ディズニー映画では、ディズニーランドのアトラクションを題材にした映画が次々出てますが、
パイレーツ・オブ・カリビアンの続編が楽しみです。

26 ■なななさんへ

TB&コメントありがとうございました。

>ショーンさんはなんだかんだでやっぱり悪役が似合いますよね。(それはいいことなのかわかんないけど・・・)

すぐ、裏切っちゃうんですね。(笑
でも、良い役者ですね。
作品自体も面白かったです。

25 ■TBありがとうございました

さくさくと進んでいく展開にはすっきりでした。ショーンさんはなんだかんだでやっぱり悪役が似合いますよね。(それはいいことなのかわかんないけど・・・)

24 ■エビマヨ丼さんへ

こんにちは。

>ホント、PRGのようで楽しい映画でした。

そうですね、ゲームやっている感覚に近いですね。
謎解きが苦手な私はゲームより映画の方が好きです。良い映画でしたね。

23 ■anyさんへ

こんにちは。

>ショーン・ビーン、最近は彼が出てくるだけでまた裏切るやろ?とか思ってしまいます(笑)

しっかり、悪役が身に付いてしまいましたね。(笑
でも、いい役者さんですよね。映画がぴりっとしまりますね。

22 ■お気に入りです

こんばんわ。TB有難うございます。
ホント、PRGのようで楽しい映画でした。
この手の謎解き物語はスキです、はまってしまいました☆

21 ■TBありがとうです。

これぞハリウッドという感じのアドベンチャー作品でしたね。少々大味なところも(笑)
ショーン・ビーン、最近は彼が出てくるだけでまた裏切るやろ?とか思ってしまいます(笑)
こちらもTBさせて頂きます。よろしくです。

20 ■なをさんへ

TB&コメントありがとうございました。

>楽しい映画でしたね!ショーンファンの私としては、噂の続編でイアンにはリベンジを期待しています(笑)。

続編あるんですか?そうだとしたら楽しみですね。ショーンのリベンジ、面白そうですね。彼、いい役者ですよね。舞台はまた、アメリカになっちゃうのかな?(笑

19 ■TBありがとうございました

はじめまして。TBありがとうございました。こちらからもTBさせていただきますね。

楽しい映画でしたね!ショーンファンの私としては、噂の続編でイアンにはリベンジを期待しています(笑)。

18 ■哀生龍さんへ

こんにちは。

>アメリカの歴史をもっと知っていれば、楽しさも倍増したかも知れないと思うと、ちょっと悔しかったです。

ほんとですね、アメリカ人にわかっても、日本人にはわからないこと、たくさんありますからね。(笑
それでもあれだけ楽しめればいいかなあって思います。

17 ■TB&コメント ありがとうございます

“ディズニー&アメリカ”らしさが出ている作品でしたね。
ショーンは悪役だけど、極悪人ではないし(笑)
アメリカの歴史をもっと知っていれば、楽しさも倍増したかも知れないと思うと、ちょっと悔しかったです。

16 ■まみりんさんへ

TB&コメントありがとうございます。

>極端な裏切り行為とか暴力描写とかが出てこないですもんね。

ほんとですね。安心して、家族で観れました。

>ショーン・ビーンと助手役の男の子がよかったです。

ショーン・ビーンいいですね。悪役が多いけど。(笑

15 ■はじめまして

TBありがとうございます。
これは、安心して観ていられる映画ですよね。だって、ディズニーだから(笑)
極端な裏切り行為とか暴力描写とかが出てこないですもんね。
ショーン・ビーンと助手役の男の子がよかったです。
こちらからもTBさせてもらっちゃいます。

14 ■猫姫さまへ

コメントありがとうございます。

>一家でご鑑賞、すごく正しい見方でしたね!

ディズニー制作だって知らなかったんですけど、見て正解でした。(笑

>これ、アメリカ国内で、おまけに独立宣言書って、他国にとっては意味のない(?)ものを追うから、ナショナルじゃないですか?

確かに、そうですね。
ワールドではないですものね。(笑

これからもよろしくお願いします。

13 ■こんにちは!

TB&コメ、ありがとうございました。
一家でご鑑賞、すごく正しい見方でしたね!
これ、アメリカ国内で、おまけに独立宣言書って、他国にとっては意味のない(?)ものを追うから、ナショナルじゃないですか?
またよろしくお願いしますね!

12 ■えいさんへ

こんにちは。

>最初は『インディ・ジョーンズ』のノリを期待してたら、
まったく違いました。

ほんとですね。違いすぎ!!(笑

でも、家族で十分楽しめました。

11 ■アメリカ

TBありがとうございました。

>古い時代の話かなって思ってたら、思いっきり現代でした。と言うか、
舞台ほとんどアメリカじゃん。

まさにそのとおりでした。
最初は『インディ・ジョーンズ』のノリを期待してたら、
まったく違いました。
でも、それなりに楽しめましたが...。

10 ■nicocoさんへ

こんにちは。
ショーンはやっぱり悪役が似あうのかな。ロード・オブ・ザ・リングの時も仲間裏切ってましたね。(笑

家族で気軽に楽しむには十分な作品ですね。

9 ■TBありがとうございました

くふふ・・・♪ショーンは、見事に・・悪役になってしまいましたね。でも、彼って何故か訳ありな悪役さんに見えてしまいます。ロード・オブ・ザ・リングのボロミアの様に・・♪何だか軽いテンポもお父さんの登場もホント気楽に楽しめました♪

8 ■ルーシーさんへ

TB&コメントありがとうございます。

>宝が見つかったシーン、綺麗で見事でしたね。
ちょっと、酸欠になるんじゃないかと心配でしたが。

ほんとですね、仕掛けは綺麗でしたが、酸欠しそうな所ではありましたね。

親子で安心して楽しめました。

7 ■Gachamiさんへ

TB&コメントありがとうございます。

>私はニコラス・ケイジの助手役ジャスティン・バーサが気になってます!
この作品以外でまだ見たことがないのだけど...ビッグになって欲しいな~

ほんとですね。これから伸びて行くのではないでしょうか、きっとこれから作品も見れると思いますよ。

こちらこそ、よろしくお願いします。

6 ■TBありがとうございました

宝が見つかったシーン、綺麗で見事でしたね。
ちょっと、酸欠になるんじゃないかと心配でしたが。
安心して見れる映画でした~。

5 ■TBありがとうございました

こちらからもTBさせていただきました。
私はニコラス・ケイジの助手役ジャスティン・バーサが気になってます!
この作品以外でまだ見たことがないのだけど...ビッグになって欲しいな~
これからもよろしくお願いいたします。

4 ■cocoaさんへ

こんにちは。

>なんか、私ももう少し古い感じのなのかと思ってました。

ほんとですね。ハムナプトラとか想像してたんですけど。(笑
アメリカで、ナショナルですか?(笑
楽しかったですけどね。

3 ■アメリカ観光

TB&コメント、ありがとうございました。
なんか、私ももう少し古い感じのなのかと思ってました。
思いっきり現在&アメリカ観光でしたね(笑)

2 ■kossy さんへ

こんにちは。いつもありがとうございます。

>そういえば、アドベンチャー映画って昆虫や爬虫類が必ず出てきますよね。

そうなんですよ、すぐ顔を背けてしまいます。

>そう考えると、この映画はおとなしかったですね~人も殺さなかったのかな?

一人だけ、墓の地下で、井戸みたいな所へ落ちて行きましたね。
でも、ほんと珍しいくらい死んでませんね。そういう点、安心して子供にも見せられます。

1 ■昆虫

そういえば、アドベンチャー映画って昆虫や爬虫類が必ず出てきますよね。
そう考えると、この映画はおとなしかったですね~人も殺さなかったのかな?

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。