暑いよ〜〜!灼熱大国埼玉からお送りしております、私です✌︎('ω')✌︎

{FF58063F-78AA-4AA3-9640-5FA372851A2E}
{FA3760DE-C29D-4116-AEF7-C07C7E4EB82F}
ベイビーフィンガーかわいすぎるムチムチ〜♡


沖縄も暑かったけど海風が吹くから気持ちよかったんだよね〜

{1D790617-3012-40C1-82BC-F32DC1BFB1D1}
シースルー、確かに葉先がシースルー♡


我が家率いる関東の盆地はべったりと暑いでございます。

しかし遮光しません!!

{6D611952-4435-4C7C-A6AF-79DD56F6FFCF}
{70B9428A-6C0B-4896-9964-AA3455A3DB56}
リラがギュウギュウロゼット&子吹き祭りでかわいすぎる♡


去年もしなくて大丈夫だったので 今年も大丈夫でしょう…
一昨年遮光してたら徒長しまくりだったし 風通しも悪くなっちゃってあまりいい事なかった我が家ベランダ…

{FBB9F7B6-9571-4965-AF4E-BF94E2000742}
{3E1C9DED-5E50-4927-AD50-F880B0EB630A}
サラセブンのチョンパ首&葉挿し放ったらかしといた家族♡ 美人!かわいい!もりもり育てー♡


だから今年も遮光しないよ✌︎('ω')✌︎
覚悟しいや✌︎('ω')✌︎


{2B980258-768C-44C7-8E88-D74979422832}
爪がシャキーンでかっこいいサラゴーサ♡いろんな所に顔があって正面が定かでないw


私はクーラーガンガンの室内にいるのにごめんね…!!!
とにかく今年も遮光しない宣言♡
ベランダなら結構いけるよ、その代わり水は辛ーーーくね✌︎('ω')✌︎
(とかいって我が家は台風で給水しまくりました)


{F50A5935-AA97-45F4-BBB4-4D2EB6006F67}
{A296AEFF-CA5C-435D-905E-65E04F5632BF}
8の日だからBeehouseさんの多肉も♡
レイリーちゃんだよ^ ^ 雨水飲んでパツンパツン♡かわいいよねぇ〜

関係ないけど 海の近くの家とかで のんびり多肉とドラゴンフルーツ育てて暮らしたいな〜
おばあちゃんになったらそんな生活がしたいな♡
そしたらみんな遊びに来てね^ ^
なんちゃってw



では♡


こないだ【10人位…押してほしいな♡】って書いたら本当に18人もの優しい方が押してくださいました。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとうございます!
今日も…押してってね♡ダウン
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ