東京小田急線 喜多見・狛江 理学療法士 、ライトワーカー☆ Naoko ☆ こころとからだのサポート日記

私達女性が本質から輝いて生き、一歩踏み出すことで生まれる新しい世界へと。

サーフィン、海、ギターの音色、美しいもの❤
健康で、全てが調和した輝く世界へ。メッセージを皆様とシェアできたらと思っております

数あるblogの中から訪問していただき、ありがとうございます。


Naoko と申します。


東京 喜多見・狛江で大人の方向けの体操教室、個別運動のご相談、こころとカラダのご相談、輝く女性のための女性性と女神力開花のサポート等をしております。目に見えるカラダの事に加えて、目には見えないこころ・スピリチュアルの世界を皆様にお伝えしていくために。カラダで感じる感覚や、科学的な視点から客観的にわかりやすくお伝えすることを大切に活動しております。


元気に健康で輝き続ける”カラダとこころづくり”をサポートいたします。


■お知らせ 虹5月31日20時~ ニコ生放送出演致します。楽ちゃん先生、ヒーラーあゆみさんと放送致します

ベル現在募集中ベル ☆menuはこちら ⇒からだ ・ こころ

クローバープロフィール


クローバーお問い合わせ


クローバー体験談



テーマ:

 

皆様。今日の体調はいかがでしょうか?

 

 

大人向けの体操教室、ホリスティック体操も5月最終日となりました。

お越しいただきました皆様♡ありがとうございました。

 

 

【身体が動くこと】

 

当たり前で簡単!なようで大切なこと。

 

スポーツインストラクターとして、理学療法士として、そして今はこころのセラピストも含め。

この【心身ともに健康であること】のありがたさを感じています。

 

 

私自身フィットネスインストラクターとして指導していた20年ほど前。

水泳指導では水の浮力があるので故障が減りましたが、マラソン・ボクシングエクササイズにバーベルを使った激しい運動など。自分のカラダを毎日酷使し故障しては専門家に頼る。その繰り返しでした。

 

 

◆知識はあってもカラダ全体で体現できていない

 

◆動きそのものの本質ではなく、表面だけの指導。

 

 

人の前に立つときのエネルギーもおそらく枯渇していたのだと思います。

 

 

口に含む食事の知識も今よりも乏しく、料理教室をしている母が生まれた時から一生懸命、私の身体を作ってくれていたおかげで若いころは身体を何とか保てていましたが、今よりも疲労の回復速度が遅く、

今思えばカラダの声を聞けてなかったと思います。

 

 

今は自分自身も母となり、自分だけではなく夫や息子の体調管理もしておりますが栄養は本当に重要ですね。

 

 

いま何を身体が欲していて

 

何を口に含むべきか

 

そして身体のケアも様々なエネルギーの存在を体感できてから、日々の変化をすぐに感知するため調子を崩さなくなりました。この数年、風邪もアレルギー症状とも、すっかりとご無沙汰しています。

 

 

そして大切なのは、身を置く【場と空間】


 

写真は私が使用させていただいている会場です。

 

 

◆カラダケアのための体操(ホリスティック体操)

◆女性が本来持つ女性性・女神力開花のためのエクササイズ(グラウンディング・センタリングなどのスピリチュアルの要素とフィットネス要素を融合させたプログラム)で使用させていただいております。

※個人セッションは別の場所となります。

 

 

 

 

周りが木に囲まれて、すぐそばには川もあります。

かわせみやカモなどの生き物もたくさんいて、大変穏やかな空気が流れております。

 

鳥のさえずりを聞き、木々の葉が風に揺れるその音を感じる。

 

どんなに素敵に作られた音楽よりも、そっとこころとからだに寄り添うような【音】がこの場所には流れているようです。

 

 

 

 

春は満開の桜に囲まれて(会場は左です)

 

 

 

 

森の精霊たちもたくさん隠れていますね照れ

 

 

 

会場である場所の【気】はものすごく大切な要素で、私自身が居心地が良い場所でのセッション、体操などのお教室を開催することにはこだわりを持っております。

 

場の浄化も、開始前から十分に行いながら皆様にお越しいただいておりますドキドキ

 

こうやってエネルギーチャージを行いながらお仕事ができる事。全てに感謝ですね。

 

 

◆痛みがなく動きやすい身体を作りたい。

◆いつも身体が硬くてしなやかに動くイメージが難しい。

◆効果的な運動を教えてほしい。

◆ダイエットがなかなか進まない。

◆風邪をひきやすい

◆医師から運動をすすめられてはいるけれども腰痛や四十肩などの症状を繰り返してしまう。

◆セラピストとして故障を繰り返してしまう方。疲れがたまってしまう方‥

 

一度身体を動かしながら体験してみませんか?

 

ピン!と来た方のご連絡をお待ちしています虹

クローバー素敵なお仲間がいる体操教室 グループレッスンはこちらから

 

クローバー女性のための♡女性性開花ベーシックプログラム、グラウンディング、センタリング強化はこちらから

クローバー個人の運動のご相談はこちらから

 

 

ドキドキ豊かなあなたになるためのこころのカウンセリング詳細はこちらから⇒
ドキドキその他お問い合わせ・お申込みはこちらから⇒

ドキドキプロフィールこちら⇒

 

 

宝石赤ポチっと応援頂けたらうれしです♡押してくださった素敵なあなたに輝くエネルギーが届きますようにキラキラ

             にほんブログ村 健康ブログへ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ   にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
 

ベルお知らせベル
5月31日(水)20時~ ニコ生放送出演いたします。楽ちゃん先生、ヒーラーあゆみさんと放送します。

 

 

■現在募集中 星ホリスティック体操(グループレッスン:60分) 残席4名様2名様
 
全体性、バランス等という意味を持つ「ホリスティック」の考えを大切に、ストレッチ、筋力トレーニング、脳トレーニング等呼吸法を用いながらゆっくり行う大人の方向けの体操です。初心者の方、日ごろ運動不足を感じている方にも気軽に参加していただけるように、腰痛、膝や肩の痛みなど、日常に起こりやすいケガや病気にならないために知識を交えながら、カラダを動かしながら体感していく体操になります。40代の子育て世帯の方にはしなやかなカラダづくりを目標に、運動を続けることで代謝が上がるためにダイエットにも効果的。60代以降の方へは健康で元気に過ごせる身体づくりのサポートをいたします。医療とフィットネス現場の経験から生まれたNaokoオリジナル体操。女性の方を中心に、ワクワク楽しく活動しております。

星個人カウンセリング、メニュー作成、コンディショニング(60分、90分)
 

カラダの機能を中心に評価、オリジナルの調整をさせていただきます。
ご自宅でできる簡単な体操などもお伝えいたします。プライベートでしっかりと学びたい方向け。
 
星豊かなあなたへ​​​​​​をサポートする♡ こころとからだのカウンセリング(30、60分)

素敵な人と出会いたい、パートナーとの関係がうまくいかないと感じている方、子育てのお悩み、ツインファミリーとの出会いから心の揺さぶり起こった、お金を使うことに抵抗がある方、ご家族の病気や介護のことなど‥色々なお悩みをお話しいただく中で 絡まった糸を一緒にほぐしていくお手伝いをさせていただきます。全てにつまずいた、全てを見つめ克服した私自身の経験からお伝えできるカウンセリングです。気持ちが豊かになる気付きのサポートをさせていただきます。

newキラキラ
女神性開花ベーシックプログラム♡グラウンディング、センタリング強化(60分)

お子様や、身内の介護の問題など。自分のこと以外に考える余裕がない、疲れやすい、毎日の生活が何かが欠けている気がする。そんな忙しい女性達はそのカラダには周期的な変化も訪れる他、育児、介護など、抱える問題は多岐にわたり自分の事よりも周囲を優先することが当たり前になってしまうこともございます。そんな方々に周囲で起こる様々な状況にぶれない「ゆったりとした自分の器づくり」に必要な通常のグラウンディングの要素に加え、女性ならではのエクササイズを加えながら。 芯のぶれない力強く魅力的な女性として、輝く第一歩を踏み出すための器づくりのお手伝いをいたします。  
 ※詳細は各タイトルをクリックくださいませ

◆お問い合わせ、お申込みはこちらから(

虹ご縁がある方からの連絡をお待ちしております。 

東京狛江市・喜多見 大人向け体操・女性性開花 こころとからだセラピスト Naoko

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。