土曜日ダラッダラしまくって昼寝もしまくったので さっそく昼夜逆転です!私です(´∀`)

そんで、Yahoo!ニュース開いたら気になる記事を発見
{F9747E41-3217-480A-8A5F-464E4822DCC7}
牢屋の中で寄り添う親子?みたいな写真に悪意を感じなくもない……

以下、記事の一部を抜粋しますね。
高畑は報道陣に対し「事実でない報道をご修正にならないことに疑問を感じたりいたしております」「(会見では)言えないことが多かったので、寝る前は架空の人たちに話をしているんですが、余計に腹が立つ」「毎晩二時間くらい、心のなかで“一人記者会見”をしています」と心情を語った。これらは一部マスコミが裕太釈放後も、その悪質性について報じたことに対する不快感を表した言葉である。息子を貶める報道に怒りをぶつけた高畑だが、こうした高畑の言動は周囲にも影響をもたらしてしまうのではと記者は語る。
なるほどねー。

高畑淳子さんの裕太くんが捕まった時の記者会見、私は好きです。
「ごめんなさい、私は何があっても裕太のお母さんだからね と言いました」
みたいな事を言ってましたよね。
それってマスコミ向けのコメントでもなんでもなく本音だと思うんです。
息子がどんなに悪い事をしていても母親だけは息子の味方になるんじゃないかな、私ならそうだなって思ったからです。

で、裕太くんは不起訴になったので もちろん【強姦】の前科はありませんし、犯罪者ではありません。
それなのに釈放時の報道は確かに好意的ではなかったな。
強姦罪(現:強制性交等罪)は5年以上20年以下の懲役になる重大な罪なんですよ。
それが不起訴になるってことは 
・強姦で起訴するほどの証拠がなかった
・親告罪なので相手が被害届を取り下げた
のどちらかなのかな?と思います。

前にこの事件を独自に調査していた記事を読みました。
2016年11月号の【創】です。
{D3DA9009-4299-4E40-A0A8-860D9B15CADE}
これを見る限りでは強姦ではなかった気がしてしまうんだよね…
ただ、女性が被害届を出した事実がある以上私は憶測で物は言えませんのでこれ以上はあれだけど。この記事を鵜呑みにしてるわけでもありません。


なので裕太くんが冤罪だったと【仮定】します。
そしたら この高畑淳子さんの怒りは普通であって親バカでもなんでもないと思わない?!
むしろ親バカで何が悪い??
って感じ。
女手ひとつで育ててきた息子なんて可愛くて可愛くてしょうがないでしょ。
イメージダウンでもなんでもないと思うんだけど……



前に読んだ【名張毒ぶどう事件】の本を思い出した。
ずっと冤罪を訴え続け、釈放される事なく亡くなった死刑囚の母親が高い塀の中に通う写真が表紙です。
息子が村の人たちを殺したと 村八分になり 貧乏になり、自分が年老いても山を越え息子に差し入れをしにいく母親の姿です。
母親ってそんなもんじゃないかね…
例え息子が死刑囚だと言われ 集中砲火にあってもただ1人味方でいると思うんだよなぁ。


と、息子の寝姿を横目に見ながら思うのであった。



※あくまで個人の見解でございます!個人差は、そりゃあるよね!


では♡




読んでくれたそこのあなた!

ポチッと応援して下さい♡大泣きうさぎカナヘイハート

お・ね・が・い♡

ダウンダウンダウン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

押してくれたらありがとう♡

 

 カナヘイキャンティ過去記事もどうぞ( ^ω^ )カナヘイキャンティ

♡読書記事だけ読むならコチラ♡

♡多肉記事だけ読むならコチラ♡

♡日常記事だけ読むならコチラ♡
♡コーデ記事だけ読むならココ♡
♡V系記事だけ読むならコチラ♡

AD

コメント(4)