読んだ本の影響を受けるのが好きです♡私です(^ω^)


お昼休みに読んだ本が非常に良かった‼︎
影山直美さんの
【湘南 いそいそ家飲み日記】
うわ〜飲兵衛の私にとって、この本は昼間っから仕事なんて放棄して飲みたくなっちゃうやつ!w

あと、海なし県民なので【湘南】のワードに弱い。
しかも【湘南】ですよ、関東の人ならわかるかな?
【湘南】とか【鎌倉】とか【葉山】ってついてるとオシャレっぽく感じない?
(最後から二番目の恋…とかテラスハウス…とかの世界よ)


そして…
飲兵衛の「わかる〜!わかる〜‼︎」をうまくついてくるんですよ、読んでて楽しすぎた♡
私家で飲んでるとすぐ寝ちゃう…


「あるある」もあれば
埼玉には「ないない」なエピソードも。
いいなぁ、街中に「生しらすあります」の看板があがるんだって。
風物詩的な?いいなぁ…酔っ払い

あとね、影山さんは普段旦那様と晩酌しているようで…
それも「いいなぁ」と読んでいたのよ。
うちは旦那、飲めないからね(´;ω;`)

でも、結婚記念日にはメッセージ付きでお酒をくれるんですね。
自分、飲めないのに酒屋に行って色々見繕ってきてくれるんですよデレデレ
なんか…うちの旦那もなかなか可愛いよな〜って、なぜか思ったw

そんなこんなで、私の1人晩酌はこんな感じ。
基本的に和食が好きです♡
厚揚げと鮭の西京焼きは同時に魚焼きグリルで焼いて楽チン♡

お酒も影山さんに習って日本酒でいこうかとも思ったけど 売り場で気になっちゃったのは
【ヨーグルト風味】のやつでした。

だってね、甘酒由来なのにヨーグルト風味なの気にならない?
乳酸菌って言葉にも弱いしね〜w

…だけど結局、締めは納豆ごはん食べちゃいましたw
みんな朝ごはんに納得食べるけど、私は夕飯に納豆がマストなんです。

茶わんは自分で作ったの、こだわってるでしょーんハート

そんなこんなで、おいしくお酒をいただける日々は幸せですね酔っ払いお団子

影山直美さんの「丁寧に過ごす日々」を垣間見てガッツリ影響うけてる私でしたー♡


これが【沖縄 いそいそ家飲み日記】だったらまた違う色だったんだろうなぁ〜‼︎ w