ワールドカップで日本代表は1敗1分で勝ち点1、

いよいよ後がなくなりました。


ここはともかく、悔いのない戦いを、王者ブラジルを相手に

繰り広げてもらいたいと思います。


代表チームはスタッフも、選手もそれぞれ異なった環境の

もとから代表として集っています。

思惑も色々あるだろうけれど、全員に共通していることは、

「勝つ」ことへの想いだと信じています。

長く苦しい予選を勝ち抜き、コンフェデレーションズカップを

戦ってきたチーム、いまさら監督の采配云々を言い出すのは

ちょっとどうかと思います。

ジーコ監督に全幅の信頼を置き、任せたいと思います。


選手も指揮官を信じ、勝利を目指し、一丸となってもらいたい

そう思います。


余談ですが、外国人監督に限って選手や関係者が呼び捨て

にするのはどうかと思います。

ジーコ、ではなくジーコ監督と呼んでもらいたい…


とにもかくにもブラジル戦、22日は暑い夜になりそうです。