福岡のラーメン屋さん

ラーメン大好き歴30数年。
福岡在住。
食べたラーメン(ほぼ全てとんこつ)をお店の情報も添えて記録していきます。
NO RAMEN NO LIFE!


テーマ:
こってり度 ★★★☆☆
オススメ度 ★★★☆☆

2008年のFBS九州ラーメン総選挙で第3位だったちゅるるちゅーらの中間店。
総選挙上位なので店名は知っていましたが、家から遠くて行ったことがなかったためよく知らなかったので、ネットで調べてみました。

2005年八幡西区里中に「Chururu Chu-ra ら・みぃえん」オープン。
店長(ヨン様似)は、アジア麺放浪の後「なんつっ亭」というお店で修行をされたとのこと。
2009年にこちらの中間店がオープンするも、近すぎてお互いの客を取り合う形になってしまったため、八幡西区の店は2013年に小倉南区長行へ移転したとのことです。

まずテーブル一面に敷かれてあるメニューに、目がチカチカします笑
スープは5種類。
豚骨男味、豚骨女味、魚介豚骨赤マー油、魚介豚骨、あっさり豚骨。
それぞれ7種類のトッピングが選べます。
とにかく種類が豊富で、ああだこうだと悩みながらメニューを見るのも楽しいです。
メニュー表には小さな字でぎっしりと、いろんな情報が書かれています。
全部読んでるとなかなか注文できない(´∀`;)
とりあえず一番シンプルそうな、あっさり豚骨のちゅるチュラにしてみました。
わりと透明度の低いスープで、意外。
あっさりという名前のわりには重いですが、クセはあまりなく、ラーメンが苦手な人でも食べられそうな印象。

麺は歯切れの良い細めストレート。

チャーシューは炙ってあり、味付けは濃すぎずほんのり甘みがあって美味しかった(´ρ`)
後からじっくりメニューを読むと、チャーシュー麺で有名になったからチャーシュー麺がよく出ます、と。
なるほど…

↓こちらは、魚介豚骨ちゅるチュラ煮玉子入り。↓
一口味見させてもらいましたが、魚介のダシがよく効いていて濃いめでした。

卓上も種類豊富!


このお店で全種類のラーメンを制覇するには、そうとうな回数通わないと無理ですね笑
毎回新鮮な選ぶ楽しさがありそうです(´・∀・`)

☆お店情報☆
住所 福岡県中間市東中間2-3-5
電話番号 093-243-6636
営業時間
昼の部 11:30~15:00 
夜の部 18:00~22:00(OS21:30)
定休日 木曜 夜の部
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

なおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。