晴れ女です(*´ω`*)私です♡


しかし…!!

ひとり旅2日目。この日は早起きしてシーパッパの奥様オススメの市場でマグロ丼を食べようと思ってたのに(6時に行こうと思っていた)
起きたら雨!!!
「仕方ない」とすぐ二度寝←コラ

結局私がシーパッパ出発するまで雨。゚(゚´Д`゚)゚。

そう、2日目は一度チェックアウトしてさらに離島に行く予定だったのです。

その離島と言うのが【渡嘉敷島】で、シーパッパの近くの【とまりん】ってフェリーターミナルからフェリー乗って70分で着きます^ ^
(マリンライナーって早いやつに乗れば35分みたいなんだけど 私の行った日は運休でした!)

乗り込む時も雨…

でもなぜか「着いたら晴れるだろう」と思ってたんすよ。

んで、島が見えて来た頃、 まぁまぁ晴れw
{457429E7-2343-4723-8957-ACA936A3E9CD}


着いた頃、ちょっと晴れw
{F2421F09-9178-4FCC-BF8E-041A4D39CF37}


今回お世話になる宿のお姉さん(美人!)が車で迎えに来てくれていました。
私が泊まったお宿^ ^ 5200円、朝食付き音譜
シンプルイズベスト!安くて綺麗で良き♡
{F9C0E15E-7F94-4AE2-A691-5678868149A6}
荷物を置いたら…


速攻ビーチへGO!
{2A1DE1EF-55E7-4285-BBB4-334E12EC1B36}
この海が見える道がすっごく好きだーーー♡
わぁ!綺麗ーーー!!
…ってやってたら地元の人に
「今日は濁ってるよ、シュノーケルしてもなんも見えないよ…」って言われたww


しかしそこは海無し県民の意地!
ビーチに誰もいなくなってもしつこくもぐって魚を鑑賞w
{43A0A553-FE06-445F-92B3-EB554AD6B2E1}
海大好きだけど、いつも浮き輪でぷかぷか浮いてる専門だったんだけどさ〜
今回シュノーケルセットを買って持ってきたの^ ^
『100%DRY』って書いてあったから信じて買ったんだけど、本当に超快適だしずっと潜ってられるんだね!

5時頃海からあがって、その辺散策^ ^
ビーチから この岩気になってたんだよね〜
{6FF79496-D24B-4F6E-A023-3EA45E2021C8}

お酒買ってきてビーチ見ながら一杯♡
なんたる贅沢〜!
しまいにはこの切り株の上に仰向けに寝っ転がってみたりw
{2AA8DCC1-37E8-4C69-98FB-C7DFF01372E8}

シークワーサーホワイトエール おいしくて一気飲み♡ 
{4B077703-77C9-48AE-8796-ED11AD976F2C}


あの岩のトンネルは『作ったもの』じゃなくて天然みたい!すごいなぁ!!何年まえからあった岩なんだろう。この島の歴史をずっと見てきた岩なんだよね…
{9AE9BD53-27B7-4D91-B2B5-07E1455DDAF5}


トンネルをくぐるとカラフルなおっきいヤドカリが^ ^ せっせこ動いてたよ♡
{A0CD0433-675D-47CA-B813-47DBE9F9F993}


さらに進むと謎の階段が!
『登ってみる? でもハブとか出たらこわいなぁ』
と 葛藤するも好奇心が勝ってしまって登る事にw
{84208268-6BDB-4EE9-A2C2-1930E58E5959}
どんどん行くと階段が怪しくなってくる…!
{C0B8DE14-571E-47CF-8EF6-212DC7396EFA}
そして…

登った先は展望台でした!!(看板出しといて欲しいよねw超ドキドキした〜)
しかもちょうど夕日♡
すっごく綺麗でずっと見てた〜
なんたるラッキー♡
{68CCD923-8394-411F-9B4A-90B891842B54}

夕日が落ちた後の海。綺麗だよねぇ〜
{AAC56F94-2188-40A8-B31C-F2A0E8A63241}


幸せ気分に浸れながら【まーさーの店】さんでソーキそば&ビールを^ ^
ビールがキンキンに冷えてて美味しかった〜生ビール
{A4036E76-07D2-4659-84C6-BDF6ADE5D6DB}

そしてこれを食べた後またビーチに戻ると満点の星空が!!
まさに天然のプラネタリウム☆
空ってあんなに大っきいんだ!
月ってこんなに明るいんだ!
飛行機じゃなくて星だよね?こんなに明るいの?
って感じでビーチに寝転んでずーっと眺めてた。
私史上最高に綺麗な星空で感動乙女のトキメキ

さらにその後 頼んでいたナイトサップで、月明かりに照らされながらサップに乗ってみた。
初めてだったけど簡単に乗れて気持ちよかった〜
『沖に出たら板の上に仰向けに寝転んでごらん』って言われたのでやってみたら、
体が波の揺れで心地よく、星が降ってきそうな明るさで 流れ星とかあるかも!!って思ってひたすらお願い事を考えたけど
「家族が健康でいられますように」
が私の中で唯一の願いだったみたいww

そして月が雲に隠れるといっきに暗くなり
『オールで刺激すると夜光虫が光るよ』
って教えてもらったから海の中をバシャバシャかき回すとキラキラ光る夜光虫が見えたよ、私初めて見たよ!!(k.m.p.さんのバリの離島編で見て見たかったんだ〜)

そして宿へ戻る。
今日1日で『出来るようになった事』とか『初めて見たもの』とか『知った事』がたくさんあってすごい1日だったな〜〜〜なんて思いながらバタンキューぐぅぐぅ

だから旅っていいですよね。

では♡





読んでくれたそこのあなた!

ポチッと応援して下さい♡大泣きうさぎカナヘイハート

お・ね・が・い♡

ダウンダウンダウン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

押してくれたらありがとう♡

 

 カナヘイキャンティ過去記事もどうぞ( ^ω^ )カナヘイキャンティ

♡読書記事だけ読むならコチラ♡

♡多肉記事だけ読むならコチラ♡

♡日常記事だけ読むならコチラ♡
♡コーデ記事だけ読むならココ♡
♡V系記事だけ読むならコチラ♡